« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月02日

八十八夜

~夏も近づく~~とはとうてい思えない気温の那須高原です 叫ぶ

どの位寒いかというと・・・↓↓この位 あっかんべー 天然湯たんぽが恋しいくらい・・・

IMG_8149.jpg

姫は本当に優しい キス (親ばかです) 

IMG_8150.jpg

そんな優しい姫、↓↓がんばって店番見習い 笑顔 お客様との記念撮影はバッチリ? 

IMG_8153.jpg

 

ランでは・・気温が低い日が続いているためムスカリ軍団が長持ち 笑う ハナニラ・タンポポとのコントラストがいい感じです↓↓

IMG_8162.jpg

↓↓アジュガも咲いてきました 笑う  

IMG_8168.jpg

↓↓1番遅く咲く水仙もようやく花開きました 笑顔 かわいい~~ 

IMG_8170.jpg

↓↓チビッコ水仙もまだまだきれいです キス  

IMG_8173.jpg

↓↓姫は今日シャンプーなのでいっぱい走りました ウィンク  エッどこ見て走っているの~ 叫ぶ

IMG_8177.jpg

↓↓コースアウトだ 驚く  

IMG_8178.jpg

最近のチビはというと・・・お日様が高くなって午後は定位置に↓↓陽が差さなくなってしまったので

IMG_8190.jpg

↓↓出窓でお昼寝 笑顔  

IMG_8184.jpg

↓↓ポカポカして暖かいニャ~ 笑う  

IMG_8187.jpg

↓↓極楽極楽 笑顔 あぁ~なんてめんこいんだろう キス  

IMG_8192.jpg

明日からゴールデンウィーク後半に入りますね、お天気はよさそうです 笑う

お出掛けの予定がある皆様、どうぞ楽しいお休みになりますように キス

さくらプラザは休み無く元気に営業します、たくさんのご来店を心よりお待ちしております ウィンク

 


 

2013年05月04日

GWにバッタリバセ!

風は吹いているけど、まぁまぁなお天気の那須高原。高速道路はもう上りの渋滞が始まっているようです。

そんなGW後半、半年振りに↓↓ちょこちゃんがご来店くださいました 笑う

IMG_8283.jpg

姫はちょこちゃんちのお姉さんにベッタリ↓↓でちょこちゃんちょっとヤキモチ焼いていました 笑顔

「お姉ちゃんをとらないで~~」って 笑顔 かわいいです キス  

IMG_8278.jpg

↓↓さぁ三角くじ 笑う 何が当たるかな~~ 悩む  

IMG_8279.jpg

↓↓やった~!洋服オーダー¥1000分が当たりました 笑う  

IMG_8280.jpg

ちょこちゃん一家とおしゃべりをしていると駐車場に車が入ってきました。

「バセちゃんかな~?」とみんなで話していたらなんと本当にバセちゃんでした 驚く 驚く

↓↓ラテ君、2歳の若くて元気な男の子 キス (写真ボケちゃった、ごめんなさい) 

IMG_8284.jpg

↓↓ちょこちゃんは若いラテ君に興味津々 笑顔  

IMG_8285.jpg

↓↓ラテ君ちも三角くじ 笑顔 ヒメちゃんが引いてくれましたよ ウィンク  

IMG_8287.jpg

↓↓当たったのはシエスタバセの刺繍入り巾着袋 笑顔 学校の荷物入れたりするのに使ってね ウィンク

IMG_8288.jpg

ちょこちゃん&ちょこちゃん家の皆様・ラテ君&ラテ君家の皆様、今日は道路が混んでいる中ご来店いただきありがとうございました 笑顔 本当に珍しいバッタリバセ 笑う で楽しい時間を過ごせました ウィンク またお会いできる日を楽しみにしています 笑顔


 

2013年05月05日

今日もバッタリだ!

今日は風も無く穏やかに晴れて行楽日和 笑う

朝からたくさんのお客様がご来店くださいました 笑う  震災後、観光のお客様が激減していた那須高原でしたがこのGWは盛り返してきたようで本当に本当に嬉しいです。お出掛けくださった皆様、本当にありがとうございます キス

 

さてさてお昼頃、ウマゴン君&とろちゃん一家がご来店くださいました 笑顔

↓↓ウマさん、お花に囲まれて キス

IMG_8301.jpg

↓↓身軽なとろちゃん、小鹿のバンビみたいだね~ ウィンク  

IMG_8306.jpg

早起きだったけど、疲れも見せず元気に走りました 笑う  

IMG_8310.jpg

ウマさんととろちゃんがひとしきり遊んだ後、とろちゃんを抱っこしてもらいリラの登場 笑う

リラはウマさんが好きなので一生懸命誘っていましたが・・・↓↓

IMG_8316.jpg

う~~ん 悩む ↓↓微妙~~ あっかんべー  でもガウガウすることも無く同じ空間にリードをはずしていられることに飼い主同士は喜びを感じます(ネッ!ウマとろママさん ウィンク

IMG_8318.jpg

喜びを感じながらバセトークをしていると車が1台入ってきました 笑顔

なななんと、今日もバッタリバセです 驚く 驚く

昨年末にご来店くださった↓↓ハリー君一家が元気に車から降りてきました 笑う

IMG_8327.jpg

みんなでランで遊びたいけれど・・・↓↓ガウガウさんばかりなので 叫ぶ 無理はせず、リラはトリミング室でたら舞姫と待機。ウマさんとろちゃんは車の中へ。 

IMG_8330.jpg

↓↓ハリー君の同居犬ノンちゃん 笑顔 かわいいね~ キス  

IMG_8329.jpg

ウマとろさんとハリー君は昔どこかの(どこだったか聞いたけど忘れちゃった)ドッグランで会ったことがあるそうです ウィンク その時みたいにみんなで走れればいいけど、しかたないですね~バセンジーだから あっかんべー

↓↓ハリー君ちにも三角くじを引いてもらいましたよ 笑う

IMG_8333.jpg

↓↓なんと、モデル体験が当たりました 驚く  さくらプラザのバセ服屋さんに読者モデルならぬお客様モデルとして登場してもらいます 笑顔

IMG_8335.jpg

先にお帰りになったウマとろ家にくじを引いてもらうのをすっかり忘れていた私 叫ぶ  電話して↓↓戻ってきてもらいました あっかんべー (わざわざ戻ってきてもらい申し訳ありませんでした)

IMG_8339.jpg

↓↓今回はパパさんが引きます 笑顔  大きいのを当ててくださいね ウィンク

IMG_8340.jpg

↓↓益子焼の大きなカップでした~~ 笑う たっぷりサイズのカップで楽しいティータイムを! 

IMG_8342.jpg

ウマさん&とろちゃん・ウマさんとろちゃん家の皆様、ハリー君&ハリー君家の皆様、今日も遠い所渋滞の中お越しいただきありがとうございました 笑う とっても楽しかったです 笑顔 またお会いできる日を楽しみにしています キス

午前中ご来店くださったさくらちゃん・マーキー君・由夢ちゃん・愛里ちゃん・リョウ君・かんきち君もその他の皆様もどうもありがとうございました 笑う


 

2013年05月06日

GW最終日

今日で連休も終わり 笑顔

皆様どんなお休みだったでしょうか?

 

午後から約4年ぶりにすずかちゃんが遊びに来てくれました~ 笑う

12歳になったすずかちゃん↓↓、相変わらず美人さん キス  かわいいね~ 照れる

IMG_8383.jpg

もっと写真を撮ったのですがカメラマンの腕が悪くてみんなピンボケ 悲しい 、まともに撮れているのは↑↑これしかありませんでした(って、この写真もピント合っていませんよね 悲しい 悲しい

リラたら舞とは柵越しにバセンジーらしい挨拶をお互いにしていました あっかんべー

↓↓大きいママさんが三角くじを引いてくれました 笑う (すずかちゃんはお座りしてパパにおやつをおねだりしています ウィンク

IMG_8384.jpg

↓↓非常用リュックサックが当たりました~ 笑顔 非常用にすずかちゃんのフード・お水・タオル・オヤツなどを入れておいてください!非常時を意識して、肉球とBasenjiの刺繍部分は暗い所で光「蓄光糸」を使用しています 笑顔

IMG_8385.jpg

すずかちゃん&すずかちゃん家の皆様、遠い所お越しいただきありがとうございました 笑う 久々にお会いできて嬉しかったです ウィンク 新緑の那須高原を楽しんでいってくださいね!またお会いできる日を楽しみにしています 笑う


2013年05月07日

セラピー活動16回目

冬の寒さに逆戻り、しかも北風がすごすぎ~ 叫ぶ

そんな突風の中、姫を伴い久しぶりに老人ホームへ ウィンク 実に7ヶ月ぶりです あっかんべー

敷地内はまだ八重桜がきれいに咲いていました 笑う

DSCN1697.jpg

利用者さん8名、ボランティア9名、セラピー犬7頭。今日はワンコがいっぱいだったから利用者さんがもっと多くてもよかった気がしますが・・・。

↓↓はじめましてのクロベー君 笑顔 もうすぐ1歳だそうです、大きいね~ 驚く  

DSCN1698.jpg

↓↓ベテランのハナさん 笑う

DSCN1691.jpg

↓↓リッキー君も元気に登場 笑顔  

DSCN1700.jpg

↓↓ボケボケでごめんね~ 悲しい ハリー君とクロベー君でボランティア会のオセロ あっかんべー

DSCN1702.jpg

↓↓カメラ目線のニーナちゃん ウィンク でもお仕事はばっちりこなしています 笑顔

DSCN1705.jpg  

↓↓1番小さいチャッピーちゃん キス みんなに抱っこしてもらっていました 笑顔

DSCN1709.jpg

↓↓クロベー君、途中でくたびれちゃった 驚く

DSCN1710.jpg

↓↓参加メンバー 笑顔 私、相変わらず顔が大きい 悲しい そして姫の写真がなかった・・ 悲しい

DSCN1713.jpg

このボランティアの会に入会して3年目に突入しました。

入会当初、先輩会員さんが「毎月来て同じ利用者さんをずっと見ているとだんだん衰えていくのがわかってつらい」とおっしゃっていたのがわかるようになって きました。今日も今まで笑顔で姫をなでてくれていた方の表情が乏しくなっていたり、話しかけても返事が返ってこなかったり(7ヶ月ぶりだからよけいかんじ たのかもしれないです)。

いろいろ考えるところはありますが、これからも出来る事を出来る範囲でやっていきたいと思います。


 

2013年05月08日

お休み

今日は定休日 ウィンク 昨日のセラピー活動の集合写真を見て、あまりにもひどい髪型だったので 叫ぶ 美容院に行ってきました。

お財布を大昔に作ったエコクラフト(←ハマナカの登録商標)のBAGに入れていったら・・

美容院のお姉さんが「ステキ~ キス 」と言ってくれたので(お世辞ですか?)、気をよくして写真を撮ってみました(単純だね あっかんべー

↓↓普通の太さを半分に割いて編みました。これはなかなか進まなくて苦労したな~ クール

DSCN1718.jpg DSCN1717.jpg

↓↓これは販売用に作った作品の残りで編んだ物 笑顔 ↑↑のと同じ位昔に作ったので色が褪せてしまったけど、すっごく手が込んでいて(自画自賛 あっかんべー ) 気に入っているので処分できずしまってあります。

DSCN1722.jpg DSCN1733.jpg DSCN1725.jpg

エコクラフトで作ったバッグやかごは今では ネットでもたくさん販売されているし、近場でも材料が揃いますが・・私が作っていた頃(10年くらい前)は田舎では手に入らず 悲しい 東京まで買いに行っていました。

さっきネットで検索してみたら・・・クラフトバンドなんて名前で(エコクラフトは登録商標だからね)きれいな色や柄(?)のものがたくさん販売されていましたよ 驚く

また作りたくなっちゃったな~~ あっかんべー


 

2013年05月11日

夏の機能性素材の服アップしました!

毎日気温差が大きいですね~ クール

実店舗では4月からオーダーの8割は夏の機能性素材の生地お選びいただいていますが、ネットの方もやっとアップに漕ぎつけました 笑顔

サラッとですが、商品のご紹介をさせていただきます 笑う

 

まずは毎年大好評のUVカット&クールTシャツ 笑顔

この生地は多機能でして光触媒レーヨンの特殊構造糸を使用しています。

光触媒の機能≫UVカット・消臭・抗菌防臭

特殊紡績による機能≫抗ピリング・吸水・速乾

今年は今までの色に加え↓↓のオレンジピール(メッシュタイプ)と  

IMG_8227.jpg  

↓初のパイルタイプ ウィンク が仲間入りです。(後2色、準備中 笑顔

IMG_8229.jpg

 

クールボーダーTシャツは・・・ヒンヤリ接触冷感消臭機能に加え、肌を中性~弱酸性に保つペーハーコントロール性吸水・速乾と機能てんこもり! 極々薄地のさわやかなボーダーです 笑う

↓↓サックス・ピンクの他、右の2色(ブルー・オレンジ)が仲間入り 笑顔

IMG_8233.jpg

 

それからモステクト(防蚊加工)Tシャツ(只今準備中、アップまでしばしお待ちを) 

この生地の特徴↓↓↓のような加工が施されています ウィンク

蚊が寄りつかない!!
モスキート(蚊)からプロテクト(護る)でモステクト!

防蚊加工モステクトは、蚊のいやがるハーブから抽出された天然植物エキスをマイクロカプセルに包み込み、その効能を利用して忌避効果を持たせた極めて安全性の高い加工です。 マイクロカプセルは叙放性で、中の有効成分が穏やかに放出されます。
また、繊維の奥までしっかりと留まっているため、洗濯耐性も高いです。


【防蚊加工モステクトの成分】

・青森ヒバから抽出したヒノキチオール
ヒノキチオールは、雑菌類やカビ類、ダニなどの増殖を抑える力があるといわれています。

・レモンユーカリエキス
レモンの香りがするユーカリで、爽やかで甘いシトラスグリーン調の香りです。虫の嫌う香りと言われます。


*成分は、食品添加物にも使われる、安全性の高いものですが、お肌の弱いワンちゃんは刺激になる場合がありますのでご注意下さい。

↓↓今年はワイルドなディープオリーブが加わります ウィンク  

IMG_8235.jpg  


2013年05月12日

新入りさん♪♪

雲の少ない気持ちのいいお天気、↓↓那須の山もきれいです 笑う

IMG_8464.jpg

昨日、1日早い母の日のプレゼントを義母の家に届けに行ったら庭にかわいいかわいい子↓↓が!

オォォ~ッ、これは憧れの多肉植物ではないですかー 驚く 褒め倒して一鉢ゲットしてきました ウィンク  

IMG_8475.jpg

すごくよく増えるらしく、鉢の中はギューギュー詰め~ 叫ぶ 鉢↑↑ がちょっと・・・だね あっかんべー

IMG_8469.jpg

義母に聞いてもなんていう種類かわからなくてネットでいろいろ調べたんだけど、それでもわからない 悲しい

名前はわからないけど、いろいろなブログをのぞいてみたら多肉植物は「缶」でも育てられるみたい 驚く

単純なので 叫ぶ 早速リラが食しているお肉の缶詰めの空き缶をゴミ箱から出してきれいに洗って、アクリル絵の具を塗り塗りしてみました 笑う ↓↓後はニスを塗ったら完成~ ウィンク

IMG_8489.jpg

↑↑平らな部分がほとんど無いから小さなスタンプしか捺せないけど、空き缶たくさんあるからジャンジャン株分けできそうです ウィンク 缶のリメイクももっと勉強して(オサレ~なシール貼ったりするといいのかな?)素敵な器に変身させたいと思います 笑顔 っとその前に上手に株分けできるかな~ 悩む

 

↓↓これは店の隣の母宅のスズラン軍団です 笑う

IMG_8482.jpg

五分咲き位になったかな~~ ウィンク 小さな花だけど、群生していると見ごたえがあります 笑う  

IMG_8484.jpg

としさ~ん、多肉ちゃんなんていう種類ですかー?? おしえて~~~ 笑顔


 

2013年05月15日

お出掛け

今日は定休日、出掛けたといっても母の定期健診で病院です 叫ぶ

帰り道、大型犬服の撮影でひよちゃん&おうじ君のおうちへ寄って 笑う ・・・その後久しぶりにらいとさんでラーメンを食べてきました ウィンク

らいとさんは↓↓ハデハデ看板に変身していました 驚く (ドアにかけてあるミニ暖簾は私作 笑顔

DSCN1740.jpg

赤は遠目が利きますね ウィンク

DSCN1741.jpg

↓↓メニューも増えて何を注文しようか迷ってしまいます 笑顔  

DSCN1742.jpg

↓↓kurenaさんyu-koちゃんの作品の小さな販売コーナー キス  

DSCN1743.jpg

↓↓らーめんとカラアゲをいただきました 笑う 食べすぎ~ あっかんべー でもとっても美味しかったです 笑う

DSCN1749a.jpg

気温の変化が大きいです 叫ぶ 皆様、どうぞご自愛くださいませ 笑顔  


 

2013年05月16日

1年経ちました

早いものでチビを拾ってから1年が経ちました 笑う

当日の様子は⇒こちら(長い文章でチビは1番最後に登場します 笑顔

あの日の事は今でも鮮明に覚えています、あれから1年経ったんだね~ 驚く

↓↓今日のチビ、朝の10時半からお昼ごはんの催促をしています 叫ぶ  もうすっかり家猫です あっかんべー

IMG_8528.jpg

拾った時は全く動けなかったのでこんな日が来るとは思いませんでした ウィンク  

IMG_8519.jpg

今では我が家の宝となりました キス  

IMG_8521.jpg

バセンジー(しかも3バセ)と仲良くいられるなんて 驚く すごいぞ、チビ 笑う

IMG_8534.jpg

↓↓今日を誕生日にしました。1年前獣医さんに「2~3歳って感じかな~」といわれたので今日で4歳っていうことにして ウィンク  誕生日プレゼントに新しい首輪をあげました 笑う

IMG_8523.jpg

↓↓今日も元気にごはんを催促するかわいいチビ キス  

IMG_8546.jpg

笑顔 笑顔 チビ、これからも元気でいてください 笑顔 笑顔   


 

2013年05月19日

栃木県民わらびちゃん♪♪

昨日、店のパソコンのOSをアップグレードしたため今までと使い勝手が全く違ってしまい頭から煙が出ています 叫ぶ  この日記は店でアップする事が多いのですがアップグレード後、画像が上手く載せられずしばらく苦しみそう・・・です・・(只今自宅のパソコンで作業中)。

 

明日シャンプーする予定の姫、少々汚れてもいいや~と↓↓一昨日から毎日ガンガン走って走って

IMG_8631.jpg

↓↓舞のボールを強奪しながら走って全身土まみれでねずみ色のプードルになってしまいました 叫ぶ

IMG_8645.jpg

まぁ明日シャンプーだし、今日はもうお客様も来ないだろうからねずみ色だろうが茶色だろうがいいさ~とのんびりしていたら・・・閉店間際に↓↓バセンジーのわらびちゃん(2歳半)がご来店 笑う

IMG_8683.jpg

わらびちゃんはなんと栃木県民 笑顔  生まれはお隣群馬県だそうです、さくらプラザのお客様にわらびちゃんの親戚さんがいっぱいいるかな??

↓↓小さくって(7キロですって 驚く )とってもかわいいわらびちゃん キス 、姫の汚さに驚きつつ仲良くしてくれました ウィンク

IMG_8696.jpg

↓↓くじも引いてもらいました 笑う (内緒だけど・・危うく忘れるところだった 叫ぶ ) 

IMG_8697.jpg

↓↓トールペイントの壁掛けバセンジーが当たりました 笑顔 (私が描いたので下手っぴですが クール ) 

IMG_8698.jpg

わらびちゃん&パパ・ママ様、ご来店いただきありがとうございました 笑顔 リラたら舞が帰ってしまい会えなくて残念でした(いてもご対面は無理だけど・・ 悲しい )。また遊びにいらしてくださいね!今度は姫とランでいっしょに走ってください 笑う

 

笑顔 笑顔 おまけ 笑顔 笑顔

↓↓昼間、キツネが隣の畑を爆走していました 驚く

IMG_8627.jpg


  

2013年05月20日

お茶処からチョッパー君&かごめちゃんご来店!

朝から姫のお手入れをしていたら・・・

なななんと、遠路遥々静岡からチョッパー君(12歳)とかごめちゃんがご来店くださいました 笑う

IMG_8704.jpg

店の中で写真を撮らせてもらったのに・・大馬鹿な私はカメラにSDカードを入れ忘れていました 悲しい 悲しい なので帰り際に車の中にいる(しかもピンボケ)おふたりさんの画像しかありません、チョッパー君かごめちゃんゴメンネ~ 悲しい

チョッパー君はブリンドルのちょっと小ぶりなバセさんでした 笑う かごめちゃんととっても仲良しなんですって キス

IMG_8702.jpg

昨日の夜出発して、今朝那須に 到着したとのこと。お疲れだったでしょうに・・・なのにお茶も出さずに本当に失礼しました 笑顔 まったく気が利かないんだから~~ 眉をひそめる (←自分に突っ込んでいます)

IMG_8705.jpg

↓↓昨日忘れそうになったけど・・・今日はきちんと覚えていましたよ ウィンク  

さぁ、何が当たるかな~~ 笑顔  

IMG_8700.jpg

↓↓レターセットでした~ 笑う お友達のバセさんにお手紙書くときに使ってくださいね ウィンク

IMG_8706.jpg

チョッパー君・かごめちゃん・パパ&ママ様、遠い所お越しいただきありがとうございました!!短い時間でしたが楽しかったです 笑顔 そしてお寄りいただいた事、本当に嬉しかったです キス 素敵な旅になりますように キス 那須の自然をお楽しみください 笑う


 

2013年05月23日

セラピー活動17回目

午後、姫といっしょにボランティアに出掛けてきました ウィンク

場所は昨年10月以来の知的障がい者の方の施設。

利用者(?)さん30名位(もっといたかな?それとも少なかったかな?)、ボランティア)12名、セラピー犬8頭、セラピー山羊1頭、セラピーウサギ2匹(2羽)。

皆さん、動物たちが来るこの日をいつも楽しみにしていてくれます 笑う

 

↓↓ニーナちゃん、お洋服が似合っています ウィンク

DSCN1789.jpg

↓↓お久しぶりのマロン君(左) 笑顔

DSCN1816.jpg

↓↓ハリー君はいつもマイペース 笑顔  

DSCF8381.jpg

↓↓リッキー君は今日も元気にペロペロしていました あっかんべー  

DSCN1784.jpg

↓↓今日がデビューの・・・ごめんなさい、名前忘れちゃった 悲しい  

DSCN1823.jpg

↓↓この子もはじめまして、ビーンちゃん 笑顔 体の毛が・・・ 驚く 体温調節大丈夫かな~?? 

DSCN1836.jpg

↓↓メーちゃん&甘納豆の片付けをするやまざるさん ウィンク  

DSCF8386.jpg

↓↓ウサギーズとそれを狙う姫 叫ぶ    

DSCN1757.jpg

↓↓毎回自己紹介します 笑顔    

DSCN1752.jpg

↓↓それぞれ自分の好きなワンコ(ウサギ・山羊)の所に行ってなでたりリードを持って散歩気分を味わったり・・・ 

DSCN1766.jpg

姫のこともみんなリードを持って引きたがるのですが・・・自分はバセンジーだと思って育ったので 叫ぶ メチャクチャ力があるから必ず私も手を添えます(皆さん、自分だけで持ちたいからちょっとおもしろくないかもね)。

特にウサギーズに近づくとその力は半端なもんじゃ~ないので添える手に力が入ります クール  

DSCN1841.jpg

↓↓お久しぶりのベッキーちゃんは芸を披露してたくさん拍手をもらっていました 笑う

DSCN1802.jpg

↓↓利用者さんの何人かもチャレンジ!! 

DSCN1809.jpg

あっという間に予定の1時間が過ぎ、さようならの時間がきてしまいました。 

↓↓いつもここの施設で作ったものをお土産に用意してくれています。今回はお味噌。

ボランティアで行っているんだからお土産いらないのに(っていつもいただいてきちゃうんですが あっかんべー ) 

DSCN1849.jpg

↓↓お土産のお礼をいう長老(失礼 あっかんべー )Uさん 笑顔    

DSCN1854.jpg

↓↓最後にみんなで記念撮影 笑顔 顔が小さく写るように 叫ぶ 真ん中に陣取ったけど・・・・ 悲しい  

DSCN1856.jpg

↓↓帰り際、ボランティアの会のメンバーで ウィンク (ここでも真っ先に真ん中に行ったけど、あまりにも顔が大きいので 悲しい 画像を小さくしました、爆)   

DSCN1857.jpg

今回の姫は今までで1番いい子でした。3歳を過ぎて少し賢くなってきたかな~。


 

2013年05月24日

多肉植物のその後

先々週、義母宅から嫁入りしてきた多肉さん。

ベンケイソウ科のエケベリア属ということがわかりました ウィンク

(とし様、koha*様、情報ありがとうございました)

↓↓どうやら満開のようです 驚く

IMG_8711.jpg

↓↓リメイクした缶、その他の缶に株分けしました ウィンク ちゃんと育つかな~ 悩む

IMG_8712.jpg

↓↓得意になってリメイク缶、増殖中 あっかんべー

IMG_8574.jpg

↓↓普通の素焼き鉢にも色を塗ったりシール貼ったりスタンプ捺したり~~ 笑う

IMG_8582.jpg

↑しかし、こんなに缶や鉢を用意しちゃって・・・どうしようか・・・ あっかんべー


 

2013年05月25日

梱包

秋が来ちゃったみたいに肌寒い那須高原です 驚く

 

今まで益子焼の器を発送する時は新しい梱包材(クッション材)を使用していましたが・・・

最近は、だんだん忘れさられていく「フクシマ」の現状を少しでも多くの方に知っていただきたいという思いから↓↓福島県の地方紙を使用しています。ゴミ箱に捨てる前に目を通してみてください ウィンク

IMG_8737.jpg

明日は福島県民のバセンジーさんが遊びに来てくれる予定です 笑う 楽しみだ~ キス




 

2013年05月26日

ラッキー君ご来店♪♪

午前中、福島県は浜通り(我が家では「カツオ方面」といっている ウィンク )から元気いっぱいのラッキー君(1歳半)が遊びに来てくれました 笑う ↓↓麻呂がかわいいね~ キス

IMG_8738.jpg

↓↓年下の男の子が大好きなリラと遊んでもらうことにしましたが・・・(ラッキー君、ドッグランデビューなので危険回避のため 叫ぶ たらと舞は引っ込めました)

IMG_8741.jpg

↓↓はりきり過ぎて空回り~~私の愛は空回り~~ あっかんべー

IMG_8750.jpg

↓↓でもお水は仲良くいっしょに飲んでいましたよ ウィンク

IMG_8754.jpg

↓↓リラがなかなか「走り」に誘わないので途中姫を投入 笑顔

IMG_8759.jpg

この後、私は接客のため店内に入ったので後の様子はわかりませんが・・楽しくできたみたい 笑顔

事故もなく元気に走れてよかったです ウィンク

↓↓三角くじも忘れずに・・・・

IMG_8765.jpg

↓↓シエスタバセ刺繍の巾着が当たりました 笑顔

IMG_8766.jpg

ラッキー君はなんと舞と同じホームセンター内のペットショップにいたそうです 驚く もしかしたら同じブリーダーさんかな~ 悩む

ラッキー君・ご家族様、今日は遠い所お出掛けいただきありがとうございました 笑う リラも元気でかわいいラッキー君と遊べて楽しかったそうです 笑顔 ぜひまた遊びにいらしてくださいね ウィンク


 

 

2013年05月30日

梅雨入り

さくらプラザ地方も昨日梅雨入りしたそうです 笑顔

そして早速今日は雨 クール タンジョウビに雨が降ることって今まであったかな~ 悩む

(ちーさん、くーさんありがとうございます キス

 

梅雨とはぜっんぜん関係ない話ですが・・・・

10年以上前、知り合いのレザークラフトの先生からいただいたキーホルダー(キーケース?) 笑顔 ↓↓

IMG_8783.jpg

↓↓鍵はきっちり隠れるし

IMG_8784.jpg

↓↓犬の散歩の時も腕にしちゃえるし、とっても使いやすくて気に入っているんだけど

IMG_8787.jpg

10年以上も使っているから人前に出せないほどボロボロ 悲しい (って堂々と写真アップしてるじゃん 叫ぶ

なので、プレゼントしてくださったレザークラフトの先生にまた作ってもらおうと思い昨日行ってきました。

注文しようと思っていたのに・・・・

「手縫いなら自分で作れるでしょ!端皮あげるから自分で作りナ!」ですって 驚く

IMG_8778.jpg

えぇぇ~~っ、じ、じ、自分で作るんですか~~ 叫ぶ

↓↓最低限の道具を買いました ウィンク 後はある物で代用します 笑顔

IMG_8779.jpg

↓↓型紙をとって早速裁断 笑う なかなかきれいにカットできました 笑顔

IMG_8773.jpg

でも皮をきちんと縫うのは初めてだからまずは↓↓小物で練習 笑顔  

IMG_8777.jpg

本に出ていた超簡単なニャンコ↓↓

IMG_8780.jpg

30分ほどでふたつ完成~~ ウィンク ↓↓でも恥ずかしいくらいに縫い目がヨロヨロ 悲しい

IMG_8789.jpg

↓↓しかも左側のは中に綿入れるの忘れた~~ 叫ぶ 縫い終わってから気がつきました 悲しい

IMG_8790.jpg

まだまだ皮はたくさんあるので、もう少し練習してから本番にいきたいと思います 笑う




 

2013年05月31日

満開!

朝から晴天の那須高原 笑う

只今、ドッグランの中の都忘れが満開 キス ↓↓大きな月桂樹の下にあるので雨も当たらずきれいです!

IMG_8798.jpg

↓↓なんとピンクなんですよ 驚く

IMG_8796.jpg

↓↓かわいいでしょ 照れる

IMG_8797.jpg

↓↓ジャガイモが大きくなってきました 笑う 昨年は食用のおイモさんを植えたためか途中で病気が入ってしまい、チビイモ状態で泣く泣く収穫しました 悲しい その反省から今年はちゃんと消毒した「種イモ」を植えました 笑顔 いっぱい出来るといいな~ジャガイモ大好き~ キス

IMG_8801.jpg

 

 


 

 

 

 

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About 2013年05月

2013年05月にブログ「さくら日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページやアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]
Powered by
Movable Type 3.36