番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]


FOR TOPCAT

2000/07/30 21:51

う〜ん、特にコレというコトはして無いなぁ。洗濯と流しの掃除をしたくらい?

私が作って使っている「秀丸エディタ」のマクロを公開してみた。「秀丸マクロ集」を。「ジョルナダ日記」トップページにリンクを追加してある。前々から作りたかったページだったんだけれど、面倒くさくてしなかった。今回、ちょっとした機会があったので、作ってみた。出来がイマイチなので未公開のもあるんだけれど。

ジョジョページのフォーマットを流用している。ジョジョページに関する未公開情報もあるぞ!! って、誰に言ってるつもりだ>自分(笑)


2000/07/28 22:09

ん〜、今日はちゃんと定時まで仕事しました〜。以上。

「ゲーム番長X」の方、更新してないなぁ。ゲーム買ってないし、特に目立った情報も無いからしようがないんだが。それに、ジョジョページの方の作成やってるからなぁ。

今日は通勤時に行きも帰りもイヤな人を見かけて、気分沈み気味。あ〜、憂鬱だ。


2000/07/27 16:50

AIRnet〜。Webのアクセスができないぞ〜とか言ってたら、しまいにはダイヤルアップ接続もできなくなっちゃったぞ。まぁ、回復中だと信じよう。

2000/07/27 17:01

ダイヤルアップ接続はできるものの、相変わらずAIRnet以外のページにはアクセスできない。おーい。

2000/07/27 17:12

ああ、復活した。

2000/07/27 23:38

今日は朝から気合いを入れて仕事。同僚は12時まで誰も出社せず(笑) 13時に勤務先を出て秋葉原に参考書を探しに……見つからず。その後、本社に戻ろうとしたが、朝から続いていた頭痛がどんどん酷くなってきたため、本社を通過して帰宅。バファリンを飲んでボーっとしてたら、治った。

……後は特に何もせず。う〜ん、いいのか。ああ、夜食に賞味期限を3日過ぎたラーメンを食った。おいしくなかった。


2000/07/26 11:31

ずっと試験をしているんだけれど……んんん、ちょっと困ったな。動作がハッキリしないというか、何というか。しばらくうまく動いていたかと思うと、急にエラーになってしばらくサッパリ動かないとか。これじゃあ、試験結果の信頼性皆無になってしまうぞ。……あぁ、やっぱり今は動かない。朝イチがダメで、1時間ほど経ったら動くようになって、30分前辺りからまたダメになった(苦笑) でも、ちゃんといつもうまく動く機能もあるのだから、やはり障害なんだろうな。あ、今度は動いた(とほほ)

今日は雨で涼しいが、湿度が高い。電車で座って寝ていたのだけれど、蒸し暑くて汗がダラダラ流れて寝苦しかった。電車を降りたら、涼しくて爽快。

2000/07/26 22:10

上記の障害に関しては、エラーから回復する条件が分かり一安心。来週以降、私が直すコトになりそうだが。

ソニーのPalm互換機、画面も写った写真を見ると「やっぱダメ」感が強くなるなぁ。なんであんな解像度の低いのを採用したんだろ、ソニーは。

松下が今日になって、内蔵型4.7GB DVD-RAMドライブの発売延期を正式に発表した。Webページには数日前から記述があった(日付だけ書き換えられていた)のに、なんで発表は遅くなったんだが。内蔵ドライブの発売延期には、それを採用したNECのマシンに対する供給も影響しているのかなぁ。


2000/07/25 14:56

昨日はジョジョページの更新をしなかった……イカン、イカンぞ。

何をしていたかというと、だら〜っとWebを眺めていたり。ここんところ、ネットに繋げている時間が長めだ。金銭的危険性大。あと、Webでゲットした英語の短い小説をテキトーに読んだり。流し読み。大体の意味は分かるし、分からない単語が出てきたら起動してある辞書ソフトで調べて。

テキトーに読む文章ならそれでいいんだけれど、英語の技術書となるとそうは行かない。分からない単語のオンパレードだし、何より「大体の意味」ではダメなのだ。バッチリ完全に意味を理解しないといけない。だからそういう時は、ついついWebで日本語の解説を探してしまうのだ。

ジャンプで連載しているゴルフ漫画、「ライジングインパクト」の夢を見た。最近、面白く読めるようになった漫画。というか、スフィーダ好き好き〜!!(おい)


2000/07/24 10:03

今日はいつもより30分早く出社した。この時間の出社となると、電車の中で座れないのがツライところだ。今日はそれに加えて、前に立っているオヤジの臭い屁に呼吸困難に陥れられたり、冷房の風が直撃するために右半身が凍ったりでまったく散々だった。特に後者のおかげか、先程から気分がすぐれない。

そもそも今日は、またしても夢見が悪かった。起きた時に見ていた夢が、「人を至近距離からライフルで撃ち殺す」というモノ。撃ち殺す相手は別に知っている人間ではないが、設定上はコイツも人殺しで、殺人を何とも思わないゲス野郎。胸を撃ち抜かれて半泣きでこちらに手を伸ばすヤツに、「へっ」って感じで嘲笑を浴びせつつ背中を向けて去っていく私。格好良くもなんともなくて、ただ嫌悪感に包まれて目が覚めた。

土日は基本的にのんびり過ごした。そのように心がけている。ビデオキャプチャしたり、ジョジョページ作ったり。「番長流」の格言を思いついて書き留めたり(笑)

2000/07/24 19:06

用事で少し早く帰ってきたのだが……なんか疲労を感じるな。激しい仕事をしたワケでもないのにこんなにズッシリと感じるのは、やっぱ通勤の疲れだろう。片道1時間40分から2時間かかるのがなぁ…。

ってこういうコトを言うと、「世の中にはもっと時間をかけて通勤している人がいるんだから」などと言ってくるヤツは多くいると思う。マヌケめ、自分より状況の悪い人間と比較して納得しようなんて、ディ・モールト後ろ向きなんだよ〜だ。それはつまり、「世の中にはいらん苦労をしている、能率の悪い仕事をやってる人がゴマンといる」ってコトなんだよ〜だ。

FOR TOPCAT
番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]
E-MAIL

six-heavenscope@memoad.jp <SIX丸藤>