番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | ジョルナダ日記・目次

 


1999/11/28 15:36

起きたの13時過ぎ…なんじゃそりゃ。ダメ過ぎる。まぁ、昨夜「Cross Helix」を3時半頃までやってたからなぁ…。

先程ラックが届いたのだが、どっさりとある段ボール群をどうにかしないと置き場所が…。

昨夜、スカパー!のWebページで仮契約を申し込んでおいたのだが、起きたら手続きが済んでいて2週間の無料視聴が可能となった。といっても、全チャンネルが見られるワケじゃあないのだけれど。日曜のこの時間帯は民放はつまんないのばっかなんで、スカパー!でニュースを流している。

……う〜ん、やっぱりまだ文章を書く調子が出ないなぁ。早く日常を取り戻したいものだ。


1999/11/27 22:15

だいぶまともな環境になった。あとは昨日買ったキッチンに置くラックなどが来れば、大体オッケーのハズだ。あぁ、それと運送屋に電話して、段ボールを引き取りに来てもらわなくては。運送屋のモノ以外の段ボールもオッケーだといいけれど。

今日の「ゲーム番長X」は、Mebius上で作成した。「無印良品」で買ったテーブルとイスを初めて使用したワケだ。やはり、背筋を伸ばしてキーを打つのがいい。ただ、イスに敷く座布団を買ってこないと、尻がちょっと痛い。

ようやくスカパー!を見られるようにアンテナを設置するコトができた。そう、実は引越しの際にチューナー&アンテナセットを買ってしまっていたのだった。通常のテレビがアンテナが悪いのかノイズのりまくりでグッタリしているのだが(室内アンテナでも買わないとイカンかも)、スカパー!は非常に鮮明に映るので気分がいい。

まだ仮契約すらしていないので、広告番組くらいしか見られないのだが、一般の番組に見たいモノ…というか、BGVとしても流したいモノ…が無いので、とりあえずコンビニ等で流している「デジキューブ」を流している。

けど、「ときメモ2」の話題になったので、チャンネル変えた(笑)


1999/11/26 22:08

む〜ん、だいぶ回復してきたぞ。足の痛みもかなり引いたし、なにより色々バカなコトも考えられるような元気が出てきたしな。肉体的にも精神的にも、パワーが戻ってきた証拠か。

それにしても、これほどくたばってしまうとは思わなかった。引越しはもうこりごり(苦笑) こんなコトなら、「引越しのため、更新を停止します」とかトップページに書いておくべきだった。

ISDNで繋がるようになった。やはり速い。まぁ、以前が26,400bpsだったから体感も相当違うわな。早速2MBほどのソフトをダウンロードして速さを堪能。掲示板とかでオン書きするのが、とてももったいなく感じる。

ハイパーリンクをクリックしてから表示されるまでが早いので、クリックしてからトイレまで行って、帰ってきてまだ終わってません…という余裕のある生活ができなくなるのが少し悲しいような気がするようなしないような。

DC版「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産」を購入してプレイ中。私の弱まった腕ではサッパリ。ポルの5部ネタは嫌い。なんで「未来で会おう…イタリアで」なんて3部のポルが言うんだ? 納得いかねーぜ、クソックソッ!!


1999/11/24 22:09

うーん、だいたい50%程度まで回復したかなぁ。まだぼやーんとしてて変だけれど。元気もまだまだ。とりあえず、生存報告代わりに現状を書いておこう。

引越し当日の一昨日から昨日と、もう心身ともにすっかり消耗しきってしまって、なんというか…生活空間を作るためだけに生きていたという感じだった。精神的な余裕は何も無し。ただひたすら、部屋を作って、足りないモノを買いに出掛けて、部屋に配置して、また出掛けて…。お金はどんどん飛んでいくし…ツライなぁ。

今朝、会社に行こうとしたんだけれど、一昨日からすっかり悪化してしまった足の痛みが駅に辿り着くまでに耐えきれなくなってしまった。外の寒さで腹も痛くなってしまうし。もう散々。結局、今日も休み。まぁ、元々日曜日に引越ししてその後2日間は休むつもりだったんだけれどね。

足の痛みが引いてから、折角休んだんだしというコトで市役所に転入届を出しに行く。いきは良かったが、帰りにまた足の痛みがぶり返した。その後も買い物の際に痛んだりして…明日は大丈夫かなぁ。腰も少しよろしくない感じ。先程から、喉もイガイガしてるんだよなぁ。うーんうーん。

まだデスクトップPCは2台とも段ボール箱の中。荷物の中では一番後回しにしてしまった。代わりとなるMebiusがあるからこそなんだけれどね。でも、Webを見るような元気はまだほとんどない。知人へのメールの返事も書いてないし。

明日からは、なんとかまた元の更新ペース&内容を回復したい。


1999/11/22 03:20

まーだ終わらねー引越の準備ー。もう今日は寝るの諦めたー。まぁ、もうちょいではあるのだけれど。

慣れないコトはうまくコトが運ばないねぇ。

1999/11/22 14:16

段ボールの壁の前にちゃぶ台を置いて、その上にMebiusとJornadaを置いて燃え尽きているのが今のSIX丸藤。何度も言うようだが、それでも言わないと気が済まない。疲れた。アイムタイアドというヤツだぁー(←気合い無し叫び)

4時40分まで起きてて、それから2時間寝た。寝たと言っても布団に入ってじゃあ無くて、既に袋にしまってしまった布団にすがりつくようにして無理矢理寝たのだった。起きて風呂入って、コンビニまで朝飯買いに自転車を走らせて…足が痛いというか痺れてというか、とにかく辛かった…朝食を取った後、最後の梱包をやって終わったところに運送屋が来て。

で、新居で搬入してもらって、近所のスーパーに買い物に行って、飯を食いつつ燃え尽きて。ガス業者がやってきてガスの回線をしてもらって、で、今また一息つきつつ燃え尽きていると。身体中ガタガタだが、とにかく足がもうボロボロだ。歩きたくない。立ちたくもない。

でも照明とカーテンは買いに行かなきゃいけないしー。寮に戻って掃除してカギを返さなきゃいけないしー。あー、今書きながら魂が背中から抜けていくのを感じた(笑) あーっ、もう寝てーっ!!

 
番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | ジョルナダ日記・目次