ゲーム番長・コラム - JANUARY 1997
    TOP | ゲーム番長 | ゲーム番長・コラム
    DEC 1996 << JAN 1997 >> FEB 1997



- JAN 31 1997 -

先週、SEGASATURNのソフトを買いに行った時のことだ。
「EVE burst error」と「ダイナマイト刑事」を手に取り、レジに出し代金を渡して、ソフトの入った袋とお釣りとレシートを受け取った。あぁ、楽しみでしようが無いねぇという感じでレジを後にし、例の「刑事のCMソング」を心の中で歌いながらレシートを確認した。

 「…今日も事件だ、ダイナマイト!で〜……いとなああぁぁぁーーーっ??!!

レシートには「刑事」の表記の代わりに「デイトナUSA Circuit Edition」の文字があったのである。慌てて袋の中を確認…ジーザス!! 店を出かけた状態から急速Uターン、レジのお姉さんに逮捕してやる!とは言わなかったが、私の「刑事」を返してもらったのだった。

…そうそう、夏に「MSH VS. STREET FIGHTER」が出るって? …イヤ度高し。



- JAN 19 1997 -

最近、「スト隕石」(Word by
しまだ氏)ことストリートファイターEXの対戦をやっていたので、「リーダーのおぼえがき」のかわりに奮戦記を始めようかと上の絵を描いて、へるとさんに「袴でポン!」というコーナー名もいただいたりしていた。しかし、ここにきてスト隕石より優先してやりたいゲームが現れたため、対戦もおしまいになりそうだ。

そのゲームとは「SCUD RACE」。緻密な背景、美しい車体、燃えるBGM。このゲームをやって以来、他のレースゲームができなくなったような感じ(実際、SSの「デイトナ」は買う気が失せた(^^;)。ただ問題は、近所のゲーセンでは今だに1プレイ300円なコト。…ひ、酷すぎる(泣)



- JAN 8 1997 -

FIGHTERSMEGAMiXで不満なのは、なんといってもあのムービーだろう。画質はともかく、あのつまらない内容はどうにかならなかったのか? よくあれで商品に収録できたよなとか思うんだが。

さて、アーケードではすっかりやるゲームが見当たらない。ストリートファイターEXは新キャラが多いし、何より袴娘がいるので(袴が好きらしい>拙者(^_^;)やってみたのだが、対戦相手はリュウケンばかりで新ゲームという感じがしないのでやる気減退中。

身内でデッド・オア・アライブが人気なので手を出してみたのだが、やはりあのぎこちない動きは気分悪い。バーチャファイター2が出て2年経った後出たゲームなのにあの動きじゃなぁ…納得いかないや。

…今回はなんか不満たらたらだねぇ(^^;

 
    
TOP | ゲーム番長 | ゲーム番長・コラム
    DEC 1996 << JAN 1997 >> FEB 1997