22 FEBRUARY

やるゲームないので、書くネタもありませんが(^_^; ここのところ発売されるゲーム数が少なかったのもありますね。何故か分かりませんが、今度の金曜日(2/27)に発売が集中しちゃってますし。

私がチェックしているのは、「マーズボール」(バニラ/すたじお実験室)です。育成+カードバトル+ADVってことらしいですが、すたじお実験室が製作していることもあり、気になります。絵はあまり好みではないんですけれども。

ま、買うかどうかは分かんないですね(^_^;

ところですたじお実験室といえば、「パニックドールズ」のWin95版は発売日未定になってしまったようで…うぅむ、無念。なんとか出して欲しいものです。

Page Top


17 FEBRUARY

プライベートガーデン」(テトラテック)をクリアしました。…んが、1面だけ、たった1面だけ、実力で解かないで人のアドバイスを受けていまいました。どーしても分からなくて…。

あ〜、やっちまったよね。もー、敗者になった瞬間ってヤツ。負け負け。その面を作った人に負けたっていうか、いやいや耐えきれずに答えを探してしまった時点で、自分自身の軟弱な心に敗退したというか。SIX丸藤、まだまだ人間成らず。


h.m.pの新作、「罪(ギルティア)」。h.m.pには「バーバラシリーズ」のラインと、「総務部庶務課」「かおりクライマックスシリーズ」のラインがありますが、これはどっちになるのか、判断しかねています。何しろ今までと違う方向性…「アニメ絵3D化」なものだからです。

一瞬たじろぎましたが、まぁいつまでも同じようなものを作るよりはよっぽど面白いです。彼らがどんなものを出してくるか、楽しみに待たせてもらいます。ちなみにCD2枚組。

Page Top


11 FEBRUARY

新作チェック。まずCG見た瞬間「くわっ!」と来たのが、「雪色のカルテ 〜Karte von Schnee〜」(Peach)。こ、この原画は”ぼうのうと”氏ではありませんかっ!

ぼうのうと氏といえば、今でも98を手元に残してある理由となっている98用ゲーム「MESSENGER FROM DARKNIGHT」(TOPCAT/エクシング)や、カードゲーム「ZAP! the MAGIC」(同)の原画をやっていた方です。数年前にとあるパソコン通信上でこの方のCGを見た時から、その素敵な絵から名前を覚えていたんです。

この「雪色のカルテ」でも、独特のなんかほわぁんとしつつもエッチで、どこかミュシャの絵を思わせるイラストチックな絵が見られそうです。買う! 絶対購入黙示録!!


もひとつ気になるタイトル発見(not たまごっち)。「天使降臨 ディアボリックルーン エピソードII」(ラッグ)。広告は前から見てて、その独特の絵に興味があったんですが、よくよく見たら”ディアボリックルーン エピソードII”。な、なにィ!?

前作はアズロクスから出てたのに。でも正確には(アズロクス/エムケイワイ)となってるから、実はもう片方? うむむうむむ…。


あと、h.m.pの新作も気になっていますが、それはまた後日。

Page Top


8 FEBRUARY

結構前からですが、「プライベートガーデン」(テトラテック)をやって…ませんね(^_^; 最近は暇が無くてやってないんですが、ちょっと前まではやってました。

倉庫番ライクなパズルゲームなんですが、ブロックを直接動かせること、女の子ブロックと男の子ブロックをくっつけて消す事が目的である事などが異なります。複数の女の子ブロックを並べると結合するので、より少ない男の子ブロックで消す事が可能となり、それを利用した解き方がメインとなります。あと、立体的な要素も絡んでくるのですが。まぁ、よく出来ていると思います。

5人の女の子に対して3パターンの独立したストーリーがあり(どれでも好きなものを遊べる)、パズルを2面解く事でストーリーの続きを見る事が出来ます。女の子の絵はHで綺麗、音声も悪くないですね。

というワケで、佳作ってな印象です。まぁ、楽に絵やストーリーを楽しみたいって人にはアウトでしょうけれども。

Page Top


1 FEBRUARY

もう1週間も前ですが、「戦え!セクティー1 act2 獣愛」(アリスJAPAN)をプレイしました。

前作はアクション性の高いムービーが非常に良かったのですが、今回はそれが更にパワーアップしています。今回から登場した新キャラクター「セクティー2」との格闘シーンなんかもあって、見所いっぱいです。

その代わりHシーンの印象が弱くなってしまった感がありますが、個人的にはこのゲームに求めているのはアクションなので、まぁオッケーと。

さて、今作ではストーリーが完結していません。次回作へと続いているのですが、その予告の中で「セクティー部隊」なる言葉が出てきました。す、すげえ(^^;

愛する人にも裏切られた(笑)リンの「修羅場」とは…メチャクチャ楽しみです〜。

Page Top