番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]

FOR TOPCAT

2000/02/12 21:24

8時過ぎにかかって来た電話で起こされる。昨日も3時過ぎまで起きてたんで眠くてしゃーないんだが…。電話は運送会社からで、午前中にMebiusを届ける旨の連絡というか在宅確認の電話だった。応対して、また寝る。そして10時過ぎにチャイムで起こされた。

とりあえず玄関のドアを開けて財布を取りに居間に戻った私の背中に、配送に来た方の言葉が投げかけられた。「これって、あの修理に出したパソコンですよね?」

てめぇ、何でオレのプライベートを知ってやがる!? と飛び退いて警戒態勢に入ろうとしたが、次の瞬間に「あぁ、この間Mebiusを持って行った人だったのね」と警戒を解く。「8万もかかっちゃうんですか〜?」「いやぁ、高い部品だったもんで。保険に入っておけば安く済んだんですけれどね〜」「は〜、そうなんですか〜」なんてやり取りをしつつ、Mebiusを受け取って代金を渡す。

その後郵便局へ出掛け、そのまま秋葉原まで行こうとしたがかったるくなって横浜で降りる。「HyperHyde」や「ATOK13」など、幾つかまとめて購入。夏のボーナス払い(苦笑) 「HyperHyde」は結局妥協してMMC 16MB×2のモデルを。

「HyperHyde」の感想等を書きたいところだが、もうパワー切れにつき失礼する。


2000/02/11 15:46

いやまぁ、ホント、疲れ溜まってるわ。今日は半日くらい出社して仕事をしたかったのだが、昨夜妙に寝付けず3時半頃まで起きていた。起きたら13時半。クリーニング屋行って本屋行って、今は某ファミレスで遅い昼食を取ったところ。高い食事になっちゃったなぁ。

なんかすごく身体がだるい。ここ数日、仕事でフル回転してたから疲れてるんだろうなぁ。3日連続で海外の方からメールをもらっている。英文のメールを書くのにはパワーを使うので、まだ返事が出せていない。早くせにゃ。「ラレンティア」のプレイも少し苦痛になってきた。なんかへとへとかも。

明日、Mebiusが帰ってくる。修理代金を先程下ろしたが、魂が抜けるかと思った。今年いっぱいは貧乏に苦労しそうだ。MP3プレイヤー「HyperHyde」がとても欲しい。買うかも。


2000/02/09 21:53

この時間にようやく帰途についたというコトは、22時30分からの「ウテナ」は絶対に見れねーってコトじゃーねーかチクショーッ!! クヤチー!! やっぱり録画予約しとくんだったーッ!! やっぱ「ウテナ」はDVD買うしかないか?

今日は眠くなるコトは全然無くて、余裕で単体試験終わる予定だったのに、簡単ではあるが別の作業が入ったり、しょーもないバグに時間を取られたりで、結局終わるコトが出来なかった。オー、ノー…。明日以降に挽回しないとなぁ、立場ねーぜ。

夕刊の見出しをちらりと見たが、東海道線で殺傷事件があったって? 怖いっすねー、私も使うコトのある路線だっつーのによー。まぁ、どんな事件かは詳しく知らないのでコレ以上は何とも言えないが。

2000/02/09 22:09

今、駅に止まったのを見計らってメールを受信してみたが、海外からのメールで「DES BLOOD 2の完全攻略を送ってくんない?」というのが来ていた。無茶言うなよ。返事どうしようかな。「No, I can't.」とダケ書いて出すか?(苦笑)

それにしても、「DES BLOOD 3」の方はともかく「DB2」のマップはやっぱ完成させたいなぁ。序盤のマップって大変だから、今までどうしても手を付けられなかった、もしくは途中で挫折したんだけれど、質問は国内外問わず来るんだよね。私も心残りだし。


2000/02/08 12:15

相変わらず反省が生かされていないオレ。眠い、眠いよー!! 今日は早く帰りたいから、気合い入れて仕事進めなきゃならんのに〜。今日は早く寝よう。な? そうしようよ。そうしなきゃ許さん。早く寝ないと殺す。

そう言えば書いてなかったが、今の業務を2月おっぱいで違った2月いっぱいで降ろされる件は、白紙撤回された。上の方が私の体調の不安よりも、私が抜けた際の戦力の低下を重要視してくれたのだそうだ。とりあえず、この評価には応えなければならんよな。

今日、雨振るって言ってたのに、傘持ってこなかったよ。そして私の頭の中では、あの衝撃の歌「おっぱいがいっぱい」が回り始めたよ。どうしよう。

2000/02/08 16:13

全然雨降る気配が無いっすな。まぁ、その方が助かるんだが。

2000/02/08 19:06

ダメじゃん! 早く帰って郵便局とクリーニング屋に行きたかったのに! そのために郵便物と洗濯物をカバンに入れてきたのに! 出際に仕様決定者に対して「いや、それは何が起こるか分かんないっすよ」と実現方式についての説明をする必要があって、それが広がって長引いちゃって。急いで出てきたけれど今度は電車の接続が最悪で、電車はまだホームに停まったままで駅を出ないし。もう郵便局もクリーニング屋も間に合わないよ!! うわーん!! えらい中途半端な帰宅時間だ。こんなコトなら仕事するべきだった…。


2000/02/07 09:29

結局昨日も2時近くまで起きていたので、少し眠い。全然反省が生かされてねーぞ、オレよ。昨日は「ラレンティア」のヴィヴィ攻略で燃えてしまったからなぁ…アンリエッタも良かったけれど、ヴィヴィの方が更に良かったな。残りはカレンただ一人だが、夜更かしはやめよう、夜更かしは。

昨日の昼に出したメールの返事が、「Host Unknown」で戻ってきている。およよ。

FOR TOPCAT
番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]