Last Modified - 30 OCTOBER 2001



2001/10/28

09:53

昨夜は20時半ちょっと前に終業、22時ちょっと過ぎに帰宅。

今朝はいよいよ降車駅を寝過ごしそうに。本当に危なかった。慌てたおかげで、脇に置いておいたハンカチを忘れてしまった。昨夜も2時過ぎまで起きていたからな……改善せよ>自分

20:37

本日は20時終業、現在帰宅中。最近、撤収が早くなってるなぁ。みんな、疲れてるからかなぁ。ウチのチームがいる部屋の方はみんな無事だけれど、隣の部屋では一人二人、風邪などでくたばってしまっている人が出ているそうだ。この間私が休んだようなレベルでなくて、もっと重症なのが。

そういえば、また職場でNimda発生。外部とのメールのやり取りが多いから、内部で駆除しても外から来ているのではないか。外に、全然ウィルスチェックなんてしない人がいるとかさ。

今週は水曜日、一日だけ休み。あと二日あるのはかまわないが、一日だけというのが悲しいな。先週、先々週と、月・水休みという全然休んだ気にならない休み方をしたのが、マイナス方向に効いている。


2001/10/27

09:24

昨夜は19時過ぎに撤収となったのだが、サブリーダーの調べモノに付き合って20時まで。帰宅して対戦小説を仕上げたが、その後もダラダラと2時過ぎまで起きていた。朝がツライ。

最近、電車の中で熟睡するようになってきて、降車駅を過ぎてしまう危険性が増大中だ。まだ過ぎてしまったコトはないが、今朝も危なかった。ちゃんと家で寝る時間を、増やしていかないといけないな。

そろそろADSLの方で連絡があっても良さそうなんだが。NTTの8Mbpsも発表されたしな。早く開通してくれないと、割に合わない感じがする。

16:27

JornadaとZaurus、バッテリー切れの危機。昨日、一昨日と、充電してなかったもんなぁ。


2001/10/26

10:38

そういえば、昨日は20時45分頃の終業だったような気がする。帰ってから、対戦小説の執筆を3時近くまでやっていたのだが、まだリリースできていない。本文は書き終わっているのだが、細かい体裁が整っていないのだ。

やはり、ラウンド3は手を引いて、引き継いでもらうコトも考えなければならない。こんなんではプレイヤーの方を楽しませるコトが出来ないし、私自身にとってもストレスとなってしまう。業務にも影響が出てしまうだろう。

つっても、引き継ぎは引き継ぎで時間がかかるし、引き継ぎ相手の方やプレイヤーにストレスを与えてしまうだろう。そこら辺をじっくり考えた上で、結論を出すというコトで。

12:42

オマケに最新の対戦小説データを持ってくるの忘れたよ……CFカードに入れておいたのに。昼休みに、そして最悪、帰りの電車の中で仕上げようと思っていたのに。せめてWebのディスクの中にコピーしておけば……あぁもう、シャイニングバカ。なんのためにLibretto L1持ってきたんだか。


2001/10/25

10:33

昨日の休日は、対戦小説書いて、買い物行って、対戦小説書いて、洗濯して、対戦小説書いて、飯食って、対戦小説書いて、漫画読んで、対戦小説を書いた……そんな休日。結局、土壇場で一部の展開を変えるコトにしたために、対戦小説は完成に至らず。ダメだ。

どうもここの所、ミスタイプが目立つ。今もこの文章を書くのに、何度も打ち間違えている。ダメだ〜。

石油ファンヒーターの売場を、昨日眺めてきた。一万五千円から二万円弱の価格帯を狙っているのだが、コロナのそれが、他のメーカーのモノと比べて静粛性や電気消費量の低さで、一歩抜きん出ていて気になった。その代わり、値段も少しだけ高い(二、三千円程度だが)。それにカタログスペックって、ドコまで信じられるモノなのやら。

13:03

あぁ、暗雲が立ちこめてきました……。今の仕事、年を越すかもしれませんよ……。

まぁ、今の段階でこの品質じゃあねぇ。

ふぅ、やっぱまだ抜けらんないのかなぁ……。2002年からの「番著方面」更新再開が……ああぁうぅ。

久しぶりに昔のMicrosoft IntelliMouseを手にしたら、とても重いのに驚く。ちなみに今、私が勤務先で使っているのが、Wheel Mouse Optical。マウスはマイクロソフト製がベストフィット。

17:40

お腹が減りました……。そろそろ昼に買い置きしてあるおにぎりを食べようかな……。


2001/10/23

12:35

今日は出社しています。

熱は昨日の昼過ぎにはだいぶ落ち着いたのだが、ぼんやり感と足の痛みはなかなか無くならない。結局今も昨日の朝につった左足は、まだ痛みがあるのだった。時々熱っぽい感じにもなる。実際に熱は出ていないようなんだけれど、同じようにぼんやりする。

AirH"の定額繋ぎ放題サービスを利用するようになってから、昼休みの過ごし方が少々変わった。昼休み中ネットに繋いで、のんびりとニュースサイトなどを読んでいるのだ。今も繋げっぱなしで「番長方面日記」を更新している。

14:29

ああくそ気分悪い。なんつーか、頭に浅いヘッドロックをかけられているような感じだ。バファリンを飲んでおいたが。

19:38

勤務先の机の引き出しに、AirH"カードを忘れました! ちなみに19時15分終業です!

明日休みだから、今日中にある程度のケリを付けておこうと、やる気満々だったワケよ。腹減ったから18時50分頃からおにぎり食ったりしてさ。で、よし!やるぞ!と気合いを入れたときに、サブリーダーが声をかけてきたのよ、「じゃ、帰ろっか」って。「は?」と返したさ、私は。「今日、定退日」と言われて、死んだわよ。

で、慌てて帰り支度なんかして、しかもその最中に腹痛くなってくるはで、もう個人大騒ぎ。おかげでAirH"カードを忘れたってワケさ。あぁ、腹痛い。


2001/10/22

09:00

いきなり、布団の中で左足がつるという目覚めをする。激痛に悶絶。もうそろそろあれから三時間経つが、まだ少し痛む。

で、そんなヒドイ起き方をしてみると、熱がある。左足の痛みで気が付かなかったが、身体の節々も痛い。熱を計ってみたら、38度3分あった。こ、これはいけません。でも、あまり休みたくはないなぁと、取りあえずゆっくりと出社への準備をしてみる。

んが、飯を食う側から腹を壊す。あまり食欲もないし。ああぁ、もう体内フェスティバル状態だ。やっぱダメだ。

つーワケで、休む旨を電話。休日が勿体ない。あぁ、くそう。



e-mail : six-heavenscope@memoad.jp SIX丸藤