トップ > ゲームノート > トマトアドベンチャー


トマトアドベンチャー セリフ集 11


ス・クリーム山

住人:タルタルバレー行き ゴンドラです。
   ゴンドラに のりますか?

 →のる

   ゴンドラけん かくにん!!
   いってらっしゃい。

 →のらない


看板:ようこそ ス・クリーム山へ
   きょうふが しんぞうを ワシづかみ!

ス・クリーム山 内部

看板:‥ ス・クリームやま ‥
   かんこう(1)あんない

   この山は
   ひょうこう4888メートルをほこる
   王国ゆうすうのだいさんみゃくです。
   とちゅうに山あり谷あり目玉あり
   はじめにとざんしゃのみなさまを
   おむかえするのは
   左右におりますドクヘビさんです♪


男の子:ここは ス・クリーム山めいぶつ
    に なるよていの‥‥
    ぜっきょうサーフィン
    とうちゃくポイント です。
    ただいま コースのレイアウトを
    イロイロ 考えているんで
    しばらくしたら また きてよ!


看板:‥ ス・クリームやま ‥
   かんこう(2)あんない

   ここから先はシンゾウはれつの
   ダイチョウざか ショウチョウざか
   たいちょうふりょう
   ずつう
   はきけ
   げり
   ふくつう
   ねむり
   どく
   HP半分いか
   HP1
   せんとうふのう
   などに がいとうするかたは
   今すぐに とざんをやめ
   とっととおかえりくださいませ♪


看板:げんざいちのひょうこうは
   2300メートルです

看板:つまり のこり
   2588メートルです

看板:げんざい3110メートルちてん
   のこり1778メートルです


看板:‥ ス・クリームやま ‥
   かんこう(3)あんない

   !!ちゅうい!!
   この先のロープについて
   十字ボタン を れんだで
   ロープを よじのぼれます。
   十字ボタン で
   ロープを おりることもできます♪
   なお
   目玉に当たらずに すすめたばあい
   ステキな プレゼント{ハート}がもらえる。
   そんな でんせつも ございます♪


看板:‥ ス・クリームやま ‥
   かんこう(4)あんない

   この先 ロープをつかったとざんに
   トライしていただきます。
   十字ボタン を れんだで
   ロープを よじのぼれます。
   十字ボタン で
   ロープを おりることもできます♪


看板:ドクヘビに ちゅうい!


看板:ひょうこう4000メートルちてん!
   あと888! もうひとふんばり!

看板:‥ ス・クリームやま ‥
   かんこう(5)あんない

   このふきん なだれにちゅうい!
   おおごえを あげてはいけません!

看板:ひょうこう4444メートル‥‥。
   のこり444‥‥だヨ。

   かんばんの 4スミに
   きたない文字が ほられている。
   読みますか?

 →読む

   ざんねんだ。
   キミは4んではいけないものを
   4んで4まったのだ4。
   つぎのかんばんは4んでもいいけど
   でも そのつぎのかんばんだけは
   ぜったいに4んではいけない‥‥!
   キミに4のノロイがかかるだろう!
   でもキミは4んで4まうだろう!!

 →読まない


看板:おめでとう!
   ここまできたら ゴールはすぐそこ!


看板:これを読むとスタートにもどされる!

デミル:と書いてあった‥‥。


看板:ス・クリームやま
   出口

ス・クリーム山 山頂

看板:ス・クリーム山 ちょうじょう
   ムーンきょうかいは こちら ↑

看板:ス・クリーム山
   おかえりは こちら →


(雪だるまを調べる)

※雪ダルマが デミルの 心に
 かたりかけてくるようだ‥‥

 ロープの道を のぼって‥‥
 音楽のへやを めざしましょう‥‥
 せかいの 1ばん高いとこ‥‥
 お月さまの 中に 行きましょう‥

ムーンきょうかい

ベス:シク シクシクシク‥‥ わたしは
   なきむしシスターズの ベス‥‥
   きょうかいの 上に うかんでいる
   ムーンバルーンを 知ってますか?
   あそこにある いのりのオルガンで
   ♪ヘルプミーというメロディをひくと
   はるか とおくの 人にでも
   SOSしんごうを おくれるのです。
   でも‥‥ ムーンバルーンには‥‥

ベソ:シク シクシクシク‥‥ わたしは
   なきむしシスターズの ベソ‥‥
   この きょうかいにある マリアさまは
   雨ふりマシンの アメドス‥‥
   アメドスは わたしたちの
   なみだを 雨に かえてくれる
   とても ありがたい マシンです‥‥

ベナ:シク シクシクシク‥‥ わたしは
   なきむしシスターズの ベナ‥‥
   アメドスが こわれてしまったせいで
   雨を ふらせることが できないの‥
   ギミックに くわしい人 たすけて‥
   シク シクシクシク‥‥


(扉を調べる)

※カギが かかっている‥‥


(アメドスを調べる)

デミル:これが アメドスか‥‥
    足もとに なにか おちている‥‥

※きょうかいのカギを手に入れた!


(扉を調べる)

※きょうかいのカギが つかえそうだ!
 カギを つかいますか?
 →つかう
 →つかわない

※カギが あいた。


(本棚の上を調べる)

※オルガンの がくふ を見つけた!
 がくふに♪ヘルプミーと書いてある。

※ヘルプミーがくふを手に入れた!


ベナ:もしかして ムーンバルーンへ
   行ってくださるのですか?
   今 あそこには‥‥
   うう‥‥ シクシクシク‥‥
   どうしても 行くと おっしゃるなら
   お止めは しません‥‥
   どうか お気をつけて‥‥
   アナタの ぶじを おいのりします‥‥

※体力が かいふくした!

ムーンバルーン

看板:↑ ムーンバルーン
   のぼる時は おいのりを わすれずに


(オルガンを見つける)

デミル:[!]
    これが いのりのオルガン‥

(幽霊が現れる)

オルガンスキー:ふがっ ふがっ ふがっ
        オラの オルガンに
        なんのようふがっ

デミル:これは おまえの
    オルガンじゃないぞ!

オルガンスキー:ふがっ ふがっ!
        オラの オルガンだ ふがっ!
        あれは いまから 3年まえ‥‥
        オルガンキッズだった オラは
        いっしょうに 1どしか 作れない
        でんせつの オルガンを
        かんせい させてしまったふがっ!
        それが この‥‥
        いのりのオルガンだ ふがっ!

(回想)

オルガンスキー:ふぅ〜 いよいよ
        さいごの しあげだふがっ!
        たましいを そそぎこむため
        オラが ねいろ となって
        オルガンと がったい するふがっ!

なきむしシスターズ:お兄さま‥‥ わたしたちの こと
          わすれないで‥‥

オルガンスキー:ベス‥‥ ベソ‥‥ ベナ‥‥
        1日もはやく オルガンを
        ひけるように なるふがよっ!
        そうすれば いつでも
        会えるふがっ!
        それじゃあ さようなら‥‥

(消える)

なきむしシスターズ:お兄さまぁ〜〜!


オルガンスキー:下にいる 3人のシスターは
        オラの 妹だふがっ!
        いまだに オルガンを ひけないんで
        オラは とても おこっているふがっ!
        たとえ 妹でも オラは
        へたくそに ひいてほしくないふがっ!

デミル:‥‥じつは ボク
    オルガンを ひいたことないんだけど‥

ソフビー:まかせてください!

デミル:もしかして
    オルガンを ひけるの?

ソフビー:体は ふとってますけど
     ボクのゆびは きよう なんです。

オルガンスキー:ふがっ ふがっ ふがっ!
        それなら まずは ゆびさきの
        テクニックを 見せてもらうふがっ!

(戦闘)

オルガンスキー:ブラボーふがっ!
        ゆうきが わいてきたふがっ!

(倒す)

オルガンスキー:ふがぁぁぁ〜〜〜〜〜!!
        なかなかの ゆびさばきだ ふがっ!
        さっそく いのりのオルガンを
        ひいてみるが いいふがっ!!

(ソフビー オルガンを弾く)

デミル:♪ヘルプミーの ねいろに
    ムーンバルーンが はんのうしている!

(ムーンバルーンからSOS信号発信)

ハンゾチ:[!]

ムーンきょうかい

ベソ:シクシクシク ありがとう
   これで たすけ人が きてくれるはず‥

デミル:たすけ人って もしや‥‥

(ハンゾチが現れる)

デミル:やっぱり!

ハンゾチ:アイタタタタタタ‥‥
     この スーパーテレポートシューズ
     ちゃくちが なかなかムズかしいっチ!

ベソ:さっそくいらっしゃいました!
   あなたが アメドスをなおしてくださる
   たすけ人 ですね。

ハンゾチ:たすけ人?
     オレは SOSの しんごうを見て
     とんできた だけだっチ!

ベソ:アメドスが こわれてしまって
   こまっています。おたすけください。

ハンゾチ:なんだ そんなことだっチ!
     おやすい ごようだっチ!
     ハンゾチの とくべつ
     しゅっちょうサービス だっチ!

(ハンゾチ アメドスを修理)

ハンゾチ:ふぅ おわったッチ!

ベソ:ありがとうございますシクシク。
   うれしくて なみだがとまらないです。

ハンゾチ:それでは かえるっチ!
     しゅうりだいは いらないっチ!!

(ハンゾチ帰る)

ベソ:さあ さっそく アメドスを
   ふっかつ させましょう!!

ベナ:シクシクシクシク やっと
   やっと 思いきり なけるのですね!

ベス:シクシクシクシク うれしくて
   なみだが たくさん出そう!

ベソ:い いくわよっ!
   アメドス‥‥
   スイッチオン!

(アメドス発動 雨が降る)


住人:雨だ! 雨だ!

住人:ああっ! マジックペンキが
   おちちゃうわ〜


ベソ:ふう おかげで ひさしぶりに
   おおなき できました。
   あなたたちの ぼうけんに
   かみの ごかごがありますように‥‥


ベソ:おかげで たすかりました。
   あなたたちの ぼうけんに
   かみの ごかごが ありますように‥‥
   アナタの ぶじを おいのりします‥‥

※体力が かいふくした!

ベナ:わたしたちの なみだは
   みなさんの やくにたちました?

ベス:なきすぎて めがいたい‥‥
   まだまだ みじゅくものですわ。

ス・クリーム山 ぜっきょうサーフィン

男の子:ヘイヘイヘイヘイ!!
    ちょっと おにいさん!!
    今日からス・クリーム山めいぶつに
    なる よていの ぜっきょうサーフィン
    ためしてみない?

 →ためす

    せつめいを 聞く?

  →聞かない
  →聞く

    ただいまより サーフボードを
    そうちゃく していただきまして
    この ス・クリーム山の がけ から
    いっきに とびおりて もらいます。
    がけの ところどころに あります
    こだまアメ という キャンディ‥‥
    これをぜ〜んぶ とることができたら
    ス〜〜テキなことが おこるでしょう!
    ボタンをおすと サーフボードから
    ジェットが ふきだして
    このように しばらく じょうしょう
    することが できるのです。
    この ジェットを うまく つかって
    こだまアメを あつめてください。
    それでは いってらっしゃい!
    
    
    
    GO!

 →ためさない

(ゴール)

男の子:おつかれさま!
    それでは キミが ゲットできた
    こだまアメの 数を チェック!!!

(40個未満)

    **こ!

    ざんねん‥‥
    つぎは 40コぜんぶ
    ゲットできるように がんばってね!


男の子:ぜっきょうサーフィンに
    チャレンジしてみる?

 →する
 →しない

タルタルバレー

ダリオ:アメ フッタ! ヨカッタ!ヨカッタ!
    コレデ マタ コノマチ ニギヤカ!

女の子:雨がふったおかげで もとどおり!
    やっぱり このほうが いいわ。

女の子:あーあ すがたが 見えちゃった‥‥
    これじゃ イタズラもできないなぁ‥‥

女の子:ムーンきょうかいの アメドスは
    雨で 町を うるおしてくれます。
    イヤなことも ぜんぶ
    あらいながしてくれるわ‥‥

男の子:この町に 長くいると
    タマシイを すいとられちゃうぜ!
    しんじた?

女の子:この町の じめんの中には
    マジカルツリーの ねっこが
    あみの 目のように
    はりめぐらされて いるんだって。

女の子:この町に 入る前に
    おもちゃのはかばで 見なかった?
    ‥‥キッズの ゆーれい‥‥

女の子:ねこうもりキッズ とよばれている
    キッズのこと 知ってる?

 →しってる

    だいじなものを ぬすまれないように
    きをつけてね!

 →しらない

    ねこうもりキッズはね
    スーパーキッズの リルビさまの
    ねつれつな ファン なのよ。
    リルビさまの ためだったら
    どんなワルイことでも やるんだって!
    コワイ コワイ‥‥


(棺の家)

男の子:星かげの谷で 女の子を
    見かけなかった?
    ボクの 妹なんだけど
    帰ってこないんだよ‥‥

ねこうもりキッズ

(ねこうもりキッズに話しかける)

デミル:[!]
    むっ!
    このマスクの シルエットは‥‥

ねこうもりキッズ:[!]

デミル:もしかして‥‥

(回想)

デミル:そう‥‥ このとき
    トイパーツを ぬすまれたんだ‥‥

デミル:やっぱり こいつだ!

デミル:コラー!!
    トイパーツを かえせーっ!!

ねこうもりキッズ:ゲヘヘ‥‥ やなこった!
         トイパーツは オレのモノだデ!
         かえしてほしかったら オレを 
         つかまえて みるんだデ!


(マジカルツリーの前)

デミル:[!]

ねこうもりキッズ:[!]
         ゲヘヘ‥‥ くやしかったら
         ここまデ おいデ!

(ツリーの中に逃げて入り口封鎖)

デミル:ちくしょ〜! ここまできて
    あきらめて たまるかぁっ!!
    なんとしてでも この木の中に
    入ってやるっ!

アレサ:ねえ! ねえ!
    この前みたいに この先の 谷に
    ジャンプして 風にのってみれば?
    デミルが お星さまになって
    この木を あければいいじゃない!
    レッツゴー!!

デミル:ヤダよ!

デミル:‥‥とりあえず また
    町に もどってみるか‥‥

タルタルバレー

男の子:マジカルツリーの ねっこ が
    雨で うごきだしてるんだって!
    この町の いろんなところ で
    とび出しているから 見てきなよ!
    でも あんまり 近づくと
    こうげきしてくるから 気をつけな!

女の子:マジカルツリーの ねっこは
    雨が ふると うごきだすの。
    うごいている ねっこは
    あと *つ‥‥
    ♪ツリーの ねっこは よくそだつ〜
    ♪へやの 中まで よく のびる〜


(ねっこを調べる)

※ねっこが体に まとわりついてくる!
 ねっこを たおしちゃおうか?

→たおす

(戦闘)

ねっこ:ギ ギギ ギギギ‥‥ アト 2ツ‥‥

(2つ目のねっこ)

ねっこ:ギ ギギ ギギギ‥‥ アト 1ツ‥‥

(3つ目のねっこ)

ねっこ:ギ ギギ ギギギ‥ マジカル ツリー
    イリグチ イリグチ ヒライ タ‥‥


女の子:マジカルツリーの ねっこは
    ぜんぶ おとなしくなったわ。
    マジカルツリーに 行ってみた?

マジカルツリー

ねこうもりキッズ:デヘヘ‥‥ おそいデ! おそいデ!
         スーパーキッズの リルビさまは
         もうすぐ ふっかつするんだデ!
         こんどは デスリルビさま となって
         おまえたちに ふくしゅうするデ!

(ねこうもりキッズ トイパーツをマシンに入れ、デスリルビが現れる)

デミル:ゲ‥‥ しっぱい?
    前は かわいかったのに!

ねこうもりキッズ:デヘヘ! リルビさま! リルビさま!
         おかえりなさいまデ!
         わたくし ねこうもりキッズ の手デ
         生まれかわることが できましたデ!
         ついデに にっくき ネズミたちも
         このとおり おびきよせましたデ!
         どうか おれいの
         キ キ キ キ キ キスなど‥‥{ハート}

リルビ:‥‥‥‥キ ス?

ねこうもりキッズ:デヘ デヘ そ その リルビさまの
         その あの えーと チュウ など‥‥

(デスリルビ ねこうもりキッズにビーム照射)

リルビ:ふ‥‥うむ‥‥キス と は
    こ んな もので いいのですか?

デミル:前よりも きょうぼうに
    なってるぞ! ど どーしよう!

アレサ:どーしようって
    たおすしか ないじゃん!

ソフビー:こんどの バトルは
     前のようには いかないようですね!

(戦闘)

リルビ:あ あああ‥‥ この かんじ
    前にも 1ど あったような‥‥

(デスリルビ消滅、トイパーツ出現)

※トイパーツ でんきゅうを手に入れた!

デミル:もう ぜったいに
    ぬすまれたり しないぞ!

レレク登場

もぐら:さてさて おまたせしました。
    りんじニュースの 時間です。

デミル:べつに
    おまたせ されてないんだけど‥‥

もぐら:さいしんじょうほう によると
    スーパーキャラクッカーの ミニサイズ
    スーパープチクッカー が
    かんせいしたらしい!

デミル:プチクッカー?

もぐら:その プチクッカーを つかうと
    みんな ちっちゃく なっちゃうんだ!
    作ったのは つぎのスーパーキッズ
    ソイシティの シャラプ!

デミル:わかった。
    すぐに 行ってみよう!

もぐら:あ それから いつものやつ!
    こんどは ちゃんと もってきたぜ!

※スパイデータ4を手に入れた!

スパイデータ 4
いかりエネルギー

さいせい時間:0ぷん17びょう


アビーラ:ブリッキ! ゴリッキ!
     はやくパサランちゃんの
     ココロエネルギーを
     すいとってしまえ!


ゴリッキ:いたずら せんぷうき
     スイッチ オン!

(パサランのスカートがめくれる)

パサラン:いやあああああああああああああっ!
     なにするのよ〜〜っ!!!

※いかりエネルギー
 きゅうしゅう せいこう!!

もぐら:じゃあ先に行って まっているぜ!
    ソイシティにきたら ぜひ
    ちかてつに のってみてくれよ!

タルタルバレー

女の子:みんな しんじてくれないんだけど
    マジカルツリーは かれちゃったの‥‥
    だって じめんの中で ねっこが
    うごく音が 聞こえないんだもん‥‥

< タルタルバレー | ソイシティ >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる