« 夏の機能性素材の服アップしました! | メイン | お出掛け »

新入りさん♪♪

雲の少ない気持ちのいいお天気、↓↓那須の山もきれいです 笑う

IMG_8464.jpg

昨日、1日早い母の日のプレゼントを義母の家に届けに行ったら庭にかわいいかわいい子↓↓が!

オォォ~ッ、これは憧れの多肉植物ではないですかー 驚く 褒め倒して一鉢ゲットしてきました ウィンク  

IMG_8475.jpg

すごくよく増えるらしく、鉢の中はギューギュー詰め~ 叫ぶ 鉢↑↑ がちょっと・・・だね あっかんべー

IMG_8469.jpg

義母に聞いてもなんていう種類かわからなくてネットでいろいろ調べたんだけど、それでもわからない 悲しい

名前はわからないけど、いろいろなブログをのぞいてみたら多肉植物は「缶」でも育てられるみたい 驚く

単純なので 叫ぶ 早速リラが食しているお肉の缶詰めの空き缶をゴミ箱から出してきれいに洗って、アクリル絵の具を塗り塗りしてみました 笑う ↓↓後はニスを塗ったら完成~ ウィンク

IMG_8489.jpg

↑↑平らな部分がほとんど無いから小さなスタンプしか捺せないけど、空き缶たくさんあるからジャンジャン株分けできそうです ウィンク 缶のリメイクももっと勉強して(オサレ~なシール貼ったりするといいのかな?)素敵な器に変身させたいと思います 笑顔 っとその前に上手に株分けできるかな~ 悩む

 

↓↓これは店の隣の母宅のスズラン軍団です 笑う

IMG_8482.jpg

五分咲き位になったかな~~ ウィンク 小さな花だけど、群生していると見ごたえがあります 笑う  

IMG_8484.jpg

としさ~ん、多肉ちゃんなんていう種類ですかー?? おしえて~~~ 笑顔


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/775

コメント (2)

koha*:

多肉植物の名前、エケベリア(日本名は七福神)ですよ〜!!
この植物、私も大好きです☆
すずらんも圧巻ですね。

koha*様

ご無沙汰しております!
(ブログはいつも読み逃げで失礼しています)

多肉情報ありがとうございます~!!
ベンケイソウ科ということをお客様に教えていただき
エケベリア属という名前だと最近たどりつけましたが・・
日本名が七福神とは!!ビックリ~!!
七福神がやって来た!嬉しいです。

もうすぐ入梅、小花さんが穏やかに過ごせますように!!

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2013年05月12日 16:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏の機能性素材の服アップしました!」です。

次の投稿は「お出掛け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページやアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]
Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.