番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]


FOR TOPCAT

2000/07/09 23:07

今朝は9時には起きるつもりで目覚ましをかけておいたのだが、昨夜寝付きに失敗し3時過ぎまで寝られなかったので、結局起床は12時近くになってしまった。

近所のスーパーには、雪印製品の代わりにいろいろなメーカーのが新たに並べられるようになった。私もそれを試してみたが……う〜ん、ダメだねぇ。おまけに試しに買ってきた豆腐もイマイチで…いいコト無いなぁ。そもそも腹の調子悪いし。

足にも痛みがあり、湿布を買ってきて貼っている。身体の不調は精神の不調に直結する。何とか直さないと。

近所の…と言っても電車で1駅移動する必要があるが…パソコンショップにも、4.7GBタイプの外付けDVD-RAMドライブが入荷していた。ドライブがあってもメディアが無いとね〜と思ったが、ちゃんと4.7GBメディアも売っていた。確かマクセルのだったと思うが、「4.2GB」の表記と並んで「120min」との記述が。ようするに、DVDビデオレコーダーのメディアでもあるワケだね。内蔵タイプは今月下旬って話だが……ああぁあぁ(欲)。


2000/07/09 00:25

日付的には昨日の文章より。「私は雪印のとコーヒー牛乳と毎日骨太ヨーグルトを毎日のように飲んだり食ったり」……『牛』!! オレは牛を毎日のように食ってるのか!! ギャハハーッ!!

「Akiba PC HotLine!」を見ると、秋葉原ではどうやら4.7GBタイプのDVD-RAMドライブが発売された模様。たぶん外付けのモデルだろうけれど…はあぁああぁぁああぁ(欲)。


2000/07/08 21:55

昨夜は何をやっていたのか、よく覚えていないのだが…ともかく2時近くまで起きていた。9時頃に起きようと目覚ましをかけていたが、止めてそのまま……結局11時半頃に起きる。昨夜の凄まじい嵐はとうに去り、すっかりいい天気になっていた。

それにしてもまいったな……近所のスーパーから雪印製品が消えちまったぞ。私は雪印の牛とコーヒー牛乳と毎日骨太ヨーグルトを毎日のように飲んだり食ったりしてたんだぞ、くそう。まったくベリッシモ迷惑な話だ。

去年の「ジョルナダ日記」を読み返すと、なんだか今書いてる内容が情けなくなってくる。最近のは愚痴ばっかだしなぁ…イカン、イカンな。


2000/07/07 22:16

あ〜、調子悪くなってきた〜…精神的に。今日は本社に出て、事務処理とか勉強とか。でも15時で退社して、銀行で用事済ませて、帰ると破壊的な睡魔に襲われて2時間ほど寝る。夕方から雨が降り始めて……今は豪雨だ、風も強め。

腹の調子が悪い…特に昨日から。アレかなぁ、一昨日の食事が悪かったのかなぁ。朝食にイヤな臭いのするご飯をチャーハンにして食べたのだ。少しだけイヤな味がした。それとも夕食が悪かったのかなぁ。朝食に食い切れなかったチャーハンに、醤油をかけて無理矢理食ったのだ。イヤな味がかなりした(笑)

ジョジョのページのHTML文書をようやく作成開始。つってもトップページとスタイルシートだけ。しかも色の設定どうしようかと悩んでいたり。おいおいそれよか内容だろ、オレよ。


2000/07/05 22:07

しかし、雪印乳業はヒデェなぁ〜。後で見た時のために書いておくと、大阪工場から出荷した複数の製品で1万人を越す被害者を出しているってコトなんだが。しかも、弁明が二転三転していると。間違い(ウソ?)も含めて、ヘナヘナな説明ばかりしていると。

私、雪印の製品を選んで買っていたんだけれどなぁ…あの社長や専務などのアホな対応見てると、マズくなるよなぁ(苦笑) そして壊滅的なダメージを受けるのは、末端の販売店とかなんだよねぇ。……社長とか、引責辞任するコトになるんじゃあないのかなぁ。


2000/07/04 09:37

今日は9時20分に出社したが、案の定、私がメンバーの中で最初の出社であった。プロキシサーバのパスワードが分からず起動できない。折角教えてもらったWebページを見て勉強しようと思っていたのに…いきなりやるコト無くてお手上げ状態になってしまった。

そうそう、「ワイヤレスホイールマウス」なんだが。その後使っていると、どうにも使い心地の悪さが目に(手に?)付くようになってきた。受信部はあまり遠くに置けなさそうなんだよね。スムースさに欠ける動きをするようになる。ひょっとしたら、マウス本体と受信部の高低差も関係しているのかも(←注:今思いついただけ)。

2000/07/04 16:34

インプレスの「Akiba PC HotLine!」(だっけ?)の記事によると、どっかの店にDVD-RAM 2.0ドライブの実機が展示されてるそうで。で、ドライブの実売価格は49,800円になるとかで、思わず「安ッ!!」と驚いた。最初から5万程度で手に入るなんて思ってもいなかったから……あぁ、欲しいッ!!


2000/07/03 13:47

新しい勤務先だ。ここには10時までに出勤というコトで、私にしては珍しく余裕を持って自宅を出、9時45分には到着した。が、誰もいない。待っていたら10時寸前になって落ち合う約束をしていた方がやってきたが、他にいるハズの人たちの姿はなかった。「最近、10時まで出社っての守らなくなってきててねぇ。11時に出社ってすれば良かったね」と苦笑される。結局、新たに同僚となる方々は11時前後に出社。こりゃ確かに21〜22時まで仕事してるわな。

時間に関しては全然取り決めってもんが無いようで、昼休みも決まっていない。その時々の雰囲気で、みんなで食べに出かけるそうだ。とても自由な気質であると感じるが、ここで開発されたシステムが7月から問題なく本稼働しているというコトなので、ちゃんと(自己)管理もされているのだろう。

一方、私は昨日遅く起きた影響で夜に寝付けず、「首都高バトル2」や「千秋夜」をやってて3時前まで起きていたため眠くて眠くてしょーがねー。自己管理もクソもあったもんじゃない。

2000/07/03 15:57

ほんの3時間前に昼飯を買いに出かけた時は何ともなかったのに…今、外は雷鳴り響く豪雨がその青春を謳歌しているところだ。こ、この調子が続くと帰れないんだけれど(泣)

ところで現在の勤務場所である部屋の中は、PHSの電波状態が最悪だ。場所を移動しないと送受信が出来ないので、この「ジョルナダ日記」もそう頻繁には更新できなくなるかも。日に2回程度とか。

FOR TOPCAT
番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]
E-MAIL

six-heavenscope@memoad.jp <SIX丸藤>