17 FEBRUARY

先日の更新の時に「ルーキーズ」について、ここ数ヶ月のうちにやったパソコンHゲーではベストかな、とか書いたんだけど、「本当か?>自分」とか思っている(笑) 台詞回しがクドくないか? 特に普段はなんともない人間が、突然悟りを開いたような言葉を吐くのは、なんだか変だぞ。

…とかいいつつ、これってルーキーズに限った事じゃないのよね。記憶に残っているHゲーで同様な感想を持った一番古いのは「KISS」(アンジェ)というヤツだ。

台詞回しの自然さ…そーいう点でも、「EVE burst error」は良いよなぁ、と改めて思ったワケだった。

Page Top


8 FEBRUARY

なんか、「原画集」とか「CG集」みたいなソフトが幾つか出るようですが…私はそーいう「流用ソフト」は好きになれんなぁ…。同人誌にも「原画集」って出てるよね。

魔人形」のWindows版をプレイしたんですが、音声とBGMがどちらもWAV形式なためか、「あたしはそんな」(音符はBGM部分)ととぎれとぎれになっちゃいます。事実上、BGMを取るか音声を取るかのニ択です。トホホですねぇ…ウチのマシンだけかなぁ?

Page Top