1. 番長方面
  2. Dulcet Wind
  3. ドルシネア・ダイアリィ 第一部・目次

Last Modified : 8 JANUARY 2004


二人のミスラシーフ

ブブリム半島のタロンギ側ガードの隣で起床。昨夜は珍しく、モグハウスに戻らなかったのだ。HPの回復すらも完全じゃない。取りあえずケアルで自己回復してから、半島を先に進む。今日もゴブリンでスキル上げだ。

近場で戦っていたミスラに辻ケアル。お礼のSayと感情表現、そして「また頑張ってきます〜^^」という元気な声を残して、パーティ参加希望のアイコンを付けた彼女は半島を先に行った。何気なくサーチを掛けてみると、レベル19のシーフだった。おお、お仲間。親近感を持った。

魔法も使う「丁度よい」強さのゴブリンと戦闘中、「アスピル」という魔法でMPをごっそり吸い取られた。残MPはなんと1。ケアルが使えないこの状況に、たまらず絶対回避を発動! 続けざまにウェポンスキル・ファストブレードをドギャンと繰り出す! あっ……ゴブリン死んじゃいました。絶対回避の30秒が、無意味に過ぎていきました……。

その後のゴブリン狩りの最中、はたと気付く。あれ? さっきのミスラシーフ、ドルシネアと装備が違ったな。レベルが19なんだから、今ドルシネアが装備してるのがベストの装備の筈。あの装備は何だろう、何だったっけ……? しばらくして思い出した。あれだ! あの灰色の装備は、きっとレザーシリーズだ! 本気か!? レベル7から装備できるヤツだぞ? 今のドル猫の装備より、二つ……いや、三つもランクが下の装備だ。そんな低い装備のままなのか!

親近感がどっと冷める。むしろ同じシーフとして、ちょいと困る。そんなんでパーティ参加してる場合じゃあないよ、お金を稼ごうよ……。

取りあえず、レベル20で死んでもレベルダウンしないところまで経験値を稼ぎ、帰途に就く。タロンギ大峡谷で、Rbさんとすれ違った。


とことんついてない冒険者

ウィンダスに帰還。森の区でMmさんの倉庫キャラに会い、長いこと立ち話。合間にYyさん、Zzさんが駆け抜けていった。ちらっと挨拶。競売所でレベル20から装備できる格闘武器と短剣を購入し、モグハウスに帰宅する。

モグハウスでキノコ料理を作ってみた後で、レベル7戦士にジョブチェンジして西サルタバルタへ出陣する。ゴブリンを狩って、調理の素材であるワイルドオニオンを集めるためだ。

FlさんとTellで会話を続けていたのだが、なんかもう今夜のFlさんはボロボロである。タロンギで死に、ブブリム半島で死に。再びブブリムでウサギ狩りの最中に絡まれて敗走。だがこれは他の冒険者に助けられたらしい。マウラから船に乗り、Flさんはセルビナへと旅立った。

Flさんの口調がいきなり変わる。
「OCHITA」
「KANAGAUTENAI」
落ちた、かなが打てない、ですか。色々ありますなぁ。アプリケーションの再起動で回復したそうだ。

やがてセルビナに着き、町の外へと飛び出したFlさん。……まぁ、なんというか、砂丘に死す。駄目なときはとことん駄目っぽいです。まぁ、そんな日もありますよ、うん。頑張れ。ちなみに私は絹糸が一ダースたまりました。いい感じでした。

本日のまとめ

画像・対ゴブリン。
大きな鎌を振りかざしてゴブリン狩り。オニオン出せー。

Record Link