ゲーム番長・コラム - APRIL 1997
    TOP | ゲーム番長 | ゲーム番長・コラム
    MAR 1997 << APR 1997 >> MAY 1997



- APR 28 1997 -

TOBAL2買いました! あ、ついでにPLAYSTATION本体もね(笑) あの画像の魅力の前には、セガ人としての責任感もくだけ散ったと言いましょうか(^^;
ま、最近SSに対しては「どーでもいーや」的な接し方になってきてたってのもあるんですけども。

それにしてもグラフィック、凄いですね〜。ムービーも綺麗だし。ちょっとジャストフレームや組んでからの「崩し」が難しい感じがしますが。特に崩しはどーにも…。ま、練習しますわ。



- APR 19 1997 -

貧乏なんで、ゲーセンにも行けないっす。ストIIIの対戦も、この間ダッドリーに2日連続でボコにされてから調子悪し。トホホ。でも、エレナでCOM戦クリア出来たよ(^^)

…書くネタ、ないなぁ(^_^;



- APR 12 1997 -

あぁ、PS欲しいな。StreetGames'97TOBAL2がやりたいよ。
StreetGamesは前作の時もSSでやるのがイヤで見送ったからなぁ。でも貧乏で本体買う金無し。

ところで、Windows95用に出てるナムコヒストリー(だったかな?)。モトスが入ってるのがえらいのだが、推奨システムがPentium100MHz以上と、妙に高いスペックを要求している。これが何故かというと、なんと実際のゲームの基板のCPUや音源チップなどをエミュレートしてるらしいんだな。で、実際のプログラムを流しているので、本当の完全移植となるワケだ。

なるほど、そいつはすげぇな、大したもんだぜ…とか思ったけど、でも結局昔のゲームには違いないから、拙者には必要ないな(笑)



- APR 8 1997 -

お家でゲームしなくなってますねぇ。ルナドンは2人目のキャラがあっさり殺されて以来、やる気が失せているし(根性無し)。

持っているゲーム機はSSなんだけれども、興味をそそられるゲームは発表されていない。MDのソニックを1つにまとめた「SONIC JAM」とかいうのが出るそうだが、MDの遺産に頼らなきゃいけない状況なんだろうか? やれやれだねぇ。

PSでは「TOBAL 2」のグラフィックに惹かれる。あの綺麗なグラフィックで1イント描画ってのが良いね。N64のグラフィックってポリゴン数が少なくて不満。どーにかできないんでしょうかね?

 
    
TOP | ゲーム番長 | ゲーム番長・コラム
    MAR 1997 << APR 1997 >> MAY 1997