<モブログで速報された「みちのく」>            2008/07/19-24

by HP・ビルダー X15 Just System

写真10 七時雨の夜明け


 前回は苦労したテント泊。

 ロッジで健やかな朝を迎えました。

 これもそれも、積立金を扱って下さったハーレー親父のおかげです。

 そうか、年に何回出費して、何回支払いがあってと、計算しているとおっしゃっていました。

 私の計画性のなさは、なんなんでしょう。

 今年も、積み立てをしていません。

 もっとも、こずかいどころの騒ぎではないですからね。

 休職で、家計は火の車。


前夜祭は盛り上がった^^;)


 あ〜飲み過ぎた!!

 お疲れ様です。

 今日も本番のイベント頑張ってまいりましょう。

 後ろに見えるのが私の乗ってきたビッツです。

 レンタカーは気楽でよいの〜

 壊れないし、濡れないし、疲れないし。

 何故単車乗りは、敢えて単車に乗るのでしょう?

 ね、おせーて。


写真12 イベント当日


 イベント当日、さらに集まってくる神様たち。

 W1のエグゾーストが近づいて来ました。

 おお、良くご無事で到達なされた。

 受付の前で、山賊のベストを着て、私は七時雨山荘に到着した神々を迎えます。

 キャブトンマフラー、憧れていました。

 ブログで速報いたしました




写真13 イベント開始 


 梅雨雲が、あたりを包みました。

 ひんやりとした山の空気。

 ステージの上で、実行委員長の挨拶が始まりを告げました。

 恒例の催事が進行します。

 でも、山の神さまは私たちを裏切ったことがありません。

 必ず雲は晴れ、太陽が現れます。





写真14 神々の到来


 高原の中を、まだまだ排気音を響かせながらクラブ員が、神様たちがやってきます。

 旅人の群れはいくつか畑中の道を急ぎぬ。

 藤村

 いろんな排気音、エグゾーストノート。

 どノーマルも、味付けもいつもと変わらない。

 変わらないことと、必ず集まること。

 あ〜感動する。


写真15 陸王 


 名古屋方面から来た?

 ウソでしょう?

 和製ハーレー「陸王」

 浅間記念館にもプロトタイプが展示されていますが、名古屋方面から、延々走ってきた!!

 信じられない快挙です。

 脱帽、最敬礼m(_ _)m

 ちびった(^^;)


写真16 旧車 


 都会では、20年物が旧車として扱われていますが、全く別格。

 キチンと、整備され、丁寧に掃除されています。

 そして、この日の為に、遠路はるばるやってくるのです。

 単車が好きなのは分かりますが、他人には迷惑をかけない。

 これが大変重要なことで、「みちのく旧車ミーティング」ではNPO法人として登録され、地域おこしにも一役買っています。

 これが、大人の男たちの世界です。

 


写真17 みちのく記念館 


 こりゃ写真が悪いな〜

 もっと大きな建物で、展示館となっています。

 落ち着いた雰囲気で、必ず酒が冷えています。

 ピカピカのヤマハRZ400も有りましたが、基本的に戦後の単車たちがズラリ。

 スティーブマックインのブーツも有ります。

 将来的には、マックインのファンも訪ねてくることでしょう。

 愛輪塾の看板が懐かしい。


合流


 神奈川からたどり着いた両氏。

 きんさん。

 ハーレー親父。

 やっと合流したのに、何故かちっともうれしくなかった。

 すでに、単車でたどり着いたものと距離が出来てしまったのか。

 民宿荘で、お二人に再会したのですが、ハーレーがまたパンクしてミーティングのイベントには間に合いませんでした。

 むしろ、大間のマグロの方が良かったようです。

きんさんのアイディアのベストを着て、私はイベントに参加できましたが。


写真19 稲庭高原


 小船さんが、私を乗せて、稲庭高原へ連れて行ってくれました。

 風車と、牛たち。

 またまた、信州を思い出しました。

 果てしなく続く牧草地。

 そこに群れる乳牛たち。

 そして、風力発電の風車。

 今年も行きたい。 気がつくのが遅かったです。(^O^)/


みちのくツアーレポート更新中!!('◇')ゞ らじゃ!^^;)
by「HP・ビルダー V15」 

前、2008年7月19日へ

翌、2008年7月21日へ