Last Modified - 28 MAY 2001



2001/05/18

11:25

「スパム」「love」「club」をキーにしてGoogleで検索したら、やはり他にも被害報告が。

不正メール被害についてのご報告@ジャパンネット。

13:02

先日、久しぶりに「ゲーム番長X」の更新をしたらその手順を忘れていて、何度も直してputするハメに。しょ〜がねぇなぁ〜>自分

16:35

AIRnetのメールサーバが死んでいる模様。……と思ったらftpも繋がらず。

httpもダメですな。わはは。

18:44

17:30に直ったそうだ。


2001/05/17

00:42

『Love Club』とかいうところから送られてきたスパム。Subjectが【深夜番組で話題になった逆ナンパシステム採用】 100%確実に会えます!!、だとさ。それは良かったですね。

なんかHTMLメールで送られてきたみたいなのだが、当方ではHTMLメールは全く見られない状態にしてあるのよね。なんか画像が十数個添付されている……女のこの絵とかみたいだ。見る気もないけれど。

それだけ画像が添付されているというコトは、当然サイズも巨大なワケで。もうここまで来ると、流石にふざけんな的スパムですな。

17:52

「Xbox」が299$というのは、悪くない値段だと思った。ゲーム全然やらないから買わないだろうけれど。


2001/05/16

00:35

原稿を上げた後は、やっぱりパワー無し無しになってしまうな……。

やるべきコトが、あるのだが。

02:05

番長流の格言を一つ思いついた。

「心に子供を持て!!」

ようするに、「自分の子供に見せても恥ずかしくない」行動をいつも取るようにしろってコト。

17:00

きょ、今日は水曜日だったのか。火曜日だと思ってた……あぁ、仕事の進捗が……Webの更新が……(ハッ)メールの返事が……ッ!!

またいつものヤツからスパムが届いた。ちょっと調べてみたら、この「asuka」というOCNから送ってくるヤツの被害に遭っている人が、実際に他にもいたのを知る。自分トコのスパム送信への対処に関しては、悪名高いOCNだからなぁ。

ちなみに前日、これまでで最も呆れたスパムが届いたのだが、これについては帰ってから書くコトとする。


2001/05/15

18:02

「ジョジョ魂」の原稿を何とか予定ギリギリに上げ(いや、日付的にはオーバーか)、ホッと一息。気になっていた部分がちょうど掲示板でも話題になって、冷や汗ダラダラダラダラというところだが、アレが今の精一杯。次に生かすコトとする。

執筆に掛かっていた間、Webの更新をほっぽっていたのでチト大変。「うら話」も書かなきゃならんし。

仕事の方も気合いを入れねば。同僚が風邪でダウンしてしまったし。

キーボード付きZaurusのビジネスモデル、「MI-L1」が登場。マルチメディア関係の機能が削減されているらしいが、私はそれを欲していないのでオッケー。キーボードやボタンなども見直されているようで、是非見てみたい。ただ、フロントライトが無いのはマイナス点だな。


2001/05/14

12:59

朝、少し寝坊した。眠くて眠くてたまらず、いっそ半休を取ってしまおうかと思ったが、イヤそんな軟弱な考えではいけない!と思い直し、踏ん張って起きる。シャワーを浴びて髪を乾かし、少しだけ飯を食ってそれ行こう!と思ったら、腹を壊して結局半休。あぁ、寝ていれば良かった……。



e-mail : six-heavenscope@memoad.jp SIX丸藤