番長方面 Top || ジョルナダ日記



2000/10/29 13:10

ありゃりゃ、昨日サーバに転送し損ねていたか。

一昨日は午後に開発中のソース丸ごと打ち直しの危機に瀕して、シャレにならない恐怖を味わった。思い返せば午前中に、開発環境が怪しい動作をしていたのだが。まぁ、最小限の被害に抑えられたので、ホッと一安心。

昨日は押し入れの整理整頓、そして押し入れに入れる棚付きハンガーを買ってきて組み立てる。そっちの棚に滅多に読まない本やらゲームのパッケージやらを入れる。

最近、「ZOIDS」はまともに見てなかったんだが……つまんないからな。悪役に魅力感じないんだ。でも昨日は大統領が出るので少し気合いを入れてみた。年増好き。年増過ぎ?


2000/10/26 10:36

昨日の日記、「見所」→「見物」。あぁ。今日は起きるのに40分かかった。問題だ。

ソフトDVDプレイヤー「PowerDVD」の最新版、「PowerDVD VR-X」がVectorで先行リリース。今回はアップグレードにも2,500円かかる。そういえば、DVD-RAMドライブを入れ換えてから、まだDVD-Videoの再生はやってないな。大丈夫だとは思うが、動作確認しておくか。その上で購入かな。

「レス」という言葉をBBSの親発言にも使うヤツがいる、という話を見かけたコトがあって、おいおいそりゃ作りだろうと思っていたのだが……本当にいた。問題だ。


2000/10/25 21:05

今朝は1時間半の寝坊……危うく遅刻するところだったよ。ところで「寝坊」ってどういう言葉だ? 何か由来があるに違いない。そしてやはり21時にもなるとねむねむねむねむ……。

久しぶりに「DataSlim2」のWebページをチェックしたら、アドインSDK公開の予告が!! 来月下旬(11月21日)までに公開するそうだ。おお、ついに。どこまでできるか、見所だね。


2000/10/24 13:21

だるだるだるだるだるだる……(ナップルテール的表現)。眠い、今日は睡魔が雪崩のようだ!! 午前中もほぼ完全停止だったし、マズイぞ。

この間、珍しくスパムメールが届いた。えーと、内容はどんなんだったかな……。忘れた。(←話題を出しておいて早々につぶすヒドイ文章)

2000/10/24 16:47

昨日からたった1つのバグの原因がつかめず、結構焦っていたのだが……先ほど判明した。流用元のソースをコピー&ペーストする際に、最後の1行をコピーし損ねていたのだった。こ、こんなのに丸々2日間もかかってしまったのか……バカだ、オレはバカだ。

2000/10/24 22:10

昨日書いたIE4での「ジョルナダ日記」表示不具合は、今日の昼に解決した。

ジャンプ読んだ。パーシバル、かわいい(ライジングインパクト)……ビビもかわいい(ワンピース)。以上(笑)


2000/10/23 21:46

ヤバイ! 眠くなってきた!! メールメール!!

ジャンプ買い損ねた。以前、東京方面まで電車通勤していたときは、電車に乗る前に買う習慣が付いていたのだけれど……電車の中で読む時間があるからな。しかし今は電車内で読む暇ないから、ついつい買いそびれる。あーチクショウ。

IE4での「ジョルナダ日記」の表示に妙なところがあるのを発見。なんでああなるんだ……致命的じゃあないが、少し気になる。



番長方面 Top | ジョルナダ日記


Mail : six-heavenscope@memoad.jp <SIX丸藤>