28 MARCH

いやぁ、出てた出てた>「お嬢様を狙え!

単に前日に入荷してなかっただけだね。良かった良かった。というワケで買ってきたんだけど…スピーカー壊れてるから…音聞こえないから…できない(;_;)

Page Top


27 MARCH

秋葉原に行って「DiVA X Ultra Vixen」があるかどうかを確かめてきたのだけれども…無かった。なぁんだ、秋葉原にも無いのか。じゃあ、仕方が無いねぇ。…いつ出るんだよ(^_^;

明日は「お嬢様を狙え!」の発売日になっているのだけれども、フライングで売り出す店に入荷されていなかったのでひょっとしたら発売が延びたかもしれないなぁ。

Page Top


23 MARCH

2週間くらい前に「クライスイーパー」(D.O.)、そして現在は「柊坂の旧館」(U・Me Soft)をプレイしていた(してる)んですが、どーも「煩悩番長」に書く気にならないですね。

クライスイーパー」は、シナリオがなんか”大風呂敷を広げといて回収せず”って感じがするし、”オチは、実は主人公は**だった!しかもプレイヤーは知らなかったが、キャラクターには周知の事実”ってのが私の嫌いなパターンなのだ。アクションゲームシーンは良いんだけれどねぇ。

柊坂の旧館」はまだ終わらせてないんだけど、CGは98版のままだし、声が入ってるとはいえあまりうまくない。まぁ、「クライスイーパー」でもあるような「あぁ、またあの声優さんですね」ってのが無いのはいいのだけれど。シナリオもちと引き締まってないというか。ま、前々から気になってたゲームだから、買ってすっきりしたのでいいけどね。

でも、貧乏な時に買うゲームでは無かったか(^_^;

Page Top


18 MARCH

…う〜ん、な〜んか、やりたいものないっていうか。「DiVA X Ultra Vixen」(ピクシーズ)が欲しいんだけど、近所には売ってないし。秋葉原まで出てかないといかんなぁ。でも金無いし(^^; そもそも本当に売ってるの?って言う疑問もあるのだな(^_^;;

「やりたいものない」ってのの要因として、いわゆるアニメ絵に強い拒否反応が出ていて、その影響がHゲーの方にも出てるってのが1つ。だって、アニメ見続けてもう20年以上、そりゃ飽きもするよなぁとか思うワケです。

2つ目に、98が使えない状況にあるってヤツ。もう面倒なので使えるようにセットアップする気もほとんど無くて、これにて98さようならって感じです。これからはWindows版のみになりそう。

Windowsのソフトの場合、パッケージも小さめのが多いのもいい。もうHゲーパッケージタワーは建設したくないもんね〜(笑:とかいいつつ、まだ部屋の隅にある(^^;)

Page Top


2 MARCH

…「魔界」以降は何もやってないですね。イヤ待て、「なお」があったか。これに関しては、「煩悩番長」で書こうかなぁ。

DOS/Vマシンをパワーアップさせた際に、CPUをオーバークロックで動作させるのでCPUの熱のことが少し心配で、換気を良くするためにマシンの周辺に広いスペースを用意しました。そのためにPC98を退けちゃったんです。他に置くトコ無くて、現在物置部屋にうっちゃってあります>PC98

しかしこれでは98のゲームができないんだよねぇ。「TAXI幻夢譚」もそれを理由に購入せず(いや、絵が何となくイヤンってのもあるのだが)。でも、いまだに「MESSENGER FROM DARKNIGHT」をやりたくなる時あるし…どうしようかなぁ(^_^;

Page Top