番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]

 

2000/01/02 17:27

鼻のつまり具合や喉のダメージは大きいのだが、熱がようやく平熱まで下がったのでかなり気分が楽になった。起きてしばらくは頭痛が酷かったので厳しかったが、これもバファリンが効いてきたらほとんど気にならないほどまで落ち着いた(なんとなく変な感覚は残っているが)。ふ〜、やれやれ。

やや、今日は日曜日だったのか。流石に曜日感覚は失せているな。

服が安かったので買ってしまったが、手持ちのお金が厳しくなってしまった。明日まで銀行は休みなんだよな…マズイね。

スカパー!のカートゥーンネットワークで、スーパーマンとバットマンの特別版を録画しておいた。スーパーマンはリアルタイムで見た(バットマンの時は寝てた)んだけれど、あのスーパーマンの序盤を見ていて、ガオガイガーを思い出した。

滅び行く星から息子を脱出させる父と母。そして、その赤ん坊を拾い上げる地球の夫婦。そうか、モロにスーパーマンだったんだなぁ。Gストーンの緑色ってのも、クリプトナイトに符合する。まぁ、Gストーンは良いアイテムで、クリプトナイトはマイナスアイテムだけれど。

カップヌードルのCM。今までは鮮明な映像に入り込んでいたのだけれど、今回は王さんの756号の映像。あんな不鮮明な映像にも自然にとけ込んでいる。加えて今回は、王さんと握手までしている。今まではギリギリのところで誤魔化していたのに。大したもんだわ。

まぁ、おかげでいよいよもって、もう映像は信じられないなと思うがね。

2000/01/02 23:28

明日はアニメの録画予約がいっぱいッスよ!! まずは朝からテレ東で「ビーストウォーズ」の特番があるし(7:45〜8:54)、その直後9:00から、スカパー!の方で「魔界都市・新宿」が。夜には「名探偵コナン」の特番だ。ビデオ、残ってたかなぁ。

年末年始の休みもあと2日かぁ。…この5日間、何してたっけ? 近場に買い物に出掛けるくらいしかしてないんじゃあないのか?

…「ジョルナダ日記」、見直してみたけれど、やっぱ何もやってないじゃん(泣) オーッ! ノーッ!! 風邪のおかげで、出掛けられなかったからなぁ。トホホトホホトホホ。


2000/01/01 00:21

午前0時の5分前に、おもむろに米を研ぎ始めたりした(笑) その後、おしるこを作りながら年を越す。

つい先程、私が作った秀丸エディタのマクロで、日付を挿入する部分が「1900年」と入力していたのを直す(笑) 秀丸のマクロのdateコマンドって下2桁しか出してくれないから、「19」ってのを付加してたんだよね。忘れてた(苦笑) この「ジョルナダ日記」を書いているJornadaのWZ Editorの機能は問題なし。

今のところ、特にトラブルは起こっていないようだけれど、1月4日辺りに営業を開始したお店とかで表面化したりするのかもな。ロシアも大丈夫かな。

2000/01/01 14:51

頭痛い…熱は少し下がったけれど、鼻や喉の具合は微妙に悪くなった。頭痛は単に寝過ぎだからかもしれないけれど(苦笑:睡眠時間10時間)

2000/01/01 22:31

ちと頭痛が激しくてダメだ。ここ数日で一番ツライ状態になってしまった。元日なのに(苦笑) 買い物に出たりせずに、自宅で寝てるべきだったかなぁ。でも、寝てるほど悪い病状でもないし。

「番長方面」や「ゲーム番長X」のトップページを少しばかり変えようと思っていたのだが、とても無理。ちなみに「変える」ってのは、デザイン的なモノよりもHTMLエディタを「ホームページビルダー2001」に移行するコトによる変更なんだけれど。

とりあえず、この「ジョルナダ日記」は少しだけ変えてみた。IEで見ている場合には違いが分かるハズ。Navigatorの場合は…少なくとも、4.04では変わるがなんか変だ。段落の区切りが無いぞ…あとで見直すか。ちなみにこのJornadaのPocket IEでは…何も変わらない。

あぁ、もう限界。

2000/01/01 23:35

こんなもんでどうかな。一応、Navigator 4.04でもまともな表示になっていると思うが。まぁ、昨日までの表示とかなり変わっちゃったけど、こっちの方がマシだとは思うんだな。

バファリンのおかげで、少し頭痛は弱まったけれど…うう、ツライ年始だのう。

 
番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]