Last Modified - 13 APRIL 2001



2001/04/07

01:15

階下の住人が帰ってきて、洗濯を始めた。彼には騒音って概念がないのだろう。

01:42

4月1日、とあるサイトでリンクをクリックすると、目次部分が画面外へスクロールアウトする現象が起こった。当然、リンク先へは飛ばない。どっかで変なスクリプトでも食らったのかと焦って、その日はそのサイトを見なかった。

後日、この現象はエイプリルフールに合わせたお遊びだったコトを知り、大いに呆れる。見づらくしてどうすんのよ。しかも「ウソ」でもなんでもないし。

エイプリルフールといえば、以前あるサイトで「○○は昨日をもって終了、今日から別のコンテンツに代わります」というコトをトップページでやったところがあった。そのトップページの最下部に、以前のコンテンツに飛ぶリンクがひっそりとあった。しかし、当然それに気付かずにまじめに受け取る人もいるワケで、ウソとしては質の悪いモノだと考える。それでブックマークから消されちゃったら、発信者、読者ともに不幸なコトだしな。


2001/04/06

00:30

21時から爆睡。眠くてたまらんからすぐ寝るが、なるほど今日はレクイエム発動の日か。眠いワケだ。明日の朝起きたら、何かと入れ替わっているかもしれん。(ジョジョ第5部)


2001/04/05

13:53

昨日から怠惰モードであり、こちらの更新すら怠けている。んでもって、やっぱり花粉アレルギーなんだろうか、目やら鼻やら喉やらが絶不調。そして眠い。そろそろ仕事に気を入れて取り組まなければならないのだが。

去年までメインマシンとして働いていたPCのパーツからSIMMを2枚取ってきて、会社のマシンに装着する。これで128MB。幾分マシな環境になったが、やはり無印Pentium 166MHzでは快適とは言えないな。

パックマンがCMに、そしてパッケージにも使われているAsahiの清涼飲料水「Chara」。カロリー0ってコトで飲んでいるのだが、甘ったるいのがちょっとイヤ。

ZAURUSをLANに繋げられるようになるMOREソフトが公開された。他にZAURUSのアップデータも公開されており、これを適用するとメールの使い勝手が良くなるそうなので入れたいのだが、なにぶん1MBほどの容量のファイルをゲットする必要がある。現在の当方の環境ではZAURUSでWebに繋げる以外に適用の方法はなく、PHSの通信料を思ってちょっと躊躇している。LANで繋がれば、PCでゲットしておいてZAURUSへ転送ってコトが可能になるから、これを狙っていこうかなと考えている。

17:40

あ〜、なんか気持ち悪い。頭クラクラする。イヤ、クラクラっつーのは言い過ぎか。でも気持ち悪い。

「ヨコハマ買い出し紀行」、7巻が入手できていないため、未だに8巻が読めず。


2001/04/03

04:02

CSのJNNニュースバードで、SNK倒産と出てますな。「家庭用ゲーム機NEO-GEO販売の」と出ている辺りが泣ける。

ところで寝付けません。

21:28

IEの設定でアニメーションさせないようになっているので、意味不明なバナーや最初の一文字しか表示されないカウンタがあちこちにある。

22:31

結局2時間程度しか寝られずヘロヘロになっていたため、休んでしまった。目が開きやしないし。で、こういう突発的な休みを取った日というのは、多くの場合昼過ぎには元気になっているので好き勝手に遊ぶのだが、今日は起きられず15時半まで睡眠。起きてからもボーっとしてて、買物から帰ってきたときにはもう日が暮れていた。

今日はずっと目にゴミが入っているような感じでツラかった。喉もイガイガ。

最近この世で一番好きなのは、自宅の布団にくるまるコト。こんなに気持ちのいいコトは他にない。


2001/04/02

16:34

一転して、昨日今日はいい天気で桜も青空に映えていいですな。昨日は遊歩道の傍らにビニールシートを敷いて花見を楽しんでいるオヤジどもがいたり、カメラで桜を撮る人も多く見かけた。私もようやく部屋の整理整頓に乗り出しました。いや、関係ないですか。

なんかの文章をXHTML 1.0 Strictにマークアップする夢を見たのだが、何の文章だったか思い出せない。「きまぐれオレンジロード」だったような気もする。

今日は喉がイガイガして、よく咳込む。空気が悪いのだろうか。

にゃ、というタイトルのメールのを送るのはやめなされ。変なヤツからの電波メールかと、勘ぐってしまったではないか>友人G まぁ、「にょ」じゃなくて何より。「にょ」は無条件発砲です。



e-mail : six-heavenscope@memoad.jp SIX丸藤