トップ > ゲームノート > トマトアドベンチャー


トマトアドベンチャー セリフ集 12


ハンゾラボ5

トマキー:こんにちは! おげんキ?
     バトルに さんかしない なかまにも
     少し けいけんちが はいるんだよ!
     でも バトルしたほうが はやく
     レベルアップするよ!


ハンゾネ:[!]
     ゾネゾネ ゾーネネネネ!
     ここはハンゾ兄弟の ラボだネ!!
     オレは 5番目の弟
     ハンゾネ だネ!
     [!]
     キミは デミルくんだネ!
     キミの話は 上の 兄さんから
     聞いているんだネ!
     おもしろい形をした モノを
     見せてくれるんだネ! 楽しみだネ!

デミル:これを 見てください。

(デミル トイパーツを見せる)

ハンゾネ:[…]
     […]
     ハゾハゾ モゲハッ!
     ピピッと きたネ!
     すごいギミックを 思いついたネ!

ハンゾネ:[!]
     ゾネゾネ ゾーネネ!
     しんさくが 3コもできたネ!
     せっかくだから
     キミたちに あげるネ!

※ギミック しっぽぶんぶんを手に入れた!
※ギミック そうじゃきを手に入れた!
※ギミック ナマズめざましきを手に入れた!

ハンゾネ:のこりの兄弟にも
     会ってみると いいんだネ!
     もっとすごい ギミックを
     作ってくれるんだネ!

デミル:ありがとう!


ハンゾネ:ゾネゾネ オレっちの
     ギミックは どんなちょうしだネ?
     はやく ほかの 兄弟にも
     ギミック 作ってもらうといいネ!

ソイシティ

女の子:ソイシティに ようこそ!
    この町は ソイウェイと
    ちかてつをつかって いどうするのよ!

女の子:じんこうえいせいの 中に
    スーパーキッズのシャラプがすんでいる
    と 言うウワサ 知ってた?
    その名も ソイえいせい!
    ちょっと ダサイわ‥‥

看板:ソイシティ ちかてつ
   ここは ソイけいさつ前

男の子:この町の空を 見上げてごらん。
    そこにあるのは キラキラお星さま‥
    じゃなくて じんこうえいせい!
    げんじつてき だね。

男の子:ちくしょ〜! ソイけいさつのテストに
    おっこちちゃったよ〜!!
    ごうかくすれば めんきょしょうが
    もらえたのに〜!!

(ソイウェイ入口)

デミル:[!]

受付:ソイウェイメンキョショウ ガ ナイト
   ソイウェイニ入ルコトハ デキマセン

(ちかてつ)

男の子:フリーチケットは ビジターセンターで
    買うことが できるよ。

改札:フリーチケット ナイ!
   ココニ ハイレ ナイ!

ソイけいさつ

受付:ここは ソイシティのちあんを まもる
   ソイけいさつです。
   テストを うけにきたのですか?

 →はい
   それでは 2かいのテストかいじょうに
   行ってください。

 →いいえ
   そのほうが おりこうさん ですね。

男の子:ボクはね ソイえいせいに ついての
    スゴイひみつを 知ってるんだ。
    あそこにはね スーパープチクッカーが
    とうさい されているんだよ!
    ‥ところで スーパープチクッカーって
    どんな あじが するのかなぁ

男の子:テストを うけに 来たのかい?
    だったら セーブを わすれずに!

ソイけいさつのテスト

デミル:すみませーん。
    あのー テストを‥‥
    [!]

ポリスキッズ:うるさ〜いっ!!
       まったく そんなに 大声を
       出さなくても 聞こえるわっ!
       [!]

デミル:あの〜 テストを
    うけに 来たんだけど‥‥

ポリスキッズ:ほぉ テストを うけに来たのか。
       バカなやつめ!
       この町で 生きていけるか どうか
       おれが テストして やってるんだ!
       お前みたいに よわっちい ヤツには
       ムズカしいんだ! ボコボコになるぜ!

デミル:げっ‥‥ 何だか
    イヤな よかんが‥‥

ポリスキッズ:何を ゴチャゴチャ言っていやがる!
       いくぜぇ!!

(ポリスキッズを倒す)

ポリスキッズ:へっ! なかなかやるじゃねえか!
       ごうかくだ!
       ほら めんきょしょうを やるよ!

※めんきょしょうを手に入れた!

ポリスキッズ:くれぐれも 気をつけるんだな!


男の子:テストを うけに 来たのかい?
    テストは もう おわっているよ。

受付:ここは ソイシティのちあんを まもる
   ソイけいさつです。
   ‥‥ところで ちあんって ナニ?

ソイシティ〜ソイウェイ

男の子:え!! キミたち テストに
    ごうかく したの?!
    いいなぁ〜

(ソイウェイ入口)

受付:ソイウェイメンキョショウ カクニン
   ドウゾ オハイリ クダサイ

(ソイウェイ)

女の子:ソイウェイは ソイシティに
    はりめぐらされた とてもべんりな
    こうそくどうろ なのよ!
    モンスターのすみかに なってるけど‥

ソイマンション

男の子:ここの マンションって‥‥
    何で モンスターがいるの?

女の子:さいきん ここのマンションで
    よごれスライムが 多いのよねぇ〜

ソイマンション・ルイルイイベント

ロボット:[!]
     あ!

デミル:[?]

ロボット:キミは あの時の‥‥!

デミル:[…]
    ‥‥だれだっけ?

ロボット:[…]
     ホラ! オモチャのいせきの
     ところにいた!!

デミル:[…]
    あ ああっ!!
    ‥‥思い出せない。

ロボット:[…]
     ボクの名前を 思い出してよ!

 →ルイルイ?

ルイルイ:そうそうそう!!
     あの時は ありがとう。
     おれいに これを うけとって!

※おしゃぶり2コを手に入れた!

ルイルイ:また きてね!

 →ルリルリ?

ロボット:[…]
     ‥‥もう いいよ‥‥

ホテル・デ・ソイ

受付:イモヅルシキ ホテル
   ホテル・デ・ソイヘ ヨウコソ!
   1パク 27トパー デス。

 →とまる
   デハ 中ニ オ入リ クダサイ。

※体力が かいふくした!

受付:マタノ ゴリヨウヲ
   オマチ シテオリマス。

 →いいや
   マタノ ゴリヨウヲ
   オマチ シテオリマス。

ソイデパート

店員:いらっしゃいませ!
   ソイデパートへ ようこそ!
   どのような ご用でしょうか?

 →あんないして
   当デパートは 1Fで アイテムを
   2Fで いしょうをあつかっています。
   買い方は テレビにむかって
   ボタンを おしてください。

 →何でもない
   またのごりようを おまちしています。

女の子:さっき オイスタウンの
    女の子が来たの。
    まだ 上にいると 思うわ。

店員:いらっしゃいませ。
   どうぞ ごゆっくりと
   しょうひんを ごらんください。

男の子:モグラしんぶんは この国のひみつを
    すぐに ニュースに するから
    アビーラから きらわれてるんだって!
    だから だれも 知らないところに
    オフィスが あるんだって!

リチャード:あの方はラードコロシアムのオーナー
      ブッチャベスさま です。

ブッチャベス:をーほっほっほっ。
       こんど このデパートを 買いとって
       あたくしが プロデュースした
       マンプクスーツブランドを 出すわ。
       その名も‥‥
       ブッチ!
       どう? いいカンジでしょ{ハート}

ソイウェイ〜ソイシティ

ポリスキッズ:ただ今 こうつうせいりの ため
       この先のソイテレビには行けません。

女の子:今日のモグラしんぶんを 読んだ?
    国中の スーパーキッズ たちが
    つぎつぎと たおされてるんだって!

男の子:モグラしんぶんを読めば この国の
    いろんなニュースがわかる。
    このまちのどこかに モグラしんぶんの
    ひみつオフィスが あるんだって!

看板:ソイシティ ちかてつ
   ここは ビジターセンター前

看板:フリーチケット うりば
   ビジター センター

ビジターセンター

受付:ビジターセンターに ようこそ!
   フリーチケットは 1まい10トパー。
   おもとめに なられますか?

→買う!

※フリーチケットを手に入れた!

受付:お買い上げ
   ありがとうございました。

→買わない
   そうですか‥‥

女の子:うけつけの子って じつは‥‥
    男の子 なのよ。
    女の子みたいな カッコしてるけど
    あれは 本人の シュミなのよ。

ちかてつ

改札:フリーチケット カクニン!


(BGM:モグラのテーマが流れる)

デミル:ムムッ‥‥
    この テーマは‥‥ もしかして‥‥

もぐら:やあ!
    やくそくどおり 来てくれたね!
    今日は キミたちに
    しょうかいしたい人が いるんだ!
    でんしゃの中で まってるから
    ぜったいに 来てくれよな!

モグラ新聞社

デミル:[!]

マクビ:[!]
    ようこそ! モグラしんぶんへ!

デミル:[?]
    ‥‥あの ここが
    もしかして‥‥

マクビ:そう ここが うわさの
    モグラしんぶん オフィスである!
    ここから あらゆるニュースを
    国中に おくりだしているのである!
    ちなみにわたしは モグラしんぶんの
    へんしゅうちょう マクビである。
    キミたちには これまで
    たいへん おせわになった から
    今日は おれいをしようと思って
    ここまで 来てもらったのである!
    ‥‥と その前に
    こら! いつまでも かくれてないで
    出てきなさい!

もぐら:へへっ バレた?
    いや〜 ここまで来てくれて
    本当に おつかれ〜。
    あらためて じこしょうかいするよ。

レレク:モグラしんぶん とくはいんの
    007ごう レレクです。
    ゆかいな キミたちの おかげで
    おもしろい スクープきじを たくさん
    書くことが できました。

デミル:[!]
    な 何だって!
    キミ しんぶんきしゃ だったの!?
    うーん そうは見えない‥‥

レレク:よけいな おせわだっ!!

デミル:[?]
    そういえば
    おつかれって どーゆーこと?

レレク:キミたちを りようして
    スーパーキッズを たおせば
    毎日 スクープきじが たくさん!

マクビ:と 言うことで これはわたしからの
    おれいだが ぜひうけとってほしい!

(デミルの背後に暗殺キッズが現れる)

デミル:[!]

暗殺キッズ:グヒヒヒヒ すぐにラクにしてやるぜ!

デミル:お おれいって‥‥
    ‥‥もしかして コレのこと?
    まさか おつかれさま って
    こういうわけ なの!?

マクビ:ざんねんだが これいじょう
    キミたちを りようするつもりはない。
    キミたちは もう用ずみなので
    ここで きえてもらうことにした。

デミル:ひ‥‥
    ひきょうだぞー!
    さんざん りようして すてるなんて!
    まるで おとなみたいじゃないか!

(暗殺キッズと戦闘)

レレク:テストは どうだった?
    そのようすだと OKみたいだね。

マクビ:うーむ なかなかのうでまえ!
    さすが これまでスーパーキッズを
    たおしてきた だけのことはある。

デミル:[?]
    ?????
    ‥‥ってことは ためされてたの?

マクビ:と いうわけで キミたちには
    これからも モグラきしゃとして
    どんどん かつやくしてもらいたい!

デミル:‥‥何だか うまく
    はめられた 気分だ‥‥

マクビ:ではでは さっそくだけど‥
    ソイぎんこうにある ヒミツきんこの
    スクープしゃしんを とってきてくれ!

デミル:[?]
    ヒミツきんこ?
    中には 何が入っているの?

レレク:うわさでは きんこの中に
    アビーラのとくせいトマトジュースが
    ほぞんされているらしい‥‥
    しかも‥ ものすごーーく
    おいしいらしい!

デミル:ゲッ ト トマト‥‥

マクビ:このスクープを モノにしたら
    スーパーキッズ シャラプのいる
    ソイえいせいに あんないしよう。

デミル:[!]
    本当に!?
    ‥‥でも できるかな〜?

マクビ:あんしん したまえ!
    おーい レレク〜

レレク:はぁ〜い!
    よびましたか? へんしゅうちょう!

マクビ:デミルくん!
    レレクが なかまになるらしい!

デミル:[!]

レレク:何で そうなるワケ?

マクビ:お前も たまには
    自分で ぼうけんしてこい!

※ついに レレクが なかまになった!

レレク:こんな むさくるしい
    かっこうは もう やーめた!
    ふう うごきやすくなったぜ!

マクビ:さて 大スクープを
    まってるぞ!

< ス・クリーム山 | ソイ銀行 >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる