番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]


FOR TOPCAT

2000/09/24 18:58

意を決して、部屋でまだ手を付けていなかった部分の整理整頓を行う。なかなかスッキリした。でもまだまだだな。今日は朝からインターネットに接続しまくり。電話代が恐怖。そして書くべきメールには手を付けられず。どーして私はこんなにメールが苦手なのだ?

確か午前5時半辺りだったと思うが、落雷の大音響で目が覚めた。その直後からざーっと雨が。今年はこういうのが多いなぁ。ひょっとして、場所柄そうなのか?

女子マラソンで金メダルが出たおかげで、テレビではもうそればっかりで鬱陶しい。今回はオリンピックと秋の番組改編が重なって特別番組だらけ。BGVになりゃしない。


2000/09/23 15:25

昨日はみんなで休む日だったので、私も休み。何やったっけ……昼まで寝てて……洗濯はしたな。あぁ、あと「X3D」の書き直してたり。HTMLからいじってるから時間がかかる。あとは……記憶無いな。

今日は10時半頃まで寝てて……昼過ぎに買い物に行って、小さい掃除機を買ってきた。税別2,980円でコードレスタイプ。手軽に掃除できるようになれば、と思って。帰宅して説明書読んだら、「16時間の充電で5分間使用可能」と書いていてたまげる。た、たった5分!? どういうエネルギー保存の法則!?

シドニー五輪。柔道で疑惑の判定。長い時間かけて、同じ場面を何度も何度も繰り返して放映してうんぬんかんぬん言ってたりするんだけれど、柔道素人の私にゃーわかんないよ。結論だけ頼むわ。

2000/09/23 15:52

う〜ん……やっぱりテレホーダイにしようかなぁ。いや、今MP接続でダウンロードとかしてんだけれど、電話代かかるもんなぁ。う〜ん。でも時間に縛られるのが最悪だもんなぁ。は〜ん。

2000/09/23 20:19

シドニー五輪・サッカーで「ゴール!」を何十回も連呼したクソ実況。「閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声」の句が詠まれた場所に居合わせたら、ヤツはこう実況したんだろうねぇ。「ミーン! ミーン! ミーン! ミーン! ミーン! ミーン! ミーン! ミーン! ミーン! ……」


2000/09/21 22:01

んああぁぁ、もう既に眠い。「ONE PIECE」は今日で全巻揃った。ビビって知的な王女様ってイメージあったんだが、最初の頃はああだったんだなぁ……ちょっとショックだった(笑) まぁいいか、今は凛々しいから。SIX丸藤方面ランキング。ビビ=たしぎ>>ナミ=カヤ>ミス・バレンタイン。ビビとたしぎ……う〜ん、悩むなぁ!!(1人でどうでもいいコトを悩むの図)

シドニー五輪の柔道で、肘を脱臼した日本人選手がいた。この瞬間のビデオを何度もニュースで流してよぉ〜、キモイってばぁ。逆方向に曲がった絵なんて見せないでよぉ!!(泣)


2000/09/20 10:17

んあぁ、通勤距離がぐっと減って、単純に睡眠時間が増えて嬉しいなぁ。でももっと早く寝ないとなぁ。最近床につくのは1時半頃だもんなぁ。

「ゲーム番長X」にも書いているが、先週の金曜日に「ONE PIECE」の第1巻を買ってから、1日にだいたい2巻ずつ買い続けている。昨日で第11巻まで。確か最新巻が15巻だから、明日でそろう計算になるな。もっとも昨日は一気に4巻買ったので、今日中にそろえてしまうかも知れない。今朝は「ONE PIECE」の夢まで見てしまったしな。内容は覚えていないけれど。

とある課で「課のホームページ」を作るコトになったのが去年の11月頃だったと思う。数ヶ月レベルで間違ってるかも知れない。まぁともかく、かなり前の話。で、未だに1つのページも公開されていない。作成を担当している人はHTMLとかに関する全くの素人ではあるが、それにしてもオカシイ。index.htmlくらいは1週間もあれば作れるハズだ。もちろんそれは「どのような内容のページを作成するか」の検討に1週間であって、実際の(最低限の)index.htmlの記述には半日も要らない。

周辺の人に話を聞くと、「Javaの勉強をしているらしいよ」とのコト。そんな知識は必要ない。まぁ、その担当者はいろいろ問題のある人で、そのような「公開の出来ない状況」が続いていても大問題となっていないコトから、「課のホームページ」や担当者の方自体がどういう扱いであるかは想像できるだろう。む〜、いろいろ問題あるなぁ。

2000/09/20 14:46

午前中書いた話、あれ、やっぱ間違えてた。それも数ヶ月どころか、半年以上間違えてた(笑) 我が腐り気味の脳ミソに万歳。まぁ、それでも2ヶ月かかってアウトプットが無いのはね。


2000/09/19 09:37

う〜、朝から鼻水が全開フルスロットルだ。風邪なのか? でも他に悪い症状は出てないし。あぁ、スゴイ勢いでティッシュが消費されていく。


2000/09/18 10:22

今日から本社に出社だ。楽でいい。金もかからないし。産休で休んでいた方も、久しぶりに出社されていた。

3連休だったワケだが、なんだかパッとしない休みだった。3日間も休んだ気がしない。昼間にボサーッとして、何をするでもなく過ごしたってのもあるだろう。まぁ、何しろ天気が悪かったからなぁ。3日間通してぐずついた空模様で、激しい雷雨があったりした。

シドニー五輪。田村亮子が金メダルを取って、日本中「ホッとしている」のではないだろうか。これでまた銀だったりしたら、ある意味伝説となるのだが……まぁ、そんな伝説はない方がいいか。3回目の挑戦だったのだから……努力は報われないなんて伝説は、要らないよな。

2000/09/18 20:05

先程、新聞の勧誘をしに来たニーチャンがいた(もちろん断ったが)。「最近引っ越してきた。そのよしみで取ってくれ」という言い方をしてきたが、そんなよしみは聞いたコト無いな。ところで「よしみ」ってどういう意味だ。どういう由来の言葉なんだ。

とまぁ、そんなコトを風呂で考えていたんだが、ハッと気が付いた。オレは何を信用しているのだ? 「近所のよしみ」を利用して金を取ろうなんていうヤツを、なんで信用しているんだ。バカか。

「○○から引っ越してきた」とは言っていたが、そいつの名前は覚えていないな。そして確かに「○○から引っ越してきた」とは言っていたが、その言うコトを信用できるヤツなのか、そいつは。そもそも新聞の勧誘だと分かっていれば、玄関は開けなかったのだ。何故開けたかというと、近所の人間だと言ったからだ。つまり、そういうコトなのだ。

先週末から、毎日「ONE PIECE」の単行本を購入中。今日は6、7巻を買ってきた。

FOR TOPCAT
番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]
E-MAIL

six-heavenscope@memoad.jp <SIX丸藤>