番長方面 Top || ジョルナダ日記



2000/11/19 23:30

無事「ジョジョ魂」に掲載。……いやぁ、ストーリーモノの文章なんて書いたのは本当に久しぶりだから、とてもパワーを使ったな。これほど脳みそ使うとは。ラウンド2以降も気合い入れていかなくては。

脳みそ空白化の影響で、今日ものんびりボケボケーと過ごす。16時頃から1時間半ほど、仮眠を取った。この後、覚醒するのにまた一苦労。

24日に有休を取って、4連休にして帰省をしたいのだが。休みを取っても問題ないか確認を取る必要がある。両親が心待ちにしているからなぁ、帰っておきたい。


2000/11/18 22:56

執筆作業の追い込みでパワー使い切り。


2000/11/17 17:00

今日は結構まじめに仕事に従事していたので、時間が経つのが早かったです。どうしてまじめに仕事をしていたかというと、朝起きあがれなくて半日休んでしまったからです。ダメじゃん、です。

夜、ちゃんと早く寝ないと、本当に朝起き上がれない身体になってしまったのね。昨夜も執筆作業で遅くなったんだけれど、打っていた時間はそれほどでもなくて、読み返していた時間の方がずっと長かったような気がする。そういうタイプなのよね、私は。まぁ、悪いコトではないでしょう。

おなか減った……最近減量を始めて、少しばかり食事制限をかけている(少しだけだけれど)ので、この時間は空腹感がたまらない。まぁでも、少しは痩せないと。


2000/11/16 15:21

余裕ぶっこいてたらあまり時間が無くなってきたので、昨日は夜遅くまで執筆作業。2時半まで起きていた(執筆作業自体はそこまでやっていなかったのだが)ので、今朝もギリギリの時間に起床。そう、ここのところ朝に起きあがれなくって……毎日遅刻ギリギリだったりする。いけません、いけませんよ。

毎日自由にHな番組を見られるのはどんな感じだろう? 楽しいだろうか? そんなふうに思ったので、スカパー!でとあるチャンネルを月契約してみたのだが、これが全然見ない。だいたい、テレビ番組自体をじっくり見る時間がないのに、それがHな番組になったらBGVにすらできやしない。こりゃ金の無駄〜と痛感したので、契約解除するつもり。Webで出来るので楽。


2000/11/15 10:10

Netscape Navigatorの最新バージョン「Netscape 6」が正式にリリースされた。が、明らかなバグを内在したままのリリースだそうで、品質には疑問符がつきそうだ。CSSへの対応はかなり良くなっているらしいので、CSS化を進めている当方としては助かる。

しかし、とある掲示板で見た意見に、「フォントサイズがスタイルシートでの(固定)指定よりブラウザでの指定が優先されるのは、テーブルでのレイアウトが崩れるので意味がない」というのがあった。……本来は、テーブルでレイアウトしているコトこそ、意味がないんだよな。っていうか、フォントサイズの固定はやめて欲しい。フレキシブルな表示が可能であるところが、HTML(+スタイルシート)の魅力だと思うのだが……まぁ、個人的な意見だけれど。


2000/11/14 00:04

あぁ、障害情報もちゃんと掲載されたわ>AIRnet

でも、電話代が……。

2000/11/14 14:44

先週いっぱいでプロジェクト室の期限が切れたので、今週から移動した先での席での作業なんだが……暑い。さっきからポカポカポカポカと……って、「ほかほか」「ポカポカ」って、どこから生まれた表現なんだ? 暖かさを表す表現だが、なんで「ほかほか」「ポカポカ」なんだろう。

昨夜、ソフトDVDプレイヤー「PowerDVD VR-X」のアップグレード版を購入して、「∀ガンダム」の2巻で画質や音質をチェックしてみた。いや〜、「∀」はやっぱり面白いや。……キミキミ、そうじゃなくてね。音質は良くなってる印象を受けた。でも画質はどうなんだ? あまり綺麗に見えなかったんだけれど。前のバージョンをアンインストールする前に、ちゃんと見ておくんだったなぁ。比較にならないじゃあないか。

「∀」のDVD、未だに2巻までしかかってないんだよなぁ。続き、欲しいなぁ。


2000/11/13 21:14

なんつーの、ハマってる同僚がいて今一つ帰りにくい雰囲気なんで残ってたら、こんな時間になってしまったわい。流石にもう帰るっすよ。今日帰ってもなーんもできんなぁ。少しは執筆作業しておきたいなぁ。

今日は私の思慮の足りない行動から、いろいろ迷惑をかけてしまった。もうちょっと、穏やかでどっしりとした精神を持ちたいものだなぁ。

2000/11/13 21:29

この記事をAIRnetに転送しようとしているのだが、ユーザ認証ではじかれて接続できない。どーなってんのか。

2000/11/13 22:45

帰宅して食事をとったところだが……まだAIRnetに繋がらない。ホントにどうしたコトか。インターネットに繋げられないから、AIRnetのページをチェックして調べる、なんてコトもできない。なんでこんな日に……。

ユーザ認証ではじかれてるってところが気になる。回線の故障ってワケじゃあないってコトだ。一瞬、ユーザ登録を解除されたりしたんじゃないかとか思ったが。料金払ってないとか……んなわきゃない。どーなってんのよぉー(こればっかだが)。

……まだダメだ。何がイヤって、こういうふうに接続を試みる度に電話代が10円かかっているっていうコト。タイムプラスに入っているから、10円で5分なんだよ。それが(インターネット接続)0秒で消費されるんだからたまらない。復旧するまで、電話自体がかからないようにできないのか、AIRnet……。

2000/11/13 23:02

……繋がった。



番長方面 Top | ジョルナダ日記


Mail : six-heavenscope@memoad.jp <SIX丸藤>