<ついに入手 HONDA XLR BAJA>
 2006.01.15納車 走行約9000キロモデル

 やっと、見つけました。知人のバイクショップで、有りました、有りました!!XLRオフロード単気筒「XLR BAJA」
 私、リターンライダーV3です。「仮面ライダー」ではありません。17年ぶりに単車を所有することになりました。

 ついに踏ん切りました。格安でしたがローンです。

 「ローンレンジャー」!!ってなもんです。最高に気に入ってますが、フェンダーの熊さんマークがはがれません。
前のオーナーが分かってしまいますね。でもかわいいから、いいか。

 エンジンもキック一発、絶好調(^O^)/。

 一番気に入ったのは、デュアルヘッド!! 前後輪ディスクブレーキ、アルミリム。フロントブーツ、オイル封入チェーン、などなど、はえー話全部気に入ってます。

 愛は盲目、スタンダール曰く、「愛の結晶作用」? 納車時の詳細はブログ「ココログ」に出しています。

XLR BAJA
横須賀の栄モーター商会に探して下さいと依頼してありましたが、ついに発見されました。

エンジン良好、格安です。

納車整備にあわせてリアキャリアを付けて貰いました。


改装
<BAJA改装>

リアボックスを付けて、ビキニカウルを付けました。

リアボックスには、ヘルメットとカッパが入るスペースがあります。

フロントビキニカウルは、高速巡航性能を上げるためアクリル樹脂の高級品を奮発しました。











<伊豆大島 三原山 裏砂漠 爆走!!>

 納車一ヶ月も経たないうちに、2月、真冬に暖かさとダートを求めて、南下することにしました。

 横浜から首都高を飛ばして、東京港竹芝桟橋へ。大型客船で伊豆大島へ渡り、ダートを満喫しました。

三原山の裏に広大な裏砂漠がありました。




 <2006 夏>

 購入7ヶ月。

 後ろから眺めると、テールボックスがど〜んと乗っていますが、それでも攻撃的なフォルム。

 テールボックスもかなり重宝します。大き目のリアキャリアにがっちりと着いています。

 学生時代に乗り始めた単車の世界。

 17年ぶりにメンタルケアを兼ねて、リターンライダーとなりましたが、チョイ乗りでは満足できません。

 携帯で撮った写真を眺めて、地平線を追うツーリングをイメージしています。



コーナーも攻める!!

かつて、信州で高原道路を攻めていた仲間二人がその後レーサーになりました。

もう引退したでしょうが。

その頃の「走り」が忘れられませんが、さすがにこの歳となると「攻める」という表現は怖い?(^^ゞ



 あ、前輪のトレッドが余っているのがばれてしまいました。(^^ゞ

 横浜から、国道16号を南下して久里浜へ。

 趣味のひとつの「釣り」の道具を仕入れに行きます。

 交通量が多いな〜 どうしても信号停止で、車の間をすり抜けて前へ出たくなります。

 片道40キロの道のりでも、欲求不満です。

 帰りは、横浜横須賀道路で、ツーリング気分を味わいます。

 タンデムシートに荷物を積み、寄りかかって、足を前に投げ出しフロントカウルに引っ掛けると、非常に楽な姿勢になります。

 中低速重視のエンジンは、ばばばばばば・・・は、と小気味良いです。

 うーん、写真見ているだけで、脳内モルヒネがドバーッと (^^ゞ



20060827

いま、徹夜明けの頭で 「一眠りしたら夕方から湯河原へ泊まりに行きたいな〜」と考えているのでした。

写真を見ていたら、胸が躍って眠れなくなります。

早く風呂入って一眠りしようっと。


トップページへ