記事一覧

ふむむ

なんか暇をもてあましたので
一人でどこまで狩れるかMHFでためしてみました(まだ一人で倒した事ないあたりとか気まぐれに
まず下位ヴォルさんを水ハンマーで25分かかりました
あいつつえーんですよえげつないんですよ
まったく
まぁ・・・安全な位置から攻撃すればまったくもらいませんが
誘導性ブレスの拡散具合とかPSPと違ってえげつないんです
体当たりとか突進は、まぁ・・・あたらない方法があるのでいいですが
前方にいる状態でブレスモーションはいると避けれませんね
はい
まぁ・・避けられるんだろうケド
タイミングがわからないということで
んで
変種レウスまぁ・・・ちょっと時間かかったけど回復薬一切使わずにクリア
そんでアクラヴァシム
双剣で一切部位破壊せず40分(できません
地味に痛かったです
そして
ティガレックスまぁ・・・当たると痛いけど一人なので時間かけてゆっくり左手とか左後ろ足から双剣で安全にサクッとなんとか

そして
倒せないのが一匹
なんか変種ドスイーオスとドスランポスが同時に闘技場に出てくるやつ
どーせでっかいイーオスでしょ!上位よりちょっと強くなっただけなんでしょ!とか思い適当に真・光刀で行ってみました(攻撃力912くらいで雷300ちょいくらい会心30くらい

しかしそれがいけなかった
40分斬り続けてもまったく元気なドスイーオス
というかやつら強すぎるんですが4回くらい噛まれるとオツるんですが
斬っても斬ってもひるまぬドスイーオス
もらわないように2回斬ったら転がって横から斬ってまた2回斬ったら転がって・・・ひたすら繰り返し
それでもまったくひるまずヘタに深追いして3発目入れたところでガブリガブリと・・・
そして後ろからドスランが飛び掛り
ついに1オツ

なんか嫌になったのでリタしました
はい

なんかあれだ
弱点属性表見たら
雷吸収するんだね
ドスイーオス
斬撃が20%しか通らないで雷吸収されて
うん・・・どうりで減らないわけだ
というか属性全部吸収サレテンジャン!
ヽ(`Д´)ノバーヤ

というわけで
MH最強モンスターは変種ドスイーオスでした
みんなもドスイーオスだと思ってなめて一人で挑むなYO!