トップ > ゲームノート > トマトアドベンチャー


トマトアドベンチャー セリフ集 13


ソイ銀行

デミル:あのー ヒミツきんこに
    入らせて くださーい。

金庫番:[!]
    […]
    ブブー
    右にあるハイテクちょきんばこで
    お金をおろしてから きてください!


受付:いらっしゃいませ。
   こちらは ソイぎんこうです。


ハイテク貯金箱:オキャクサマノ コウザ ニ
        900トパー フリコマレテイマス。

デミル:[?]

ハイテク貯金箱:メッセージガ オクラレテ イマス。
        ヨミマスカ?

→読む

マンプクスーツデザイナー ソフビーへ

こんど あたくしのスーツブランド
ブッチのデザイナーに ぜひあなたを
むかえたいのだけれど どうかしら?
とりあえず けいやくきんを
ふりこんでおくわ。
           ブッチャベス

ソフビー:うーん‥‥
     どうしましょうか? このお金?

アレサ:もちろん もらうに
    きまっている でしょ!!

デミル:[…]
    ‥‥うーん‥
    もらっちゃおう‥・かな?

※けいやくきんを手に入れた!

→読まない

デミル:[?]
    何だろう‥‥
    この大金は‥‥?


(お金をおろした後)

デミル:あのー ヒミツきんこに
    入らせて くださーい。

金庫番:[!]
    […]
    ピンポーーン!
    ハイテクちょきんばこから お金を
    おろして きましたねー!
    ヒミツきんこに ちょきんですね?
    それでは いってらっしゃーい!!


金庫番:ヒミツきんこに ちょきんですね?
    いってらっしゃーい!!

ハイテク貯金箱:オキャクサマノ コウザ ニ
        ザンキン ハ アリマセン。

ヒミツ金庫

レレク:[!]
    アッ! オマエはっ!‥‥
    かいとう ベリー!

ベリー:[!]
    あら! アナタはっ!‥‥
    [?]
    ダレかしら?

レレク:モグラしんぶん とくはいん
    007ごうの レレク!
    こっちは しんまい とくはいんの
    デミルっ!

デミル:[…]

ベリー:[!]
    あら!
    ひょっとして‥‥
    みなさんも とくせいジュースを
    ねらっているのかしら?
    わるいけど はやいモノがちよ!
    わたしが いただくわ!

レレク:[!]
    なっ なにーーーっ!
    トマトジュースを ぬすむ!?
    そ そ そんな 大スクープ!
    スクープしゃしん とらせてー!!

ベリー:このおくの ジュースそうこへ
    ぶじ たどりついたら‥‥
    とらせて あげるかもしれないわ!
    そのまえに この手下ロボが
    みなさんの あいてを したいそうよ!
    それじゃ せいぜい がんばって!

デミル&レレク:[!]

(手下ロボと戦闘)

(左の部屋)

看板:話をよく聞いて
   カギがあるキンコを 当てよう!
   1回で当てると いいことあるゾ!

ヌキーアシA:右のヤツは ウソつきダ。
       右に2こ となりのヤツは
       ウソつきダ。
       カギ? オラはもってないダ!
 →またあとで
 →オマエだ!
ヌキーアシA:オラは しょうじきものダ‥

ヌキーアシB:左のヤツは ウソつきダ。
       右のヤツは しょうじきものダ。
       カギは オラがもってるダ!
 →またあとで
 →オマエだ!
ヌキーアシB:オラ ウソついてたダ‥

ヌキーアシC:左のヤツは しょうじきものダ。
       左に2こ となりのヤツは
       ウソつきダ。
       カギ? オラはもってないダ!
 →またあとで
 →オマエだ!
ヌキーアシC:ギクッ
       オラから うばってみやがれ〜!

(ヌキーアシと戦闘)

※とびらのカギを 手に入れた!



デミル:[!]

レレク:かいとう ベリー!
    ここに いたのか!

ベリー:[!]
    あら また会って
    しまったのね!
    ここにある ジュースへやのカギは
    いただいて いくわ!
    このロボたちが あなたたちの
    おあいてを したいそうよ。
    早くしないと スクープを
    とりそこねるわよ!

(ベリー去る)

レレク:[!]
    ああっ!
    スク〜プ〜

(右の部屋)

看板:きんこを うごかして すべての
   スイッチの上に のせよう!
   しっぱいしたら へやを出れば
   リセット!
   あきらめたい ときは
   また 話しかけてね!

看板:どうしたの?
 →ギブアップ
 →なんでもない

看板:ドンドン 先へすすもう!


レレク:あっ! ここにもいる!

ベリー:[!]
    あら また会って
    しまったのね!
    ここにある ジュースへやのカギは
    いただいて いくわ!
    またまた このロボたちが
    おあいてよ。
    ホントに スクープを
    とりそこねないようにね!

(ベリー去る)

レレク:ヒェ〜〜
    スク〜プ〜

(中央の部屋)

ヌキーアシ:へいへいへい! そこのキッズ!
      ここを とおりたいダ?
      このとびらを あける ほうほうは
      オラたちが 知ってるダ。
      知りたくば‥‥
      オラたちを つかまえてみろ〜!

ヌキーアシA:げげっ! つかまったダ?
       ヒントは 上でも下でもないダ!
       これいじょうは 言えねぇダ!

ヌキーアシB:オラは ここにいるだよ〜!

ヌキーアシB:げげっ! つかまったダ?
       ヒントは はじから数えるダ!
       これいじょうは 言えねぇダ!

ヌキーアシC:オラは ここにいるだよ〜!

ヌキーアシC:げげっ! つかまったダ?
       ヒントは ラッキーな数字ダ!
       これいじょうは 言えねぇダ!

ヌキーアシC:けけけ‥‥トビラを あけるスイッチは
       このきんこのどこかに あるダ!
       さがして見るダ! けけけ‥‥

(金庫を開ける)

ヌキーアシ:みーたーなー!

(ヌキーアシと戦闘)

※なにも 入ってない‥‥

(正解の金庫を開ける)

※あやしいスイッチを はっけんした!
 おしてみますか?

→おしてみる

デミル:とびらが ひらいたぞ!

→やめとく
 (会話終了)

(次の部屋)

ヌキーアシ:へいへいへい! そこのキッズ!
      前のへやを クリアするとは
      なかなかやるダ。
      でも ここは そうかんたんに
      いかないダ!
      この先に すすみたいなら‥
      オラたちを つかまえてみろ〜!

ヌキーアシA:げげっ! つかまったダ?
       ヒントは ゆかに かかれたきんこダ!
       これいじょうは 言えねぇダ!

ヌキーアシB:オラは ここにいるだよ〜!

ヌキーアシB:げげっ! つかまったダ?
       ヒントは ゆかきんこの先ダ!
       これいじょうは 言えねぇダ!

ヌキーアシC:オラは ここにいるだよ〜!

ヌキーアシC:げげっ! つかまったダ?
       ヒントは まんなかを さがせダ!
       これいじょうは 言えねぇダ!

ヌキーアシC:けけけ‥ かくされているのは
       とびらのスイッチだけじゃ ないダ‥


(扉を調べる)

※カギが かかっている‥‥
 カギは 2つ ひつような ようだ。

ジュース倉庫

ベリー:[!]
    ウフフフフフフ‥‥
    よく ここまで これたわね。
    そう ここが とくせいジュースの
    ジュースそうこよ!

レレク:それじゃあ やくそくの
    スクープしゃしん とらせろ〜

ベリー:しかたないわね‥‥
    ちょこっとだけ つきあってあげるわ!
    わたしも ヒマじゃないんだから
    あんまり 時間かけないでよ!

※スクープ1
 とくせいトマトジュースをねらうベリー

※スクープ2
 ジュースを あじみ してみるベリー

※スクープ3
 ジュースをぬすんで まんぞくなベリー

ベリー:‥‥そうそう さいごにさ‥‥
    「モグラしんぶんの とくはいんを
    ボコボコにして わらうベリー」
    っていう しゃしんを とってみてよ!

デミル&レレク:[!]

(ベリーと戦闘)

ベリー:え〜ん まけちゃった〜!

※スクープ4
 ベリーの まけ!

ベリー:ねえねえ せっかくだから
    このトマトジュースを のんでみない?

デミル:うっ! ボクは トマトが
    きらいなんだけど‥‥

ベリー:だいじょうぶ!
    とくせいの トマトジュースだから。


ソフビー:ゴクゴク うまいうまい!

レレク:のどごし スッキリ!

アレサ:さすが 1年もの!

デミル:‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    ゴク!
    [!]
    う う うまいっ!
    トマトジュースって おいしいんだ!


デミル:あ ああ でも なんだか
    ねむくなってきたぞ‥‥ う〜ん‥‥

アレサ:あ なんだか わたしも‥‥

ソフビー:ボクも ねむい で す‥

レレク:も もしか して これは‥

ベリー:ウフフフフフ‥‥


レレク:デミル‥‥ デミル‥‥
    デミル おきて おきて!!

デミル:‥‥う う〜ん‥‥
    あ あれ? ここは?
    ‥‥たしか トマトジュースを
    のんだら きゅうにねむくなって‥‥

レレク:あの トマトジュースに
    ぐっすりエキスが 入っていたんだ!
    もちろん ベリーのしわざだよ!!

デミル:[!]
    あっ! ないっ!
    けいやくきんが なくなってる!

レレク:ベリーにぬすまれたんだ!
    あいつは本当に ぬけ目がない!

デミル:くっそ〜〜〜〜!!!!
    も〜〜〜〜〜 がっかり‥‥

デミル&レレク:[!]

レレク:へんしゅうちょうからだ!
    ちょっと まっててくれ!‥‥よっ。
    ‥はいはい ‥ふんふん
    ‥ほうほう‥うんうん ‥そうですか。
    スクープおめでとう!
    やくそくどおり へんしゅうちょうが
    ソイえいせいにあんないしてくれるぜ!
    だいしきゅう ソイテレビの
    おくじょうにしゅうごう! だそうだ!

デミル:[?]
    ソイテレビの おくじょう?

レレク:まあ とにかく
    ソイテレビに 行ってみようぜ!

ソイテレビ

デミル:あれ? おくじょうに
    見たことあるような えんばんが
    ついらく しているぞ!


受付:ようこそ! ナンバーワンチャンネルの
   ソイテレビで ございます。
   本日は えんばんついらくきねん
   おやゆびチャンピオン かいさい中!
   これに しゅつじょう すれば
   おくじょうに 行けますよ。

男の子:ここは とくべつばんぐみ
    おやゆびチャンピオンのうけつけです!
    このばんぐみに しゅつじょうする?

 →するする!
    それでは スタジオに
    お入りください。

 →しないしない!
    ここから先は ギョーカイ人いがい
    たちいりきんし!

おやゆびチャンピオン

司会:こんばんは!
   おやゆび チャンピオンの
   時間がやってまいりました!
   すばやい れんだで トップをねらえ!
   かつも まけるも おやゆびしだい!
   ‥‥‥
   さっそくこんやの ちょうせんしゃを
   ごしょうかい いたしましょう!

   だい1の コース
   ナンプラグーンから おこしの‥‥‥
   ナンスさん!
   しょくぎょうは ミュージシャン
   しゅみは ぼんさい だそうです。

   だい2の コース
   コボレー村から おこしの‥‥‥
   デミルくん!
   しょくぎょうは ぼうけんか
   しゅみは れんだ だそうです!

   だい3の コース
   マヨネンランドから おこしの‥‥‥
   エノキンはかせ!
   しょくぎょうは けんきゅうか
   しゅみは サーフィン だそうです。

   いじょうの 3人によって
   あらそわれます おやゆびチャンピオン
   まずは ルールのせつめいを します!
   Aボタンをれんだして 上に
   いちばんはやく ついた人が‥‥‥
   おやゆびチャンピオン!!
   チャンピオンめざして がんばって
   Aボタンをれんだ してください!
   この 左右のカメラに ついて
   こられなくなったら しっかくです!
   がんばって おくれないように!
   いじょうです!
   それでは‥‥‥
   
   
   
   GO!


(失格)

司会:お〜っと!
   ここで デミルせんしゅ‥
   しっかく!

司会:こんばんは!
   おやゆび チャンピオンの
   時間がやってまいりました!
   みなさま! なんと こんやは‥
   ぜんかい みごとに しっかくした‥
   デミルくんの さいちょうせん!

   だい2コースの デミルくんを
   むかえうつのは‥‥
   もちろん ナンスさん!
   そして エノキンはかせ!
   ルールは おなじみ いつものとおり!
   Aボタンをれんだして 上に
   いちばんはやく ついた人が‥‥‥
   おやゆびチャンピオン!!
   チャンピオンめざして がんばって
   Aボタンをれんだ してください!
   この 左右のカメラに ついて
   こられなくなったら しっかくです!
   がんばって おくれないように!
   いじょうです!
   それでは‥‥‥
   
   
   
   GO!

司会:お〜っとぉ〜〜〜〜!
   ここで デミルくんの ゴンドラが
   れんだの しすぎて ぼうそう!
   これは いがいな てんかいです!

ソイテレビ屋上

ブリッキ:ゴ ゴリッキさん!
     あなたがよそ見をしているからです!

ゴリッキ:[!]
     ひどいゴリ! ひどいゴリ!
     そっちこそ いねむり してたゴリ!

ブリッキ:[!]
     ムッカァー! どうして
     いつも 人のせいに するんですか!

ゴリッキ:[!]
     それは こっちの セリフ!
     オレの マネばかり するなゴリ!!

(デミル ゴンドラで飛んで来る)

ブリッキ&ゴリッキ:[!]
          […]

(デミル着地)

ブリッキ&ゴリッキ:[!]

デミル:[?]
    ‥あー びっくりした‥‥
    あれ? ここが おくじょうかな?
    [!]
    あっ! どこかで見た
    えんばんだと 思ったら!

レレク:こりゃ ちょうどいいや!
    えんばんを スクープさせてもらうよ!
    モグラしんぶんに キミたちの
    しゃしんを のせるから よろしく!

ブリッキ:んがぁー! なんですって!
     こんな かっこわるいのはダメです!

ゴリッキ:そうゴリ!!
     モグラしんぶんは われわれのてき!
     ゆるさないゴリ!! ブリッキさん!
     ここはまた いつもの手でいくゴリ!

ブリッキ:もちろんです! またしても
     2人のいきが 合いましたね!

ブリッキ&ゴリッキ:フュ〜〜〜
          ジョン!!

(戦闘開始)

ゴリッキ:ブリッキさん これをのむゴリ

ブリッキ:どりゃーっ! キクキクーッ!

ブリッキ:やられちゃいました ゴリッキさん

(戦闘終了)

ブリッキ:ぐっ‥‥ あいかわらず‥
     なまっちょろい‥‥ ですね。
     ‥‥きょうは これぐらいに
     しといてあげましょう。

ゴリッキ:お‥おまえらを あいてに
     している ヒマは ないゴリ。
     このぐらいで すんで ラ‥‥ラッキー
     だと 思えゴリ!!

デミル:[…]

マクビ:キミが たたかっているあいだ
    えんばんを しゅうりしていたのだ。
    それでは やくそくどおり シャラプの
    ソイえいせいまで あんないしよう!

(円盤飛び立つ)

アレサ:わあ! うちゅう だわ!
    お星さまが こんなに たくさん!!
    ちょっと お星さまに
    さわって みようかしら!!

レレク:わっ! コ コラッ!!
    まどを あけるんじゃないっ!

ソイえいせい

マクビ:さあ ソイえいせい に
    とうちゃく したぞ!
    スーパーキッズの シャラプは
    この えいせいの どこかにいるはず。
    がんばりたまえ!!
    こううんを いのる!!


アレサ:お月さまが こんなに
    近くに 見える。 きれい‥‥

レレク:この先が シャラプのいる
    スーパープチクッカーの 中だぜ!
    じゅんびは だいじょうぶか?

スーパープチクッカー

デミル:[!]

シャラプ:[!]
     おーーーーーーーーーーいっ
     オレが 見えるかーーーーーーーっ

デミル:キミは だれーーーーっ??

シャラプ:ガハハハハハハハハハーーーーっ!!
     オレは 5人目の スーパーキッズ
     シャラプ だーーーーーっ!!
     キミたちのかつやくは じっくりと
     楽しませてもらったぜーーーっ!!

デミル:とおすぎるよーーーーっ!!
    もっと 近くへ こいよーーーっ!!

(シャラプ 近づいてくる)

シャラプ:ここまできやがって!
     オレは今 すごく頭にきてるんだっ!
     お前らに オレさまの おそろしさを
     みせつけてやるっ!

シャラプ:よーーーーく 見とけよ!
     スーパープチクッカー おためしばん!
     スイッチ オン!

シャラプ:ハハハハハハハ どーだ!
     スーパープチクッカーの いりょくは!
     おためしばんで このいりょくだぜ!
     これが 本当に かんせいしたら
     国中のキッズは アッというまに
     アリンコ〜  るんるん

デミル:コラ〜!!
    かってに アリンコにするな〜!!

シャラプ:ガハハハハハハハハハ!
     オレさまをたおして トイパーツを
     手に入れる つもりだろ?
     むりむりむりむりむりむりむりっ!
     オレさまが ひねりつぶしてやる!
     よい子は はやくおウチにかえって
     おねんねしてな!

(戦闘開始)

シャラプ:プラスと マイナスか…
     ちょっと パワーが たりないぜ…

シャラプ:イテテテテ… やったな!
     パワー じゅうでん!

シャラプ:こんどは…
     まえのようには いかないぜ…

シャラプ:マイナスのつぎにマイナスねらって
     さいごに コネクターねらうなよ!

シャラプ:うわっ! コネクター こわれた!

※シャラプは ついに たおれた…

(戦闘終了)

シャラプ:ガハハハハハ‥‥ガハハ‥‥
     おねんねするのは オレ だったの?

※トイパーツ ボディを手に入れた!


※ばくはそうち さどう!
 ばくはそうち さどう!
 ただちに だっしゅつ してください
 ただちに だっしゅつ してください

レレク:マクビへんしゅうちょうが
    ばくはそうちを さどうさせたらしい!
    はやく だっしゅつするんだ!

レレク:へんしゅうちょう!
    ボクは そろそろ かえります。

マクビ:[!]
    あれ? ギミックパレスの
    スクープしゃしんが まだ だけど‥‥

レレク:ゲッ‥ オレも さいごまで
    ぼうけんしろって こと?

マクビ:そういうことで ある。
    ちなみに わたしからの プレゼント。

※スパイデータ5を手に入れた!

スパイデータ 5
どきどきエネルギー

さいせい時間:0ぷん50びょう

アビーラ:
ブリッキ! ゴリッキ!
はやくパサランちゃんの
ココロエネルギーを
すいとってしまえ!

ブリッキ:おまえに せんこくする!
     10びょう いないに ボタンを
     10000000回 れんだ しろ!
     しっぱいしたら デミルの
     セーブデータが ぜんぶ きえるぞ!

パサラン:む むりよ! むりよ!

ブリッキ:ボタンを
     れんだ!れんだ!れんだ!れんだ!
     スタート!

ブリッキ:しっぱい!!
     ぐふふふふ‥‥
     ざーんねんでしたぁ!
     それでは やくそくどおり
     セーブデータを けしちゃうもんね!

パサラン:やめてっ!やめてっ!
     それだけは やめてっ!

※セーブデータを しょうきょ中‥‥

※どきどきエネルギー
 きゅうしゅう せいこう!!

マクビ:それでは あとはよろしく!
    つぎの スーパーキッズをたおせば
    いよいよ ギミックパレスだ!

レレク:ガクッ‥‥

< ソイシティ | バルサミドーム >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる