23 OCTOBER

ん〜、ダメですな。「かおりクライマックス2」(h.m.p)が面白くありません。前作「かおりクライマックス」よりパワーダウンしているとは思えない。思うに、パワーダウンはしていないが、パワーアップもそれ程していないからだろうか。やる事が前作とほとんど変わんない。
うぅむ、3Dなら何でもいいワケじゃあないんだな>自分 ちょっと安心した(笑)

さて…しばらく買いたいもんないんですよね、Hゲー。ここの更新もしばらく止まるかも(^_^;

Page Top


18 OCTOBER

またまた「DOOP」(May-Be SOFT TRUSE)。「襲う側」のシナリオも終わらせて、はいこれにて終了…と思いきや、CGが100%になってない!? なんで!? ひょっとして、男も追わないといけないの?

ってなワケで、面倒くさいのでやめました(笑) だってどうせHシーンのCGだろうし、このゲームのHシーンは大して面白くないし(同じパターンばっかりなのだ)。怪物が陵辱するシーンだって、最初の方こそ怪物っぽかったのに、後半は単に多人数で強姦してるだけって感じになってしまっていたし。それじゃあつまらんのだなぁ。


で、買ったままになっていた「かおりクライマックス2」(h.m.p)を開始。CGがようやくハイカラーになり、綺麗で嬉しい。システム面でも画面の切り替えがかなりスムーズになり、ストレスをあまり感じない。

だが、あまり面白く思わない…それは「前作から大きく変わったところが無い(今のところは、だけど)」のと、「育成というジャンルに飽きている」からの2つの理由のため。次回作も育成物だと、かなり困るな(~_^;

Page Top


14 OCTOBER

DOOP」(May-Be SOFT TRUSE)ですが、怪物(DOOP)に襲われるシナリオを終了しました。間違っていなければ、このパターンでは7つのエンディングがあり、その内の1つダケがハッピーエンドでした(ハッピーっつってもほとんど死んじゃうけど)。

前回書いたように、各キャラの死に方は唐突なんだけれど、これは「襲うシナリオ」の方でカバーされるんでしょう。シナリオはまーありがちかなーとか思うんですが、でも充分面白かったです。久々にタイムチャート書いちゃったし。しかもHシーンとばして攻略してたし(笑)

つーワケで、期待していなかったこのゲームで意外にも楽しめてしまいました。あ、侮れないっ!?(^_^; でも、主人公は変態入ってると思うぞ(笑)

でもって、どんなタイムチャートを書いたかを参考資料としてこちらで後悔…じゃなくて公開します(テキストファイル 14KB)。内容には間違いがあるかもしれませんし、抜けはあります(男は追っかけていない)。ゲームをプレイしながら、Alt+Tabでテキストエディタに移って作成ってな事をくり返してたワケです。「…ヒマだねぇ」とか言われそうだなぁ、被害妄想かなぁ(笑)

Page Top


11 OCTOBER

DOOP」(May-Be SOFT TRUSE)と「かおりクライマックス2」(h.m.p)を購入。ただし、前者のプレイが思ったより時間が掛かりそうで、後者に手が付いていない状況。前者を買った時にポスターが付いてきて、「これをオレにどうしろというのか?(汗)」と思ったが、次の日後者を買った時にはマウスパッドが付いてきた。これは素直に嬉しかった。やはり3D CG物に対しては態度が違います(笑)

DOOPは「煩悩番長」に書くつもりが無いので、とりあえずファーストプレイの感想を書いておく。ストーリーの分岐がありそうなので他のストーリーはどうかは知らないが…私のやったストーリーでは登場人物がほとんど全員殺されるのだが、殺し方にひねりが全く無くつまらなかった。同じパターンで、同じ殺され方。ただ唐突に死んでいくだけ。面白くないよねぇ。もっとひねって欲しいものだが。

他のストーリーで、別の展開があったらまた書きます。

Page Top


5 OCTOBER

しばらく更新してませんでしたが、何しろHゲー遊んでなかったので書くネタが無くて。あ、いけね。「セクティー1」のコト書かなきゃな(^^; って、「書かなきゃな」って気分で書くのは嫌なんですよねぇ。

さて、今週末は「DOOP」(May-Be SOFT TRUSE)と「かおりクライマックス2」(h.m.p)のダブルパンチ(古い表現)で、まぁ3連休だからいいかでもお金無いぞどうする?って感じですね。まー、でも買っちゃうでしょう。買わないとイライラするから(笑)

ブラッドシード2 第二次淫従接触」(イメージクラブ)の発売日が12/12に延びました。同日は「未来世紀バーバラ 〜バーバラ3最終章〜」(h.m.p)の発売予定日でもあり、実は私の誕生日(笑) あぁ、誕生日プレゼントに触手(しかも一人称)物&3Dポリゴン物ってのは、至福だなぁ〜(爆)

パードルこと「パニックドールズ」(日本プランテック)のWindows95版の発売が、延びに延びている(現在は11月発売予定)。…待ってんだけどな。もう98起ち上げるの嫌だから(^^; スタッフさん頑張ってくれいと電波(not毒)を送っておこう。

Page Top