番長方面 Top || ジョルナダ日記



2000/10/22 21:34

「ナップルテール」買っちゃった。で、これがもー素敵なんだあぁーーっ!! 絵、音楽、語り、全てがいいんだぁーーっ!! 「癒し」なんてつまらない言葉で表して欲しくない、暖かなソフトなんだ。「ナイツ」が近いかな。でも、「ナイツ」よりも親しみを感じるコトのできる世界だ。

今日も起きるまでに2時間かかった……問題だな、これは。洗濯しながら押入れの中を整理。段ボール箱を分解して捨てる形に。

他にもなんだかんだやってたら、もうこんな時間に。眠い……返事書くメールがあるのに、脳みそ終わってる。チクショー。


2000/10/21 14:23

8時に起きるつもりだったんだが、10時半になってしまった。最近、朝起きるのが遅くなっているんだよな。目覚ましが鳴っても止めてまた寝て、10分後にまた鳴るからまた止めて寝て……5、6回繰り返してからようやく起きる。やはり、毎日1時半頃まで起きているのが悪いんだろう。21時頃から既に眠くなっているのに、だらだらと起きている。

Dreamcastの新作「ナップルテール」が欲しくなっている。絵がポップな雰囲気で目を惹いたのだが、調べてみると音楽は菅野よう子さんが担当とのコト。ゲーム内容も面白そうだ。いよいよたまらない。

でも今、とある企画に参加しようとしている(というかし始めた)ところなので、そしてそちらにはかなりパワーを使いそうなので迂闊に買えない。責任という言葉が嫌いな私が、責任ある立場に自ら立とうというのだ、貫かなければならない。そっちが最優先だ。

でも欲しい(笑) 短い区切りで遊べるそうだから、大丈夫かなぁ。


2000/10/20 15:17

ひっさしぶり。特に書くコトがなかったってのもあるし、書く暇がなかったってのもあるけれど、こんなに更新の間を空けたのは「ジョルナダ日記」を記し始めて初めてじゃあないかな。

いい機会なので、思い切って見た目を大きく変えてみた。といっても、HTMLの記述はほとんど変更が無く、スタイルシートの変更が主なところだ。Jornadaカラーからも脱してみた。これでも頑張ってハデめにしたんだぞ(苦笑) IEとNavigatorでの表示の違いが、さらに広がってしまったなぁ。いいけど。

ところで最近はPDA方面が本当にアツイ。日本だけでなく、海外でもいろいろ面白いハードが出てきている(ブレイクするかどうかは別にして)。CSのコンピュータチャンネルで、アメリカで行われているモバイル関係のカンファレンスの模様が放送されていた。その中で個人的に気になったのが、故郷へと帰っていった「DataSlim2」だった。もちろん、向こうでは違う名前だが。

向こうらしい機能が追加されていた。Webから直接……といってもDataSlim2には通信機能は付いていないから、接続したPCを経由するコトになるが、ともかくWebから天気や株価などの情報を、直接DataSlim2の中に入れるコトができるのだ。見たところ、10項目近くの情報が入れられるようだった。ジム・ラウダーバックもいい印象を持っていたようだったな。



番長方面 Top | ジョルナダ日記


Mail : six-heavenscope@memoad.jp <SIX丸藤>