ちば・戦争体験を伝える会トップページ                 →ピースフェア2021in千葉         →ピースフェア2020in千葉

ピースフェア2022in千葉を終えて

沖縄の戦後と沖縄基地 (玉城知事の建議書展示風景

  沖縄戦 久米島の戦争遺骨収集 

千葉市空襲 

東京空襲・全国の空襲 

憲法前文・戦前戦中の教科書

憲法はじめの一歩 シール投票「あなたの好きな憲法条文は?」

「れきし」への扉ー「わたし」を広げる35の物語

世界の子どもたち・戦争地図・世界の支援活動 

子どもたちの絵・作品 

ヒロシマ・ナガサキ 原爆と人間 

さまざまな市民団体の活動紹介

「戦争体験者と若者によるトークセッション―今私にできること」

いっしょに話そう「わたしと憲法」
ピースフェア2022チラシ     ◇ピースフェア2022プログラム
   

                    会場風景

                    

「泣かなわりぃやろか―少女たちの戦争」    ◇「子どもたちに伝えたい『宮古の戦争』

                

「私は飛行予科練習生だった」     ◇「海をわたった家族」

☆紙芝居の全作品は、ちば・戦争体験を伝える会のトップページからご覧いただけます。

「ちゃあちゃん ぽんぽんいたいよ」   ◇「禎子と千羽鶴