21 SEPTEMBER

戦え!セクティー1」(アリスJAPAN)をプレイ。うむ、期待に応えた出来になっているかなと。特に品質の上がったCGムービーが非常にぐ〜。これは「煩悩番長」にも書かなくては…って、最近3D CG物しか書いてないよな(^^; ま、本当に「楽しんでる」のが3D CG物だけって感じだから仕方が無い。

これからチェック予定のゲーム。「DOOP」(May-Be SOFT TRUSE)は怪物主演って事で(笑) このソフトハウスのは以前やった事があるが、なんて言うソフトだったか忘れてるほど印象の薄いものだったので、ストーリーには全く期待してません。

ブラッドシード2 第二次淫従接触」(イメージクラブ)も怪物主演だ、やっほぅ(笑) ただこのゲームには他にも思うところがある。「2」というダケあって前作もあると思われるが、これの前作って知ってる人はいるんだろうか? それって確かJASTから出てたと思うんだよなぁ、凄く昔に98用で(グレイトだったかな)。私が買ったから間違い無いと思う(笑) 前作は上質の同人ソフトを出しているところ(名前分かりません)の作品が、製品化したものだと思っていたが、今回もそうなんだろうか? んむむ…。

3Dと怪物(触手)好きっていう私は、やっぱ異端児なんでしょーか(笑)

Page Top


15 SEPTEMBER

今週末、9/19発売予定なのが、3D CG物の「戦え!セクティー1」(アリスJAPAN)だ。いやいや、楽しみ〜(^^) 3D CG技術がどれくらい上がっているかってのも楽しみだが、内容のおバカさ加減も期待大だ。悪人役の男のモデリングが、「白日夢」の主人公・村田徹そのまんまなのも笑える(サングラスかけてるけど)。新たなモデルを作るのが面倒だったのか、狙ったのか分かんないけど後者だったらイカス。

発売予定の3D CG物は他に来月10/10に「かおりクライマックス2」、12/12に「未来世紀バーバラ(仮)」とh.m.pの作品が続く。ん〜、嬉しいけど、続編物ばかりだなぁ。出来はいいのだけれど(特にバーバラ)、マンネリにならないか心配だ。

Page Top


11 SEPTEMBER

暇だったので、「すい〜と♪ハート」(メディアザウルス)を買った。そして。絵がちょっとエッチっぽいのに釣られて(正直者)買ったのだが、「よかった探し」をする羽目となる(笑) とにかく良いと思える部分が無いので、もう反省するしかない。この失敗を生かして、これからの人生を首尾良く進めていこうと思う。思うぞ(^_^;

一方、「48 -図形の恋-」(13cm)を久しぶりにプレイしようと思ったら、BGMが出ない。別に音量がMinに設定されている訳でも、MIDIが再生できない訳でも無い。他に思い付く点は…DirectXかっ?! この間、DirectX5を導入した所なのだ。

このゲームにはDirectXのテストプログラムも入っている。そのプログラムを実行してみると、やはりDirectSoundがうまく実行できていないようだ。

…DirectX5が悪いのか、このソフトが悪いのか。…わ、分からんっ(^_^;

Page Top


8 SEPTEMBER

ん〜、「煩悩番長」が書けない(^^; 「めんどい」ってのが第1理由なんだが、第2の理由としては、書く以上責任持たなきゃいかんのが、ちょっと今の私には重いって感じ。第3の理由は夏バテ(笑:今頃)

…そのうちちゃんと書きます(^_^;

Page Top