27 JUNE

なかなかやりたくなるゲームも無く、あったとしてもとてもプレイする暇の無い現状。あぁ〜、悔しいですね。こんな余裕の無い状況にいる自分が、情けないです。7月上旬は仕事で休みも取れない有り様ですし、下旬は引っ越しが待っています。うぬぬ〜。

このように時間の方は厳しい模様ですが、「やりたくなるソフト」の方はとりあえずちらほらと出てきそうです(発売が延びなければの話)。「白日夢3(仮)」(アリスJAPAN)や「EDEN」(フォレスター)、「狂気」(ゴンドラ)といった、3D CG物が登場予定。あぁ、3Dだ、3D!! くーっ、楽しみーぃっ! 特に「EDEN」の方は3D物の新進メーカーというコトで、お手並み拝見というところです。雑誌に出ているCGを見る分にはなかなか綺麗で良さそうなんですが、動きなんかも重要ですしね。しかし、主人公が「謎の生命体」で、登場キャラクターを捕獲する…ってストーリーもまたウフフフフフフ(笑)

アニメ絵関係では、発売が延びていた「GUARDIAN」(r.)とか、アズロクスの姉妹ブランドから出る「quadrant」(inspire)とか、街・育成SLGの「めいking」(にくきゅう)とか、見てみたいのも結構ありますが、節約せにゃならんので基本的に3D物優先! 3D万歳!! うきーっ!!!

Page Top


20 JUNE

Hゲーなんて、やる暇ないんですよ、とほほ。今、「ないんですよ」ってところが「な淫ですよ」と誤変換されました。いい感じですね(笑)

それはともかく…先週末は「え〜んじぇる!!」(Triangle)をやってました。天使見習いが人間の女の子2人を使って、天使になるための昇格試験(人間に善行を施す)を受けるという内容です。全5話からなり、邪魔をする悪魔あり、敵となる人間ありで、なかなか楽しめるものになっていると思います。音声がありがちな女の子だけ…というものではなく、全ての登場人物が喋ります。でもって、結構熱演です。

何回もプレイしなければ全てのシーンを見られないにもかかわらず、セーブポイントが固定で何度もプレイするには面倒な形になっています。変身シーンは完全に飛ばせないですし…。

それにしても…登場人物中でHシーンを展開するのは、ほとんどが○学生です(正確には○学生にされちゃった女子校生なんだけれど)。これって、アメリカとかで出せるのかなぁ〜? ヤバイんじゃあないかなぁ。幼児ポルノにはならないのかなぁ。そんなコトないのかなぁ。日本って、寛大というか無頓着というか、テキトーなのかなぁ。

Page Top


7 JUNE

前回に書いた「LOFTY FORM」(r.)、平日に2日間プレイして終わりました。思っていた以上にボリュームも大きく、テキトーなシナリオなんだろうなぁと思っていたのも良い意味で裏切られました。つまり結構楽しめたんですが…この「楽しめた」というのも、ちょっと微妙でして。出てくるキャラクターのうち数人が、とってもいい人なのにとても惨い殺され方をしちゃうんですね。これが今の私にはつらかった。その部分をプレイした日は寝つきも悪く、ついでに夢見も悪かったです(^^;

今の私って、読む本やプレイするゲームを結構選んでます。読後に「よし、オレも頑張るぜ」ととても前向きになるような、気分の良くなるのを特に購入しているんです。「LOFTY FORM」では、一応前述の殺人の下手人…あぁ、現代で言う加害者ですか。「大岡越前」見てるもんで、ついそっちの言葉が出ちまいましたが(笑) 脱線脱線、その加害者にも当然天誅が下されるワケですが、それって全然救いにならないんですよねぇ。失われたモノが帰ってくるワケじゃあないんだから。だからこそ、「修復できない破壊はしない」方がいいんだよねぇ。あ、これ、最近の私の座右の銘その1ですが。

それはともかく、一応「楽しめた」ので、r.の次作「GUARDIAN」も買ってみるかなとこの週末を待っていたのですが、残念ながら発売が来月まで伸びてしまったようです。購入予定には入れときましょうかね。

そうそう、前回書いた「このゲームをプレイしてアピールしたいコト」ですが、平日の生活リズムがぐちゃぐちゃになってヒドイ目に会いました。やっぱり今の私の人生には、あまり余裕はなさそうです(苦笑)

Page Top


1 JUNE

半月以上更新の無かったこちら「ゲーム番長X」ですが…何しろ、何もプレイしてないもんで。やりたくなるゲームは無いし、お金もあまり無いし、特に暇が無いと。私って、何故か昼間にPCを触るのは避けていて、夜…だいたい8時以降にならないと本格的に触りません。ちなみに「本格的じゃあない」ってのは何かと言うと、パソコン通信やWebの巡回とかですね。でまぁ、ゲームをやるとなると10時以降ってのが習慣でした。

しかし、ここの所の生活リズムの改変(早寝早起き)の影響で、夜9時頃には脳みそが停止し始め、10時以降は起きてるのが精一杯って感じになっちゃいました。つまり、さてゲームでもしようかな…という時間は、もう脳みそストップ状態と。

しかし、こうゲームをしない・できない状況が続いているのは、周りに私自身が振り回されているような感じがして気分悪いんです。なんつーか、悔しい。そこで、今日はいきなり「LOFTY FORM」(r.)を買ってきちゃいました。コイツをプレイして、どうだ! オレにはまだゲームをしちゃうほど人生に余裕があるんだぜ! へっちゃらだい!! ってなコトをアピールしちゃいたいと思います。誰にアピールするの?とか、何故に今ごろ「LOFTY FORM」?とかは…深く考えてません。

Page Top