ゲーム番長・コラム - JUNE 1997
    TOP | ゲーム番長 | ゲーム番長・コラム
    MAY 1997 << JUN 1997 >> JUL 1997



- JUNE 22 1997 -

後れ馳せながら、「Diablo」を始めました。た・だ・し(^^;、Battle.netでの不特定多数の方々とのプレイはしないつもりです。気の知れた仲間内となら、やろうかな?って感じ。

「あ〜、それじゃあDiabloの神髄が〜」とか言われると思うのだが、これが拙者の人生の方針って事で許してくれい(汗)

でもホント、凄いですねぇ、このゲーム。こんなの作っちゃうんだなぁ…。日本のメーカーも、昔のゲームばっか移植して喜んでる場合じゃないぞ〜とか思うのだがどうか?



- JUNE 14 1997 -

前回、「パソコンのゲームをやりたいが金がない」と書いた。そのワリには、パソコン関係のハードとか、Hゲーは買ってるのはどういう事ですか?

…まぁ、それだけ普通のゲームに対する優先度が低いと(^^; なんつーか、プレイするのに気合いと時間がいるのがねぇ。Hゲーは攻略とか特に考えないでも済むし、週末の時間つぶし程度にしか使ってないし。

気合いはゲーセンでストIIIやるのに使ってるってのもあるが…最近は気合い無くなったもんだなぁ(^^;



- JUNE 8 1997 -

一昨日、そして今日とストIIIの対戦でボコにされ、ちょいと発狂気味(笑)

それはともかく…故障したPSは修理に出さないまま転がっているのだが、SATURNの方もなんだか具合が悪くなってきた。読み込みによく失敗するのだ。まぁ、クリーニングディスクでも使えば少しはマシになるやもしれん。ま、PSもSSも、やりたいゲームがないので別にかまわないんだけれどね…。

むしろパソコンの方でやりたいゲームが幾つかある。評判の「Diablo」を見る機会があり、予想をはるかに超えるグラフィックの綺麗さに感動。他にもvoodooチップに対応したシグノシスの「Fomula 1」とか、(「2」が出るという)「Tomb Raider」を送り出した
Eidosの「Power F1」などなど…。

やりたい!が、そもそも金がない(汗)



- JUNE 4 1997 -

Q-Beeを使って「ヴァンパイアセイヴァー」をやっていたのだけれど、やはりやる気が無くなってしまいました。やってる事(自分・対戦相手とも)がハンターと大して変わらない感じがして、新鮮味を感じないんですね。

一方、ストIIIの方はCOM戦ばかりやっているのですが、最近ブロッキングの調子が良くて気持ちがいいです。攻撃を当てる事じゃなくて、ブロッキングが気持ちいいんだよな。

ストIIIの音楽CDが本日(6/4)発売になっています。ストIIサウンドと違い、とても落ち着いたNEW GENERATIONなストIIIサウンド。朝からアレックス面の曲が頭の中でまわりっぱなしです(^-^)

 
    
TOP | ゲーム番長 | ゲーム番長・コラム
    MAY 1997 << JUN 1997 >> JUL 1997