Last Modified : 8 JANUARY 2004
From Dulcinea's diary Part.1 "The Mother Dulcet Wind".
日が変わってからログイン、ドルシネアはモグハウスで起床する。ポストを確認すると、Mmさんからブーメランと二本の短剣が届いていた。ありがたい、ありがたいが……倉庫のやりくりが大変なのであった。
前日約束した炎のクリスタルがFlさんから送られてきていた。早速これを使ってゆで卵作り。材料の鳥の卵は、前日バザーで安く買っておいたものだ。
出かけた先の競売所前で、Mmさんとばったり出会う。ブーメランと短剣のお礼を言うと、パーティに誘われた。Flさんと行くのだという。しかし平日で時間が遅いこともあって、私は辞退した。残念。
そして今日も草刈りへ。草刈りの中で、シーフのレベルが12になった。草刈りから帰還、一ダース分刈り集めた「サルタ綿花」を競売に出品する。相場は4,000ギル、これは売れると大きいぞ。
それにしても、以前はクリスタルを出品してお金を稼いでいたのに、今や合成のためにクリスタルを買う立場になった。100ギルの売り上げに喜んで三週間以上経った。今や、1,000ギル以上のお金をやり取りする機会が増えた。躊躇無く寝バザーをチェックし、安い出物を買い込んでいる。なんとなく、不思議な気分だ。
翌日、サルタ綿花は相場通り4,000ギルで売れた。元はフィールドに生えていた草である、ウハウハだ。赤魔道士にチェンジして早速お買い物。競売で魔法スクロールを一つ、50ギルで買った。
競売所前で出物をチェックしていたら、ある方がドルシネアのバザーから毒消しを三つも買ってくれた。お礼を言うと、「こちらこそ、どもです^^」と返事が。嬉しくなって、競売で毒消しの材料を買い込む。
再び草刈りに。草刈りの合間に「丁度いい」強さのハチを次々と狩る。防御系のスキルがそこそこ上がる。「同じくらいの強さ」のハチも狩ってみる。ワリと余裕で経験値100、これはとてもおいしい。魔法も使いまくってスキルを上げる。
帰ってきて、モグハウスで裁縫の草糸、草布作り。裁縫スキルが1に上がった。続いて買物に。ウィンダス・水の区にある、よく行くNPCのお店の中で、さっきの魔法スクロールを持ったままだったことに気が付いた。あぁ、いけない。使って覚えないと……と「使う」と、既にその魔法は覚えているとか言われてしまった。あぁ、いけない。というかバカ。覚えてる魔法を買っちゃったのか、しようがないな自分。仕方なくそのスクロールをお店に売却。63ギルで売れた……得してしまった。
クエストのついでに何気なく寄った調理ギルドのお店。そこで先程買った毒消しの材料が、更に安く売られているのを見つけてのけ反った……ま、そんな平和な日々が続いている今日この頃。