2000/12/09 03:03

なんかスッカリ鬱になっちゃったなぁ〜。黙々と「燃えジャス」をプレイ。


2000/12/08 10:56

昨夜は逃げるように退社して、無事「燃えジャス」を購入した。前作と違ってそれなりの難易度になったので、なかなかクリアできない。もっとも、私自身の腕が落ちているのもあるけれど。真空波動コマンドすらも確実に出せない……。とりあえず、アキラと委員長で煩悩チャージ中。

同僚の若者2名は徹夜後の昨日も、遅くまで仕事していたのだけれど……就業規則違反だったような……。作業能率が相当落ちてんじゃないかと思っていたら、案の定、リリースしてはならない品質のモノをリリースしちゃったらしい。あぁ〜、やっぱりやっちゃいましたか……もっと楽しましょう。頭を使う仕事なんだから、頭がちゃんと動くような状態じゃないと仕事しちゃダメよ。


2000/12/07 12:47

朝、出社時にコンビニに寄って「燃えジャス」を買うのはどうだろう? おお、冴えてるね、オレ! というコトで、勤務先とは全く逆方向に向かって出勤(笑) コンビニで買い物をしつつ、「燃えジャス」を……って売ってねぇッ! どういうコトだッ! 「Power Smash」はあるじゃねぇか! なんで「燃えジャス」は無いんだッ? そういうコトあっていいのか!?

……とまぁ、結局買えず。うぅ、ゲーム屋が開いている時間に退社できるといいけれど。できれば遊べる時間もあるといいんですが。どうでしょうか。

2000/12/07 17:24

新たに同僚となったのは、入社1、2年目の若者なんだが……私が早く帰ってしまった昨日は、徹夜で仕事していたらしい。確かにあの頃は無茶が効いたもんだが、能率のコトを考えるとやっぱりそういうのは避けて欲しいところ。な〜んてえらそうなコトを言ってる私は、まだほとんど戦力になってないんだが。

ん〜、どうも無駄に忙しくなるような運営状態にあるようだなぁ。それでいて外からは「何でそんなに人数が必要なの?」「なんでそんなに遅くまで仕事しているの?」なんて言われているぞ。問題だ。もっとがんがんサボれるような……イコール効率の良い……業務の進行を目指しましょうや。どうせ残業代だってあまり出ないんだから。

ところで「燃えジャス」……。


2000/12/06 11:07

昨日から体調が悪い。昨日は帰宅時間も22時半過ぎと遅くなり、睡眠時間も短め。ちとツライ。勤め先のすぐ近くに病院があるから、行ってみようかな(苦笑) イヤしかし本当の話、ここのところの身体のだるさとか眠気とかが激しくて困っている。

ジャンプは昨日、無事にゲットして読んだ。

勤務先でWindows Meを初めて使っている。う〜ん、なんか……しっくりしない。ネットワークで特定のマシンに繋げると、異様に重くなるのは何故だろう。

2000/12/06 23:11

結局早めに帰宅して、飯食って薬飲んで寝てた。

明日はDreamcastの「燃えろ!ジャスティス学園」が発売。……買いに行けるだろうか。買ってもやる暇はあるだろうか。うぅ。


2000/12/05 11:05

「ジョルナダ日記」のHTMLとCSSを修正したが、今の環境ではスタイルシートがちゃんと機能するかどうか確認する術がない。帰って愕然としたりして。

昨日、「ジョジョ」と「ONE PIECE」の最新刊を購入。「ONE PIECE」で泣きそうになる。ヒルルク、くれは、そしてチョッパーの話は泣きポイント多数。ところでジャンプは買い損ねた……。

2000/12/05 17:35

仕事場の新たなマシンでWebに繋がったので、「ジョルナダ日記」の表示を確認。うまく機能していなかった! 慌てて修正……どうかな? それと、Navigatorではどうなってるコトやら。


2000/12/04 13:54

昨日から、「X3D」のリファインに着手。tableを使わないで現在と似たようなレイアウトが出来ないかと、スタイルシートの解説書を睨んで試行錯誤。甲斐あって、いい感じにできた。まぁ、CSSの指定、使い方に問題がないか、まだチェックしなくちゃいけないとは思っているが。CSS2でなら、もっとスマートにできるかもしれない。

ただ、これはあくまでIE5の話。Navigator4の方で表示を見たら、なんかもうエライ状態に。やっぱこりゃNavigatorではスタイルシートを使用しないようにしなくちゃイカンかなと思う。「@import」文を使えばそのようにできるだろうし。



Mail : six-heavenscope@memoad.jp <SIX丸藤>