番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]


FOR TOPCAT

2000/07/22 11:25

おいおい、秋葉原では既に「GeForce2MX」搭載ビデオカードが販売されているようだなぁ。32MBで16,800円とか出てるぜ、安いッ!! いいかも。RADEONは思ったよりも高かったし。ああ、15,800円ってのもあった。

あぁ? 4.7GB DVD-RAMドライブの内蔵型「LF-D201JD」の発売が、7月25日から9月下旬に延びていやがるぞ。どういうコトだ、おい!!


2000/07/20 16:36

暑いなぁ〜〜〜……まったく、猫真っ盛りってヤツだぜ!! ……え? 『夏』の間違い? そうとも言うかも。

8時半に目覚ましをかけていたが、眠いので9時半に延長してもう一度寝る。9時半に鳴ったのを止めて、また寝る。それ以降、10分ごとに鳴る目覚ましをその都度止めながら、10時半過ぎまで寝る。

昼過ぎに買物に出かけて14時過ぎに帰宅。CD-ROMのラベルを印刷したり、録画しておいた「大岡越前」の再放送を見たりして、のんびり過ごしている。暑いからなぁ……。

今、遅い昼食としてホットケーキを食っているのだが、一緒に紅茶を飲んでいる。先日からジュースの代わりに紅茶を飲むようにしているのだ。炭酸モノばかりじゃあ身体にいいコト無いだろうし……紅茶はその味と香りが、落ち着きを引き出してくれる。


2000/07/19 19:06

今日は帰りのグリーン車が空き空きだぁ〜。腹減ってたんで食い物買って乗ったんだけれど、混んでたら食えないなぁと思ってたんで嬉しかったぜぇ〜。旨かったなぁ、「納豆巻き」と「ジューシーヒレカツ」。最近、後者の方にハマリ気味でねぇ〜。周りを囲ってるご飯はマズイんだけれど、ヒレカツがね、好きだから。

今日も土曜日に買った参考書を黙々と読んでお勉強〜。流石に後半に入って難しくなってきて、苦戦。おかげで16時過ぎ頃からは集中力を無くして、ほわほわ〜んと過ごしてしまったな。


2000/07/18 11:41

都合2日間も更新を休んでしまったか。やれやれ。いや実は夏バテっててさぁ(何語)。土曜日は元気だったんだけれど、日曜日の朝起きたらヘロヘロで。なんかもう目眩でクラクラしてたり。で、それをおして買い物に出かけた(また参考書買った)んだけれど、それがマズかったかなぁ。

日曜日の夜、19時過ぎに夕食を取って、ふぅと一息付いたところから記憶が無く……気が付くと布団の上で寝ていた。これが20時20分。「キングクリムゾン……時が飛んだぞ…」とか言いつつ起きようとしたんだけれど、もう眠くてたまらない。そのまま就寝。22時半、23時半頃起きて冷蔵庫のジュースを一口飲んでまた寝る。

日付が変わって1時過ぎに暑くて目が覚めて、眠れなくなる。仕方なく起きてWebをぼけらーとか見て、2時過ぎに寝る。朝の6時に目覚ましをかけておいたのだけれど、あまりの眠たさに身体がずっしり重くて動かない。目覚ましを1時間進めて寝る。1時間後、やっぱり起きれない。また1時間進める。1時間後、やっぱり起きれない。もう目覚ましを操作する元気もなく、10分毎に鳴る目覚ましを止めては寝て、止めては寝てを9時半頃まで繰り返す。9時半頃にようやく身体を動かして、勤め先に電話で(誰も出社してないので留守電だが)休む旨伝えて、また轟沈する。

まぁ、おかげで無茶苦茶スッキリしたんだけれど……でもなぁ、今週は木曜日、7月20日が「海の日」で休みだから。ここんとこ1週間、体力・精神力が保たないんで、「来週(今週のコト)は3日間耐えれば休めるんだ。なんとか保つだろう」と安堵していたのに、月曜日からくたばってたんじゃあなぁ……お話にもならないぜチクショウ。

ジョジョのページはようやくindex.htmlが概ね出来たかなというところ。HTML文書を書いていたらレイアウト用のTABLEがうざったくてしようがないので、スタイルシートの記述に変えてしまった。基本的に地味なデザインで、色の指定もスタイルシートでやってしまっているから、ブラウザのスタイルシート機能を切ってみると絶望的に地味なページになってしまう。ハイパーリンクのところ以外、白黒(苦笑) でも、そもそも文章主体のページだから、かまわないかなと開き直った。ちなみに、「番長方面」で統一していたデザインはジョジョのページでは放棄した。少し名残はあるけれど。

2000/07/18 16:49

先週書いた日記の中で、「Pentium IIIの677MHz」と誤記していた部分を「667MHz」に書き直した。とほほ。

今日は土曜日に買った参考書を黙々と読んでお勉強。基本的なところから書いている本をワザと買ってきたので、最初のウチは読み流し状態だったが、15時頃から苦手な概念の話になって理解に苦しむ。まぁ、以前に似たような部分を勉強した時よりは、理解が深まってはいるかな。

ところで、何故何冊も参考書を買っているのかというと、いくつもの要素(開発言語)を一度に習得しなければいけないからだ。もう少しで参考書代が1万円超えちゃうよ…は〜ん(泣)

FOR TOPCAT
番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]
E-MAIL

six-heavenscope@memoad.jp <SIX丸藤>