2000/12/03 10:52

AIRnetが応答しないな……どうした?

2000/12/03 14:27

まだ入れませ〜ん>AIRnet 勘弁してくださーい。

2000/12/03 14:57

やっと繋がった……最近、不具合が以前と比べて増えてます〜。

2000/12/03 15:21

……ダウンロードしようと思ったら、AIRnet以外へのアクセスができなくなりやがった。おいおいおいおい〜!

2000/12/03 22:15

数日前からAIRnetでトラブル続きなのよね〜。機材に問題があったらしいんだが。数時間で復活してくれるのでまぁオッケーなんだが、これがいつまでも続くようではさすがに困る。

ドコモのWindows CEマシン「sigmarion」が、「P-in Comp@ct」との組み合わせで切れまくる障害のためリコールされた。ハッキリ言って遅すぎ。「sigmarion」登場当初から言われていた問題だし、「P-in Comp@ct」との組み合わせで販売されるコトの多い機種なのだ。それが今まで対処されないのには、本当に呆れる。


2000/11/30 23:23

今朝見た夢、内容は全然覚えていないのだけれど、「超時空要塞マクロス」と「太陽系」ってのがキーワードとして残っているんだよな。でも、マクロスの夢じゃあないハズなんだ。なんなんだ。

先週から、金遣いの荒い状態が続いている。今もシェアウェアのダウンロード中だったりするし。金の無いときに限ってこういうモードってのは、問題ありゃしないかい。

明日から、新しい業務に移る。もしかしたら、めちゃ忙しいところの応援になるかも。通勤はいよいよ楽になるんだけれど……うう。


2000/11/29 23:07

し、室内温度が12度!? 寒いワケだよチクショウ……。たまらずエアコンつけちゃったよ。あぁ、どうしようかなぁ……石油ストーブ買おうかなぁ。

「Power Smash」で初めてアーケードモードをクリア。4戦目が辛かったんだけれど、これを抜けたら最終戦は楽だった。


2000/11/28 10:13

去年10月以降に発売されたMebiusノートに搭載されている、メールの着信を知らせるソフトにセキュリティホールが発見されたそうだ。……私のノートは去年の11月発売だガビーン!

シャープのWebページで確認したが、私の機種は該当していなかった。まぁ、それ以前にそんなソフトは使っていないのだが。

2000/11/28 16:52

結局、昨日の帰りに「PC Trancer 翻訳ピカイチ バイリンガル+辞書」(だったかな?)を買って、夜に試してみたんだけれど。充分満足とは言えないが、まぁ悪くないかなという感触。バンドルされてた「ロボワードV4」が不正動作でハングっちゃうのは残念だが(パッチを当てても改善されず)。

で、昔和訳した英文を「PC Trancer」の方で翻訳していたら、いつの間にやら和訳済みHTML文のHTML(+CSS)の書き直しに作業が変わっていた。1年近く前に書いたHTML+CSSだったので、今見ると頭を抱えるような書きよう。物理タグ全開だし。

この「ジョルナダ日記」のHTMLやCSSの定義を元に改修したのだが、この定義も見返すと綺麗じゃあないなぁと反省しきり。2001年から置き換える予定の「ゲーム番長X」の方は、もっとまともなモノにしないとなぁ。とか言ってると、あと1ヶ月しかないし。ひいぃーッ。

2000/11/28 20:50

この「ジョルナダ日記」のタグとCSSの定義を一部修正した。タグは小文字表記にして余計な(と判断した)ブロック定義を削除。そしてCSSもそれに合わせて改修。IEでの見た目には(ほとんど)変わりないハズ。

今日は寒いな……こういうときはココアだ。

2000/11/28 21:13

来たッ! 電話代! 「i-アイプラン」から「タイムプラス」に移行して初めての電話代請求だッ! いくらに、いくらになった? ……やったッ! 安くなっているッ!! 16,000円弱から12,000円程度に下がっているッ!! ブラボー! おお、ブラボーッ!!


2000/11/27 11:31

暇で絶滅しそうだ。こんなコトなら、自宅に帰って掃除をしたい。

今日見た夢。明日、ニューヨークへと旅立つ同僚の女の子に告白される。いい娘なのだが、「嬉しいけれど、1人でいるのが好きだから」と答える私。ウルウルする娘。ちなみに、勤め先とかは全く現実と異なる設定。あんな女の子も現実にはいない。




Mail : six-heavenscope@memoad.jp <SIX丸藤>