番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]


FOR TOPCAT

2000/06/11 21:49

増えてない増えてない(笑:昨日の件) なんでか分からんが、昨日の日付を盛大に勘違いしていた。あぁ、ビックリした。


2000/06/10 23:23

今、「ゲーム番長X」を転送した時にカウンタをチェックしたが…この2日間の増分が、いつもの倍もある。どうした? ……ひょっとして、「DANCING CAT's」効果か? 3D CGモノだから…。そうかなぁ? 本当か?

本当だとしたら、インプレ記事の掲載が遅れて申し訳無いな。

あぁ、早くインストールしないと、「青の扉 白の鍵」を見ないまま日が変わっちゃうぜ。


2000/06/09 14:54

眠いぃ。今日も調査なんだが、昨日のようにWebをガンガン使える環境になく、手元にある少ない資料で見ていくしかないというお寒い状況だ。眠くもなる。

MELCOのMPEG2キャプチャカード「MEG-VC2」の発売が、5月上旬から夏に延期されていた。欲しい…欲しいのじゃ〜。でもPocket PCも欲しいのじゃ〜。それだけじゃあなくていろいろ欲しいのじゃ〜。新しいDVD-RAMドライブとかじゃ〜。Pocket PCと言えば、結局「Jornada 540」シリーズは4,000色のまま売り続けるようだ。そうなると、日本語版もそのまま? そりゃ64,000色が必要になるコトなんてほとんどないと思うけれど…なーんか印象悪くないか?

2000/06/09 22:19

帰って来たらスカパー!が見られなくなっていた。強風でアンテナがズレてしまったようだ。少し調節してみても全く改善されず。夜中に窓を開けてベランダでどうこうするのもなんなので、明日再度調節するコトとする。

仕事は本格的にヤバい状態に。3人で頭を抱えている。これ、私たちじゃ手に負えないぞ…どうにかしよう。


2000/06/08 21:31

昨日の水曜日は、出社途中で朝からうずいていた胃痛がどんどん強くなり、脂汗を流しながら出社する。朝イチの打ち合わせの後でチームのリーダーが「無理しなくていいよ」と声をかけてくれたんだが、トイレの洗面所で確認して納得…それはもう真っ青な顔だった(苦笑) 結局、午前いっぱいで退社した。帰宅して2月に病院でもらった薬を飲んで、異様な眠気に任せて眠りこけた。

今日は調査のためにMebiusを持って本社へ。Infoseekを活用して調べモノを進めた。こういう環境が駐在先にあればどんなに楽か…。とはいえ、今行ってるところは最初に聞いていたのとあまりにも作業内容が異なり、私や一緒に行ってる同僚ではどこまで出来るか全く見えない。っていうか、ダメなんじゃ?という感じ。同僚でまとめ役をやっていただいている人が、今日その旨を上の方に説明したのだけれど…どうなるコトやら。私も私で、ウチの部長に伝えておいた。

今日もちょっと機嫌を悪くしたコトがあって、それからしばらくしたら胃が…。ストレスが胃に来るように、定着しちゃったかなぁ。

クリップで取り付ける小さめの扇風機を買って来て回している。そしてエアコンの温度設定を2度上げた。エアコンだけの運用だと、室温にムラが出来るのが身体に悪そうで。実際、気分は悪いんだよね。扇風機を回すと、それがとてもいい具合に改善される。

気分良く暮らせるようにするのが「バリアフリー」とすると、私が進めている「良く使うモノは立った時に手元に来る位置に置く」というのもバリアフリーだ。ノートPCとかドライヤーとかのプラグを差すコンセントも、わざわざ延長タップを買って来て「立った時に手元に来る位置」に設置してある。とても便利になったんだけれど、今回それを更に便利にするアイテムを買って来た。

プラグの先に付け足すプラグなんだけれど、これにレバーが付いている。親指と人差し指でこれを摘まむと、テコの原理でサクッとコンセントからプラグが抜けるのだ。900円もするので購入をためらっていたんだけれど、ボーナスも出るしってコトで試しに1個買ってきた(笑) これがまた本当に楽に抜ける。嬉しくてすぐもう1個買ってきた。クセになりそう。


2000/06/06 09:21

出社したのだが、やるコトはやはりドキュメント読みらしい。げ、幻覚が…2枚のディスクが…。

明日、「∀」の3枚目のサウンドトラックが発売されるハズなんだが。そうすると、今日購入できる可能性が高い。買いに行きたいのう。まぁ、今日も定時に帰るコトが出来るだろうから、大丈夫だとは思うが。というか、ドキュメント読みで残業なんかしてどうする。

アメリカで「X-MEN」の実写映画が公開されるらしくて、その映画のWebサイトを見た。確か、http://www.x-men-the-movie.comだったかな? ウルヴィーやセイバートゥースなんかは、いい感じだった。爪がちょっと格好悪かったけれど。ローグはもっとワイルドな感じが欲しいと思ったけれど、まぁ動いているのを見たワケではないので、なんとも。敵はやはりマグニートーのようだが、なんか威厳が感じられなかったなぁ。あぁ、あと教授は分かりやすいね、やっぱり。ハゲ(というかスキンヘッド)。

2000/06/06 20:20

現在の駐在場所では入り口で書類を書いて、その後で駐在場所の担当者に渡さなければならない。加えて出る時にはその書類に「作業終了時刻」を明記してもらい、サインをもらわなければならない。今日、作業が終わって帰ろうとすると…その担当者がいない。同僚と3人で待ちに待って1時間以上、ようやく戻ってきた彼に書類を返してもらった。まったく、便所で出ないクソを踏ん張っているような無駄な時間を、1時間以上も過ごす羽目になってしまった。頭来た。

帰りの途中(ってまだ電車の中だが)、CD屋で「∀」のサウンドトラックを無事購入。ジャケットの幸せそうなディアナ様の笑顔を見て、心の中で嬉し泣き。


2000/06/05 22:07

結局、本当に休んでしまったんだが。酷いヤツ、オレ。しかし結果的に、この休日はちょっとばかり重要なモノになった。単に昨夜からまるで仕事やる気が無かっただけなのになぁ…タイミングがいいというか、巡り合わせがいいというか…今日休んでいたからこそってコトがあって。う〜ん。

昨日だが、旅行中の友人K氏(「K's Journey」の彼)からエアメールで写真が送られて来た。私は写真を見て楽しむという習慣は無くて、写真は全然持ってない。しかしこの送られて来た写真は本当に面白かった。写真の中には彼自身が多く写っているのだが、そのおかげでその風景や一緒に写っている人達にリアリティが生まれて、自分もそこにいるような気分を味わえたのだ。

写真って、そうだったんだねぇ……今度、実家に写真を送る時は、自分の姿を多く入れよう。

いやしかし、今日休んで心身ともに充分回復できた。明日からはしっかり行こう。

FOR TOPCAT
番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]
E-MAIL

six-heavenscope@memoad.jp <SIX丸藤>