Last Modified - 15 JUNE 2001


選択肢一覧表・7/11版の注意点

小テスト解答・5/9版の注意点

攻略について

特定イベントの特定の時点で、「ぼくの気持ち」が高過ぎる(赤色になっている)状態になっていると、主人公は暴走してしまいます。時にはそのままバッドエンドになります。夜にヌイて気持ちのメーターを下げるコトが必要です。ヌイた場合、妄想に使ったキャラクター以外のキャラクターに対する気持ちも下がります。

2つのセーブ領域を使ってプレイを進めるといいと思います。片方は夜にセーブ、もう一方は午前や午後に使います。そうしておけば、予想外のイベントに突入した際に「ぼくの気持ち」が高過ぎて主人公が暴走→バッドエンドに直進しても、前日の夜に戻って「ヌく」コトでその運命を回避することができます。

逆に言えば、上記のようなプレイをすればバッドエンドも同時に回収できるという利点もあります。

基本的に狙っているキャラクター以外に対しては、悪い選択肢を選んでいた方が安全でしょう。特に家庭教師は授業を受けないで辞めさせてもかまいません。ただし、茜の場合はこれに当てはまらないので注意。

各キャラクター別攻略の指針

大石 真弓

紳士的な対応さえしていれば問題はないようです。

栗原 麗子

Hしまくりでクリアできました。下手にHを拒むと、本来後の方で発生しなければならないイベントが早いうちに発生してしまい、それが原因でクリア不能になっているように見えました。

吉永 早苗

「M女」として目覚めさせる必要があります。早苗さんでは特定イベント終了時にステータス表示が消えてしまう現象があります(製品版のみ確認)。

ハッピーエンドに到達した際の、早苗さんのイベントの選択を記録してみました。「ぼくの気持ち」や他キャラクターとの関係等もあり、これでハッピーエンドになると確定できるワケではありませんが、参考にしてください。

早苗さんエンド選択表 (eossanae.txt)

「吉永 早苗」さんのTRUEエンド到達の際の、より詳細な選択の記録を取りました。ハッピーエンドにならなかったのが謎なんですが…とりあえず参考まで。

早苗さんTRUEエンド選択表 (eossanae2.txt)

坪井 めぐみ

紳士的な対応さえしていれば問題はないようです。

槙原 碧

フツーに対応していれば問題はないようです。

友部 茜

攻略においては、真弓さんと麗子さんの同時攻略が必要です。が、麗子さんの扱いが難しい…以下の「茜ハッピーエンド選択表」を参照してください。複雑な動きになってます。

茜に対する「ぼくの気持ち」を下げるためには、基本的には他の先生たちで夜にヌイておかなければなりません。が、「茜でヌく」コトがあるのも確認しました。

茜ハッピーエンド選択表 (eosakane.txt)