番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]


FOR TOPCAT

2000/08/05 21:02

暑くてだいぶまいっているんだけれど……体力よりも精神的に無気力って感じ。木曜日の夜は久しぶりに寝付きに失敗し、大して眠れなかったのが効いて朝起きあがれなかった。すなわち、また休み。頭抱えちゃうよなぁ……。

ええと、今日は何やったっけ? ……「ジョジョの奇妙な冒険PART6 ストーンオーシャン」の2(65)巻を購入。そういえば、しばらくジョジョページの更新してないや。まぁ、「ジョジョ魂」の対戦ソースを書いていたのもあるんだけれど。

なんかだら〜っと過ごしている感じだなぁ。そろそろ雨でも降ってくれ。


2000/08/03 23:03

暑い……どうにもやる気が出ないわぁ……。それもあって16時過ぎに退社して、また参考書を1冊購入。今度は1冊で7,500円もしたよ。ひー。「ゲーム番長X」もジョジョページも更新する元気が出ないぃ。

MELCOからようやくMPEG2キャプチャカード「MEG-VC2」の発売が発表された。8月下旬出荷、定価49,800円。確か以前まではWin98以降対応だったと思うんだが、今日の発表内容ではWin95 OSR2.1以降となっていた(IE5.01以降も必要)。嬉しいなぁ、予約しようかなぁ。

今度はプリンの元でも買って、作るか……。


2000/08/02 07:39

「ジョルナダ日記」の更新、さぼっちゃってたなぁ〜。まず月曜日だが、暑さでまいって会社を休んで午後まで寝てた。午後も夕方までボーっと過ごしていた。今週、ずっと暑いんだよねぇ。まったく、猫真っ盛りって……あぁ、このネタはもう使ったっけ? ウチの近所でも蝉がミンミンうるさくて、今朝は二度寝しそうだったところを、それに起こされたようなもんだなぁ。

朝からグリーン車に乗ってしまった。これは、このJornadaで「ジョルナダ日記」や「ジョジョ魂」のソースを書きたかったから。ちょっと頭がいい具合に回転しているんでね、無駄にしたくなかった。

「ゲーム番長X」や「ジョルナダ日記」の更新は最近少な目になってきているけれど、その分ジョジョページの方に手を回したりしている。そっちに更新履歴を兼ねて、ジョジョに関するコトをダラダラと書くページを設けたのだが、気が付くとそこの方が長かったり。

2000/08/02 13:42

この間、スーパーで買い物をしている時に太めに止まったのが……「フト目に留まったのが」だよ、チクショウ。気にしているコトをズバッと変換しやがって、ATOK Pocketめ。

ともかく、目に留まったのが「ゼリエース」。粉末をお湯に溶かして、冷蔵庫で冷やせばゼリーになるというヤツだ。そういえば、小さい頃作ってもらって食ったっけなぁ……とノスタルジーに浸って、つい買ってしまった。作ってみたら綺麗にできあがり、懐かしい味を堪能……してたらすぐに飽きた(笑) 少しずつ食べるようにして、減らしていった。

FOR TOPCAT
番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]
E-MAIL

six-heavenscope@memoad.jp <SIX丸藤>