Last Modified - 31 AUGUST 2001



2001/08/26

19:41

やはりゴールデンタイムのアニメに「おかま道(ウェイ)」とは出せなかったか。「ONE PIECE」の話。しかし「おかま」って要素を無くすと、全然つまらないキャラになるのだが>Mr.2ボン・クレー

22:45

あぁ、休みは疲れてて、この日記の更新が出来ないな。二連休もおしまいだ。次の二連休は確か三週間後だったか。次の休みは金曜日とはいえ、厳しいなぁ。

あ〜、やっぱり何も書けない。


2001/08/25

01:07

今夜の「みんなのゴルフ3」はもうボロボロに。パットがまるで入らない。今回のベストロングパットが4.4メートルというところにそのダメさが見える。おかげでバーディがまるで取れず、なんとかパーで凌いでいく、苦行のようなゲームになった。

15ホールで久し振りにバーディが出て、以降16、17とバーディ続き。でも結局最終ホールでロングパットを外す。げんなり。


2001/08/24

16:24

むむむ……会話すると著しくストレスが増すという、相性の悪い人はいるものだよな。私のアウトプットをより良くすべき点を指摘する、向こうの言っているコトは正しいのだ。しかし、鳩尾の辺りがグログロと熱く苦しく、重くなるこのストレスは過剰だと思うのだ。

正しいコトを言っている人を、非難するのは異常。私がより強くならなければならない、というコトか。

……出来れば、このようなストレスを感じずに済む人に当たりたいというのが本音。

「Interact Play VR」、「Interact Play VR」、「Interact Play VR」、「Interact Play VR」……(ストレス軽減、希望の呪文)

20:10

二連休だ……やっと連休だ……夢のようだ。

夢と言えば。ここ最近……一、二年か、何ヶ月前か、どの程度前からはよく分からないが、「半分起きている状態」で夢をよく見るようになった。夢を見ながら、「あぁ、夢を見ているよ」と自覚できるし、横で回ってる扇風機の風を感じて「寒ッ」と布団に潜り込んだり、足を掻いたり、「早く熟睡しなきゃ」と焦ったりしている。

ここ数日、その状態で見る夢が怖いのだ。親の骨が綺麗に並べて立てかけられている夢とか。思わず昨日、実家に電話してしまったよ。

怖い系の対戦小説を書こうとしているからかなぁ。それ風の都市伝説などをネタにしようと思って、資料(といってもメモ程度)を少しばかり集めていたりするし。Googleで「呪い」とかキーワードにして、検索をかけていたりする怪しい男、それがオレ。


2001/08/23

21:41

くたばった。休んだ。明日まで出れば二連休だったのだが、どうにもパワー切れだ。現状、あんまり休みたくないんだがなぁ。

やはり昨日のペースが悪かった。17時頃に帰るつもりでハイペースで仕事してたのに、結局それが21時頃まで続いてしまったものだから、昨夜はとても疲れていたのだ。それなのにまた寝付きに失敗して(というか、イヤな夢で目を覚ました)3時頃まで眠れなかった。朝起きたら、少し熱っぽくて、目も開かないし意識もなかなか覚醒しない。

シャワーを浴びても目が覚めない。身体の疲労感もツラくて、まず朝出るのは諦めた。午後からでも出るつもりで飯を作って食べたのだが、それでもサッパリ目が覚めない。結局、休む旨を電話連絡して枕に倒れ込んだ。起きたら14時半。でも眠い。目が覚めたかなと感じたのは、19時頃になってからだ。

そんな一日だったので、買い物に行ってきた以外は何もやっていない。ボーッとしながらテレビを見たり、「ジョジョ」の第一部を読み返していたくらいだ。……この仕事を終えるまで、何回このようなパワー切れを起こすだろうか。

あぁ、そうか。こんなコトなら、昨日無理を言って早く帰るべきだった。ミスだな。

23:13

「みんなのゴルフ3」で、初めてホールインワンが出た。ちなみに使用キャラはサエ。レスリーまで使えるようになっているけれど、でもサエ。拳法の構えを見せたり、語尾が「〜アルヨ」と変化したり、ベタベタの中国娘キャラでなければリンを使うのだが。


2001/08/22

09:21

台風の直撃による強い雨風の中、都心まで出勤。ウンザリ。股から下がびしょ濡れで気持ち悪い。特に家を出てものの二分で完全に水没した靴の中は最悪だ。先月の帰省の折りに地元で買ったこの靴には、耐水機能が皆無であるコトを知ったのは、まさに一瞬で水没したその時だった。

そもそも今日はやるべき仕事があまりないのだ。これが本社での仕事だったら、のほほんと休んでしまうところなのだが。

なんか、出社していない人間がやたらといるのだが、電車が止まっていたりするんだろうか。

10:02

ちなみに出社していない人間は当社の人間。先程、ボードの方を見ると、彼らの出勤状況を示す表のところに「台」という文字が書いてあった。あぁ、台風で遅れてるってコトなのだろうなと思っていたのだが、念のため確認すると「あの人達は休みですよ。SIX丸藤(仮名)さんも、私の電話番号を知っていたら(そして連絡をくれれば)お休みにしていただいたんですけど」と言われ、目からビームが出る。

まぁ、それとは別にいよいよやるべき仕事が減ってしまったので、今日の分を早々に終わらせて、早く帰らせてもらおうと思う。私が(今日来ている中で)一番遠くから出社しているってコトで、向こうもそうしてくれるそうだし。

21:40

チクショウ、全然早くないよ、いつも通りだよ。ああ眠い。台風が結構早く抜けちゃったから、「遅くまでやるほどいい天気」とか言われてこのザマだ。早く帰るモードになってた分、とても苦痛を感じるよクソウ。

と、この帰りの時間を利用して、例のモノの執筆を始めないとね。片方のプレイヤーは特にお待たせしているから、出来るだけ早く仕上げないと。

休みまで後二日。はあぁ、週休一日はキツイ……。


2001/08/21

14:47

毎日、11時から14時過ぎ辺りまでが猛烈に眠いなぁ。もっと早く寝るようにしないとイカンなぁ。

昨夜の「みんゴル3」で、初めて10アンダーまでいけそうだったんだけれど、最後の最後でボギーを叩いてしまった。詰めが甘い。

台風接近中。風が出てきているようだ。

19:29

台風が接近しているコトと、やるべき仕事がとりあえず無くなったというコトで、今日は19時に退社するコトが出来た。嬉しいねぇ、おウチで夕食がとれるよ。明日も大して仕事がない(ハズだ)から、早く帰るコトが出来ればいいなぁ。


2001/08/20

11:31

今日は問題の二人が出社していないので、とても気分良く作業できる。しかし周りを新人さん達に囲まれる形になっていて、そして新人さん達はだいたい二人一組で相談しながら作業をしているので、少々騒がしい。まぁ、初日から比べるとずっと静かではあるんだけれど。

15:03

なんだ、結局彼は来るのか。げんなり。



e-mail : six-heavenscope@memoad.jp SIX丸藤