Last Modified - 4 OCTOBER 2001



2001/09/30

00:56

日付的には昨日、PHSを忘れて出社。「番長方面日記」が更新できず。

一応、Jornadaに書き留めてはいるので、明日にでも追加しておく。insでマークアップするコトになるが、今、insは緑色で表示するようになっているから、広範囲が緑色に染まるコトに……変えようかしら。

12:55

あぁ、なんか今日は体調よくないな。腹が張って苦しいし、くらっと平衡感覚が乱れるコトもある。早く帰るコトが出来ればいいが。

15:42

午後は眠たかった。昨日、今日と眠りが浅いからかな。いや、それ以前に床につくのが遅すぎるか。今朝はジョリーン(ジョジョ第6部)が延々と逃避行する夢を見た。結構怖かったハズなのだが、内容は覚えていない。

23:51

19時過ぎに終業、21時半頃に帰宅。あれ、なんか時間掛かり過ぎ。なんで? 何かあったっけ?

なんかめっちゃ疲労感があるんだけれど、どうしたんだろう。今日はさっさと寝た方がいいな。


2001/09/29

10:40

夢のような二連休が去り、また仕事漬けの毎日へと身を投じる私であった。投じる際にDataSlim2とP-in Comp@ctを自宅に忘れてしまって、今日は帰るまでこの「番長方面日記」の更新は出来ないわ、メールの送受信、Webのチェックなども全く出来ない有様となった。最低やな。

昨日は9時過ぎに起床、10時半から歯医者に通院。右上・前から二番目の歯と、左上・奥から二番目の歯の治療が終わったが、昨日の治療費が5,650円。げんなり。その後、買い物して帰宅する。

午後、洗濯しながら昼寝を続ける。休日はとにかく、身体を休めるのが仕事。17時頃までそれを続け、また買い物へ出かける。

ここしばらく、腹の調子が悪い。薬が合わないのかと、試しにいつものと違うのを買って試しているが、あまり変わらないような気がする。

14:02

昨日の昼に寝まくったワリには、昨夜寝付いたのは3時頃なので、14時前は強い睡魔に襲われていた。それでも、いつもよりは軽かったかな。

10月以降の休日設定作業が、サブリーダー間で行われている。歯医者の予約の件があって、「木曜日と日曜日は休みにして欲しくない(担当医の休日が木・日のため)」と言おうとしたのだが、既に決められていた。確認すると、私は水曜日ベースで二連休時は火・水休み、というコトだった。いよいよ世間の暦とかけ離れていくオレの生活。

というコトは、来週の休みは水曜日なのかしら。そうすると、土日月火と四日間だけ出ればもう休み? おお、それは素敵だ。それは素敵ね。

14:10

「おかけになった電話は、現在電波の届かない……」という携帯電話のアナウンスを聞いて、これをアニメ「フルーツバスケット」のハナちゃんが、最初は高い声で、徐々に低い声に落としていきながら言ってくれるとたまらないなぁと、職場で一人ニヤニヤとする。

17:40

お腹減ったー。

どこかで鳴っている携帯の着メロ、これはバブルシステムの起動BGMではないか。開店直後のゲームセンターを思い出す。

21:27

ええと、今夜は20時45分に終業。ウチに着くのは……22時半の少し前というところか。

どうやらこの業務も11月いっぱいまでやるコトになったようだから、12月になるまでは「番長方面日記」以外のコンテンツには手を着けられそうにない。Hゲーなんて買うどころか、情報収集する時間も気合いもない。そんなコトやったらパワー切れでくたばってしまうよ。

先月のPHS(P-in Comp@ct)の通信料がとんでもないコトになっていたので、DDI POCKETの定額サービスを検討中。明後日だかに、CF Type 2のPHSが出るしね。これはJornadaで使えるコトを、既に調査済み。通信速度が32kbpsに落ちたとしても、通信料が定額ならオッケーだ。

でも、ウチのISPで使えるかどうかが、まだ分からない。


2001/09/27

16:41

おめでたいコトに、二連休に突入。

12時過ぎに起床。買物に出掛け、銀行で残高に衝撃を受け、帰宅して洗濯。洗濯しながら、買ってきた「ONE PIECE」20巻と「EAT-MAN」14巻を読む。それだけでもう17時になるか。久し振りに、布団も干せた。

天井裏を人が歩いている。雨漏りの修理かな。

あぁ、そうそう。昨日は21時に終業、23時前に帰宅。


2001/09/26

00:54

昨夜は21時で終業。毎日就業時間を書いているのは、自分があとあと利用するため。

帰り道、コンビニで買物中に、くどいアイスが食べたくなって、250円のチョコが激しいアイスを購入。一気に平らげて満足する。そんな日もある。

明日をしのげば二連休だ。二連休だ! ぎゃー! でも、本社に出るかもしんないけれど。一時間くらい。

09:52

気分はもう明日からの二連休なのです。

15:38

ウチのチームは四人体制だが、今日は二人の女の子が休みで、私とサブリーダーの二人だけのハズだった。ところが朝から本社に行っていたサブリーダーが、向こうでなにやら色々あって、結局今日はこちらに来ないコトに。私一人きり。

いよいよもって休日突入気分に。

マシントラブルでなかなか試験が進まないしな。


2001/09/25

12:47

ええと、昨日は20時過ぎに終業、帰宅は22時の少し前、だったかな。よく覚えてないな。

朝から本社へ出て、たまっていた事務的な用事を一気に。現在、電車で移動中。

あー、休みは明後日かー。明日からだったらなぁ。

14:11

ドキュメントを装ったウイルスと思われるファイル(Notice.doc.pif)を添付したメールが到着。Jornadaで受け取る分には、全く影響がありませぬ。つーか、メールが英文だし。「ILLUSION SOFT」とか「DES BLOOD」とかのキーワードが入っていない英文メールは、ウチの場合スパムと決まっている。

15:09

暇になってしまった。加えてやる気が全然ねぇ! 帰って寝たいです! いや洗濯でもいい!

18:25

暇、そして眠。

今日は9月25日、火曜日で間違いないな? どうしてか27日という誤認識が改まらない。


2001/09/24

15:28

久しぶりに「日経モバイル」を買って昼休みに眺めていたら、新Zaurusが欲しくなって困る。だから高いんだってば。でもキーボードの付いていないPDAはもう買う気になれない。

明日は午前中、本社に出社。30分くらいは寝坊できるだろうか。

風邪気味だったのは、無事戻ったようだ。

外は快晴、いい陽気。でも、もう風は冷たい。長袖のYシャツにカーディガンを着て通勤する。



e-mail : six-heavenscope@memoad.jp SIX丸藤