番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | ジョルナダ日記・目次

Last Modified - JULY 5 1999


1999/08/15 12:42

さっきコンビニで。レジでお姉さんがおやつ代わりに買った「コーンフロスティ」の箱を手に取って一言、「こちら、温めますか?」

……あ? おい、おねーさん、今アンタなんつった? 「あ・た・た・め・ま・す・か」…そう言った? 「ケロッグ コーンフロスティ」をか? グ〜レイトッ! そいつはトニーもたまげるぜ。コーンフロスティを温めたらどうなるんだ? うまいのか? 本気か? どういうこった?

戸惑う私だったが、ふとカゴの中に目をやって気がついた。そうか、フロスティじゃあなくて、この弁当を指して「温めますか?」と聞いたのだな。そりゃそうか。安心したぜ、オレの知らない世界があるのかと思った…。

微妙な沈黙の後で、お姉さんに答えを返した。「いえ、いいです」


1999/08/14 13:09

今は割と弱めの雨となっているようだが…朝、川沿いの道を歩いた時は、川がかなり増水していて驚いた。相当な水量だ。この流れの中で消えていく命が、今日も日本中で幾つもあるのだろう…「銀河鉄道の夜」のカムパネルラのように。

そんな風に考えながら帰ってきたのだが、想像以上に痛ましいコトが起こっていた。17人が一度に流されるとは…今のところ、その内の4人は助けられたらしい。まぁ、こんな天気の中でキャンプをするという過失が招いたモノではあるのだが。休みのうちに遊んでおかなくてはならないっていう意識があるのかなぁ。

1999/08/14 20:54

「ゲーム番長X」に「狂気2」のインプレを書かなければならないところなんだが、頭が痛くてあまり思考が回らない。明日とする。一応書いておくと、麗香と真貴子という(前作にも出てきた)キャラが好きな私には楽しめたんだけれど、他人には薦められない。「DOLL」といい「狂気2」といい、作り方がちょっと極端だ。やっぱりILLUSION SOFTで行こう。

明日で休みもおしまい。色々やりたいコトがあったんだが、時間が足りなかった。まぁ、毎日がもっと余裕あるようになればいいのだけれど。洗濯と掃除は、充分にできたが。

「ウルトラマンガイア」は最後の山場。『天使』とはなんだろうか(まぁ、いいヤツではないだろうが)。最後はどうなるのかなぁ。楽しみ。


1999/08/13 17:31

強めの雨が降ってきたようだ。…今日は午前中に横浜まで出かけた。「狂気2」は近所の店でも買えると思うのだが、DVD-RAMのメディアが無い。いや、TYPE-2(片面のみ、2.6GB)のは売っているんだけれど…そんなのは欲しくないし。メディアと「狂気2」を無事購入したが、金無くてくたばりそう。余ってるPCのパーツとか、売りに行くかなぁ。

久しぶりに「∀ガンダム」をリアルタイムで見た。相変わらず面白い。やっぱりあのホバーのは「ギャロップ」だった。しかし、戦闘中に自分の頭を追いかける(頭無し)ガンダムってのは、ヒゲにしかできんよな。スゴイぜ。

1999/08/13 19:47

今日の午後は、部屋で拭き掃除、洗濯、HDDの中の整理。もうやらんだろってゲームをアンインストールした。

NumberNine社のSavage4搭載ビデオカード、「SR9」が欲しくてたまらなくなる。今使ってるCreativeのもSavage4だが、テキストの表示品質が悪い。サブマシンだから使っているのであって、メインマシンでは絶対に使わないカードだ。

話によると、「SR9」は画質が良いという。そもそもNumberNineの製品に対しては、強い思い入れがある私。あぁ、欲しい…でもそんなお金は無いよな…無い無い…うぅ…(泣)


1999/08/12 12:06

パン屋で昼食中。朝起きたら、喉が痛い、鼻が詰まってる。…クソッ! 完ッ璧、風邪の症状じゃあねぇかッ!! 寝ている間にこんなッ!! う〜、具合悪いぜ〜。

あれかなぁ。休みに入ったというコトで仕事の緊張感が切れたから、体調が崩れたのかもしれん。何年か前の暮れにもあったなぁ、そういうの。せっかく帰省したのに、年末年始ずっと寝こんでたっつーの。冗談じゃあないぜ…。

「狂気2」の発売は、やはり明日まで延びていたようだ。というコトは、フライングで売ってる店では今日には売ってるっつーコトだなぁ。でも、とてもそこまで買いに行く元気はねー。

…タバコ吸ってる客がいる。あ、ソイツの携帯鳴ってる。そして会話。…その全てがうっとおしすぎるぞッ!! くそっ、巡り合わせが悪いな今日は。

1999/08/12 21:47

熱まで出てきやがった…。まぁ、37度程度なんでそれほどでもないんだが…頭を少し重くしてボーッとさせるには充分のようだな。

番組予定表を見ても、「あなたの知らない世界」の記述が無い。まさか今年は無いのか? 何故だッ! 盆の楽しみなのにッ!! …怪談サイトでも探して読むか。


1999/08/11 20:45

何も悪いところはない。身体で調子の悪いところは何処にも無い。ただ…パワー切れ。エネルギーが足りないようだ。しかし大丈夫、明日から…というか、ほとんど今日の午後からだが…夏休みだ。4連休だ。助かった〜。

今日は早く帰っていたのだけれど、4時頃に完全にパワーが切れて7時頃まで寝た。起きた時に偶然「ビーストウォーズ・ネオ」の次回予告を見たのだけれど、前作「ビースト・ウォーズII(セカンド)」の『ライオコンボイ』が次回にゲスト出演する模様。燃える展開やなぁ。

う〜、ダメだ。やはりパワーが足りない。キー打つのもツライ。


1999/08/10 11:33

やる気をひねり出しながら仕事をしている。帰って寝たい、買い物しに行きたい、ともかくだらだらしたい…そんな気持ちに鞭打っているところだ。買い物ってだいたい、そんな金無いだろうよ。

まぁそんな感じで、生産効率が非常に低い中でコーディングをしているわけだが、先程別の人が作ったプログラムを流用した部分…ソートの処理が、な〜んかとっても非効率な処理になっているような気がするんだが…だが、今の私の脳みそでは改善策を考えるコトが出来ない。今、とってもバカなのよ〜、は〜ん。

流用の際に、分かりにくい変数名を単純なモノに変えたり、コメントの入っていない処理に加えたりした。なんで一番重要な処理にコメントを入れていないんだ。定数がいきなり書かれてて、ワケ分かんないじゃあないか。

1999/08/10 15:34

い、今、試験中にちょっとヤバいコトをしてしまったか、な…どうしようか、な…しらんぷりしちゃおうか、な…ほ、報告しておいた方がいいか、な………今日の晩飯は何にしよう(逃避)。

午前中に書いたソートの処理。やっぱり特に問題は無かった。つまり私がバカだった。危険。こんな脳みその日にコーディングやってて大丈夫だろうか(笑)


1999/08/09 12:01

今日はあまり真面目に仕事をする気がない。試験環境用のサーバが別のモノになって、しかもまだコンパイラが入っていないのだ。コーディング自体は出来るんだけれどね…気が乗らない。午後に本社に戻る予定だし。今日は精神的に休日とさせていただく。

こんな感じでいるから、私は『もって』いるのかもしれない。私の応援として入っていた、例の「人の話を聞かない人」が、腹の中に石が出来たらしく病院に行っているそうだ。明日からは(というか、今日からか)来られないかもしれない。毎日、24時近くまで働いていたからな。無理もない。

もう1人の応援の方ももう別の仕事に行ってしまうから、また1人になってしまうか。心してかからねば。でも今日は心の休日ね。

もう8月9日か。8月に入っていたなんて…全然実感がないな。

 
番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | ジョルナダ日記・目次