番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | ジョルナダ日記・目次

 

1999/12/09 13:39

駅に向かう道で、前を歩いているヤツの歩きタバコの煙と塵を身体に受けながら…それでいてヤツは10分くらいの間で5回くらいしかタバコは吸っちゃいないのだが…「このクソ公害野郎が、テメーは人を苦しめるために生きてるのか?」と思ったり。

電車に乗ったら向かいの席に座っている男がゲームボーイで遊んでいて、静かな車内で寝ようとしているのにピコピコと鳴る効果音が癇に障り、「他人の苦痛を感じられない脳みそなんていらねーだろ、脳漿ブチまけな」と思ったり。

そんな殺伐とした気分で朝を過ごした。

熱っぽく元気が出ない。特に朝は酷くて、とても仕事やってらんないって感じだったのだが、11時から20分間ほどトイレの中で休んでいたらある程度改善された。気合いを出して仕事をしているんだが、やはりできれば今日は早めに帰宅したい。ちょっと無理があるのでね。

昨夜、歯の詰め物が取れた部分が鋭く尖っていて、口の内部にチクチクと引っかかる。イヤだなぁ、早く治したいぜー。ちょうど、右上の奥の方が虫歯になりかけていて気になっていたので、歯医者に通う理由が出来たのは好都合なんだが、何しろ現在の作業場所が遠過ぎるので平日に通うのは無理っぽい。土日というコトになるだろう。


1999/12/08 10:39

暑くて具合が悪くなりそうだ…っていうか、ちょっと気持ち悪くなりつつある。今週は忙しいのに、集中もできない。この部屋は波紋増幅装置かぁ? 刻むぜ! 波紋のビート!! (誇り高き血統ジョセフ)

昨夜、米を研ぐのを面倒くさがってサボったため、朝食はお餅になってしまった。お餅は好物だからイヤってワケじゃあないのだけれど、あまりおなかにたまらないと言うか、すぐ腹がへこんでしまうのでちと悲しいのだな。

あぁ、ダメ。全然頭がハッキリしない、集中できない。し、仕事がぁ〜!!

1999/12/08 15:31

午後になって換気が良くなり(ただ窓とドアを開けただけ)室温が下がったこともあり、ようやく仕事が出来る環境になったかな…と思っていたら、仕事が山のように押し寄せてきてワケ分からなくなりつつある今日この頃。

昼に薬局で「ヴィックスドロップ」を買ってきてずっと舐めているのだが、流石に医薬品のコトはあるのか、喉、鼻ともに結構具合良くなってきた。

ネタもあまり無いコトだし、そろそろ「ゲーム番長X」で「今年のゲームを振り返って」みたいなありがち企画をやってみようかと思う。つってもウチであげるゲームは、他ではあまり見かけないタイトルになるのは目に見えているが。筆頭は「夏の終わりに…」だし。このゲームについては、思い入れたっぷりのクサイ文章が書けそうだぞ(笑)

1999/12/08 23:58

なんだか熱っぽいので、早々に退社してグリーン車で寝て帰った。危うく、降りるべき駅を寝過ごすところだった。帰宅した後も頭痛に悩まされている。やはり、午前中で体調を崩したか。

スーパーで買ってきた赤飯のおにぎりを夕飯として食べていたら、ガリッとえらく固いモノが。「なんだ、やけに固い小豆が入っているな」と思ったら、歯の詰め物だった。とっ、取れてるーッ!! 左下の奥歯がーッ!!

コレはすぐに行きつけの歯医者の予約を取らないとー!と思ったが、明日は定休日であるコトに気がついた。オー、マイ、ゴッド。果たしていつの予約が取れるのやら。左下奥歯は、一度死ぬほど痛い目にあったところなので、このままでいるのはとても不安だ。そもそも左で噛めなくなって、とても不便だし。

体調が悪く考えがまとまらず、結局今日も「ゲーム番長X」の更新が出来ず。まぁ、スカパー!で「蒼き流星 SPTレイズナー」を見てたせいもあるんだけれど。


1999/12/07 14:52

今日はとてもいい天気。よってこの作業場は地獄のような灼熱環境となっており、本当に今日は12月であるのかと疑問に思ってしまうほどだ。そもそも日付感覚失われて久しいしなぁ。なんか今年はいろいろあったからか、季節感とか日付感覚が希薄なのよねぇ。

2000年対応で年末年始も出社する可能性が高いのだけれど、そうなるとあの独特の、おめでとうございますな雰囲気も楽しめないんだろうな。

「ゲーム番長X」の下部や「X3D」の表紙用の絵を描きたいと思っているのだが、なかなか踏ん切りが付かない。これまた時間がかかる作業だから…。そもそも「X3D」の表紙は一度ほとんど描きあげていたのにも係わらず、「アプリケーションが突然、音も立てずに終了する」という現象で失われてしまったのだ。これがトラウマに…はなってないけど、ダメージはでかかったよな。

「∀」のDVDビデオが売っていた。最初の数話は見るコトが出来なかったので買いたいのだが、まともなDVDビデオ再生環境がないので手を出さないでいる。実は引越の際にTAと同時にMPEG2再生ボード「Realmagic Hollywood Plus」を購入したのだけれど、DVD-RAMドライブのあるゲーム用PCではうまく動作しなかった。再生途中でハングってしまうのだ。最新ドライバでもダメ。お手上げ状態。

1999/12/07 17:29

と、上まで書いたところでトラブルが発生し、青くなってその対処をしていた(笑) まぁ、傷は非常に浅かったのでホッと一安心。記憶の欠如にEXCELの操作の誤りが重なって、大トラブルの様相を見せたのだが…まぁ、良かった。一時は脂汗が滝のように流れたのだが(苦笑)

1999/12/07 23:42

ここが一番確実だから、メモしとこう(笑) 「身分証明書のコピー」。

あぁ、帰宅して、DC版ジョジョをやって今日は終わりか。Webの更新が…絵描かなきゃ…。


1999/12/06 09:36

…暇だぁ。先週の木・金が山場で忙しかったんだけれど、おかげで今日は暇だぁ。おまけにチームの同僚は事業所の方に戻ってて今日は来ないし。私も本社に戻りたいなぁ、旅費の精算とかしなきゃいけないし。午後に戻るかな。

とにかく今日は116に電話しなくてはならない。これを忘れちゃあいけないぜ。

「ゲーム番長X」の更新など、Mebiusを使う機会はどんどん増えつつある。そんな中、以前からの懸念事項であったキーボード左下の「Fn」キーと「Ctrl」キーの誤爆問題は、今ではほとんど起こらなくなった。慣れた、というコトだな。ただ、未だにそれらのキーを使う時には、一拍のタイムラグ…「こっちのキーでいいんだよな?」という確認…が生じてしまう。

ただ、それよりも現在は「Del」キーの小ささが一番の問題となっている。縦1cmあるのか?ってくらいの小ささなんで、押しにくくてしようがない。どうにかならんかな。

1999/12/06 21:40

116でもって「i-アイプラン」と「INSナンバーディスプレイ」の申し込みを済ませた。「i-アイプラン」と「INSタイムプラス」ではどちらが得になるか計算して、やはり「i-アイプラン」としたワケだが、複数の相手先に電話する場合は完全に「INSタイムプラス」の方が安いだろう。そうなるコトがあったら考えなくては。

「ストーンオーシャン」見た!! ぎゃあーーッ!!(笑) 一応まだ発売されていない地域もあるから、内容については触れないでおこう。

キーの動作を変える…つまり、2つのキーを押す必要がある操作を1キーで出来るようにしたり、別のキーの機能を割り当てる…ソフトを試用中。とりあえず、日本語IMEを「漢字(半角/全角)」キーのみで起動できるようにと、右ShiftキーにDeleteキーを割り当ててみた。後者はまだ慣れていないが、前者は快適だ。

ただ、今使っているソフトは多機能過ぎるのが気になるので、他のソフトも探して試してみたい。

 
番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | ジョルナダ日記・目次