Last Modified - 19 FEBRUARY 2001



2001/02/11

00:50

わはは、さっきの日記で、日付入れ忘れてやんの(今、テキトーに入れておいた)。

19:10

なんかおかしいんだよねぇ……頭がボケボケになってしまったようだぁ〜。12時前に起床、洗濯と掃除。フリーソフトをいくつかゲットして、試してみる。いい感じなので常駐。登録しておいたテキストをメニューから貼り付ける「ToClip」と、任意のファイルやフォルダに簡単にアクセスできるメニュー型ファイラの「spFolder」。CUIのWebブラウザ「Lynx for Win32」もゲットしたが、こちらはまだ。

……今、ドコゾの絵画展のご案内とかいう電話が掛かってきた。2、3分時間無いかと言ってきたから、ねぇと言ってやった。番号非通知だし。けっ。どこから電話番号が流れたか、見当が付くなぁ……以前、ミュシャのリトグラフ展に行ったときのアンケートだろうなぁ。


2001/02/10

23:00頃

ええと……どこから書いたらいいんだ……? ああ、昨夜22時頃から布団に入り一眠り。ここんところ、毎日その頃に寝ちゃうねぇ。で、1時間くらいで起きて、といってもかなりボーっとなっていたんだけれど、風呂に入って、取りあえず「ジョジョ魂」の原稿を少し進めておこうと手を付ける。この時点で「ジョンガリVSズィー・ズィー」はエピローグと第1節まで出来ていた。

で、そのまま朝までかけて、一気に書き上げるコトとなる。何も急ぐコトはなかったハズなんだが、ちょっとおかしくなっていたらしい。HTML文書にしてサーバに転送して、「ジョジョ魂」管理人のYBさんにメールを出して。9時半頃に、寝る。起きたのが16時頃……ヒドイ生活(苦笑)

太陽が出ている間に買い物に行って、飯食って。で……何やってたっけ?

ジャストシステムのサイトで、ATOK14を申し込み。なんか、度々エラーが出たのが気になるが、大丈夫でしょうね?

歯の薬はだいたい9時間で効果を失うようで、またあのイヤな疼きが襲ってくる。忘れずに飲む。飲む飲む!


2001/02/09

14:11

あぁ、ヤバイ。机に突っ伏すところだった。眠ッ! 薬の副作用だろうか。

朝、一応先に電話で連絡しておいてから、歯医者に行った。レントゲン結果を見ながら説明を受けたが、やはり以前にヒドイ目に遭ったのと同じ症状だった。歯の根本の方で炎症が起きて、そこに膿が溜まってるというモノで、取りあえず今日は差してある歯を取っ払って膿を出してもらった。そのままなので、右上の前から2番目の歯がぽっかり無い状態。3日分の痛み止めと化膿止めの処方箋を出してもらい、3日後にまた通院。

治療自体は、過去に神経を抜いてしまっているところであり、麻酔も無しにがーっとやったのだが、流石に奥の方をいじるときは少し痛かった(炎症起きてるんだから当然か)。その衝撃もあってか、歯医者を出てもしばらくは口の右半分が痺れたような感触だったが、しばらくしたら元に戻った。

薬局で処方箋を元に薬をもらい、11時頃に帰宅。朝食兼昼食を食べて、薬を飲む。午後から出社。少し疼いていた患部も、薬が効いているのか今は全く問題ない。快適だ。

……で、次におかしくなるのは身体のドコよ?(ヤケクソ)

18:46

健康って素晴らしい……(笑) やっぱ健やかさは基本だねぇ、イヤ本当に痛感するよ。今週はずっとおかしかったから(念のため注:体調が)、あっという間に過ぎていってしまったよ。何もできない間に。「ゲーム番長X」の更新もすっかり滞ってしまっているし。あぁあ。

ジャストシステムからDMやらE-mailが来ていたが、ATOK14は一応購入する予定。「新機能」として挙げられている中に、ちょっと気になる記述があったので。いや、新機能ではなかったかな。優待販売版は今日から配送開始しているらしいんだが、私はこれから申し込み。

22:08

20時頃から歯が疼き始めたため、帰宅して飯を食った上で、薬を服用。


2001/02/08

01:30

結局21時過ぎに就寝したのだが、0時頃に階下から聞こえた歌を伴うギターの音で目が覚める。その際はまたすぐに寝付いたのだが、1時頃にまた歌声で起こされたときは流石に腹が立った。その後も大きめの話し声が聞こえたりしたため寝付けずに、こうやって文章を打つコトになっているワケだ。

どうしてやろうか。郵便受けに汚物でも流し込むか?(笑←犯罪です)

11:19

眠い……昨日、21時過ぎに寝て、途中1時から3時頃まで起きていたのを抜いても8時間は寝ていたというのに、足りないらしい。ただ、薬が効いているのかもしれないが。胃腸薬とバファリン飲んできたからなぁ……お腹の調子はまだ少し悪いし、今は歯が疼くのが一番不快だ。この歯は出来るだけ早く治療しなければ、一日中不快感がつきまとうぞ。行きつけの歯医者は、しかし今日は定休日。

なんか、最近ここにろくなコト書けてないよなぁ。実際、ろくなコト無いんだが。元気ださなきゃ。

16:45

歯が疼いて既に仕事どころではない。明日の朝、急患扱いで飛び込もうか。

21:38

歯が疼いて疼いてもう何もかもバーンだ。バファリンで治まらなかったので帰りに別の薬を買ってきたが、やっぱりダメだ。バーンだ。やはり明朝に急患アタックだ。


2001/02/07

14:28

昨日の夕方以降また37度前後の微熱が出てきたので、さっさと寝ようと思っていたのに、文章打ってて夜更かし。メールの返事も書いていないでしょう?>自分 眠いのと、まだ腹の調子が悪いのと、ちょっと熱っぽいのと、資料がないのとで、仕事の進み具合も残念な感じ。困りましたね。

もう1カ所、虫歯気味なところを発見。これは本当に早く手をうたなきゃいけません。

16:21

あぁ、ダメです。お腹が痛いのがやる気を盛大に削いでいます。痛みに弱いんだよ、私は。今日の私は役立たずです。「そぐ」って、「殺ぐ」とも書くのね。というか、もしかしてこちらが正解なのかしら。うふふふ。ちょっと壊れ気味。あぁ、お腹が痛いわ。

21:05

んん、全般的にパワー切れ。メールも書けないWebページの更新も出来ない。だるだるだるだるだるだるだるだる……(ナップルテール的表現)。


2001/02/06

01:13

21時過ぎに起きていられなくなって、さっさと就寝。0時過ぎに目が覚めたんだけれど、だいぶ気分が良くなっていた。熱も37度をギリギリ切ってたし、食欲も出てきた。とはいえ、まだ頭痛はあるし腹の調子も悪いままだが。もう1度寝ればいい感じになるんじゃないかな。

14:28

起きたら平熱に戻っていた。朝飲んできた薬が効いたのか、頭痛も治まった。まだお腹の調子が悪いのだけれど、痛みを伴わないのでその点は楽。一応、マスクをして出勤した。寝汗もえらくかいていた。昨日までは全くなかったから、それだけ良くなったってコトなのだろう。

ところで何故「汗をかく」というのだろう。「汗が出る」じゃないのは何故だろう。「鼻水をかく」とは言わないのに。考えていたのだが、「を」ってのがキーワードかなと。「が」じゃあないのだ。「汗かく」というのは、とても主体的な表現だよなぁ。

汗をかくのは、主に運動をしたときとか。つまり、自分が身体を動かすという主体的なアクションの結果なのだ。だから自らが汗かく、という言い方になったんじゃあないか。何もしてないのに勝手に出るから、鼻水出る。どうかな。

日記の先週分を、過去ログとして分けないとなぁ。

16:28

defineで定義された同じ定数を、データの「位置」と「値」2つの用途で使っているのを見て嘆く。

#define DATA1    1;
#define DATA2    2;
……
a[DATA1] = DATA2;

いろいろ困るコトが起きそうな気がするんですけれど。爆弾の一種だよね。

とはいえ、自分が昔作ったソースも絶望的な記述なんだろうなぁとか思ったり。多分、自分でも恥ずかしくて直視できない。

18:08

車のウインカーって、ウインカーっていうけれど、というコトはウインカーは最初からああいう風に点滅する機械だったってコトだよなぁ。点滅しないとウインクって感じじゃないんだもの。点滅する以前にウインカーの役割をしていたモノは、なんという名前だったんだろうか。


2001/02/05

01:52

1時前に床に就いたのだが、熱と寒気がヒドくて寝付けない。布団から出たらしばらく武者震いが治まらないし。武者震いじゃあ無いなぁ……ダメだ、わからん。脳内辞書が壊れている。

熱計ってみたら38度ちょうど。あぁクソゥ、1度上がってるよ。来週だったら月曜日休みなのになぁ。

05:09

実はまだ眠れていない。熱は38度から上がりはするが下がりはしない。

09:24

5時半頃から眠れたようだ。眠り自体は浅かったけれど。異常に寝相が悪い。38度を切ったが大して変わらないので、今日はお休みです。

16:30

13時半まで爆睡。ようやく37度まで熱が下がった。んが、今回はちょっとダメージがでかくて、少しばかりヘロヘロだ。近所の薬局まで行って、風邪薬を買って飲んだ。あ〜、なんか……ぐったり。

17:13

ううぅ、腹は張ってるし吐き気はするし食い物はなかなか喉を通らないし頭も少し痛いし寒気でガタガタ震えるし……ここしばらくで最悪な体調だなチクショウ。……熱は順調に下がっているんだがな。

昨夜は全然寝付けなかったのだけれど、ぼーっとした中で「ジョジョ魂」のソースが結構まとまってきた。しかし、今週の「ストーンオーシャン」を読んで、う〜んと考えさせられる。何とか勝ちに持っていけるように仕立て上げなければ……。

18:49

36度台に戻ってたのに、また37.3度になってるじゃあないか。勘弁して〜。でも、治そうとして体温を上げているのだから、あまり体温を下げるのもマズイという話を以前聞いたコトがあるような無いような。腹がぐうぐう鳴っているのに、お粥がお椀半分も食べられない。

まぁ、それはともかく、いい匂いのする女の子に看病して欲しいなぁ〜ったらなぁ〜。

20:31

むむ、37度台後半に戻ってしまった。再び悪化中。何もしてないのになぁ。



e-mail : six-heavenscope@memoad.jp SIX丸藤