トップ > ゲームノート > トマトアドベンチャー


トマトアドベンチャー セリフ集 9


オイスタウン

ソフビー:何だか 体が かるく
     なった ような気がします!
     ほら!

ソフビーの家

デミル:[!]

ソフビー:ここです!
     ボクは ひと足先に スーツの
     じゅんびを しておきます。

(ソフビー 家に入る)

アレサ:何か すごく楽しみだわ!

デミル:[?]

アレサ:だって 今まで
    ようふくを デザイナーに 作って
    もらったこと なかったもの!!

デミル:はじめて 作ってもらえる
    ようふくが マンプクスーツでも
    本当に うれしい?

アレサ:[…]
    ‥‥ねえ さっきから
    気になって いるんだけど‥‥
    マンプク
    って 何?

デミル:[汗]

(ソフビーが出てくる)

デミル&アレサ:[!]

ソフビー:おまたせしましたー!
     ささっ お2人とも 中へ。

ソフビーの家の中

ソフビー:さあさあ たすけてくれた
     かんしゃの きもちです。
     きごこちさいこう じょうぶでながもち
     ソフビーじるしの‥
     とくせい マンプクスーツを
     ぜひ きてみてください!

(画面フェードアウト)

※‥‥ゴソゴソゴソ

アレサ:‥‥あれっ?
    何だか キツイ〜!
    [!]
    ああっ! デミル!
    それ! ワタシの スーツ!!

デミル:[!]
    あ あれ ホントだ。
    でもコレ ボクにぴったりだけど?
    […]
    もしかして アレサって
    ふくのサイズ ごまかしているんじゃ‥

アレサ:[!]
    ‥‥な
    何だと!
    ‥‥じゃなくって
    何ですってぇ!

デミル:‥‥い いや
    な 何でも ないです‥‥

(画面フェードイン)

ソフビー:うんうん お2人とも
     よく にあってますよ!

アレサ:[…]
    ‥‥こ こんなの
    いやあああっ!

デミル:でも これをきていないと
    ボクたちは ラードコロシアムに
    入れないし ホワットだって
    たおせないよ。

アレサ:[…]

デミル:そして アビーラにも
    会えないし。

アレサ:くっ‥‥ わかったわ‥‥
    あいする アビーラさまのためにも
    わたし がんばる!!

ソフビー:[?]
     ‥‥???
     ホワットを たおす?
     あのー それは そういうことですか?

デミル:話すと 長くなるけど‥‥
    じつは‥‥

デミル:ボクのガールフレンドのパサ
ランちゃんがおもちゃのいせきでアビー
ラたちにガガーンてつれさられたらボコ
ボコってモグラがでてきてスーパーキッ
ズをズガガーンてたおして6コのトイ
パーツをあつめるとギミックパレスに
ジャンジャーンて入れるって言うから
もうひっしでドカドカぼうけんしてる。

デミル:と いうわけなんだ。

ソフビー:ふんふん なんとも まあ
     たいへんな ことに‥‥

デミル:それじゃあ ボクたちは
    ラードコロシアムへ 行くよ。
    マンプクスーツ ありがとう!

ソフビー:[…]

(画面フェードアウト)

デミル:作って もらったけど
    おもくて うまく 歩けないよ‥‥
    いったん ぬいで ラードコロシアムに
    ついたら もう1回 きがえよう。

ソフビーの家を出た後

ソフビー:まってくださ〜い!

デミル:[!]

ソフビー:ハァ‥‥ ハァ‥‥
     ‥‥あの おねがいがあるんですが‥‥

デミル:[?]

ソフビー:ボクもいっしょに‥‥
     つれていって ください!

デミル:[!]
    でも キミは‥‥

ソフビー:スーパーキッズをたおす
     とか そういうことでは なくて
     みなさんと ぼうけんすれば
     ちょっと やせられるみたいなので‥‥
     さっき たいじゅうを はかってみたら
     すこし やせていたんです!
     ‥‥と いうことで‥‥
     よろしく おねがいします。

※またまたソフビーが なかまになった!

ラードコロシアム

デミル:ラードコロシアムに
    そろそろ つくかな?

    さーて マンプクスーツでも きるか!


門番:コラ! おまえた‥‥ん?

門番:お なかなかじゃねえか!
   ゆれぐあい OK!
   ごうかくぅぅぅ!!!

ラードコロシアム ロビー

門番:ちょっと! そこのあなた!
   プクリンピックに さんかする方は
   外に出ないで ください!!

男の子:う〜っ きんちょう するなぁ‥‥
    もう1回 トイレに 行こうっと。

看板:だい256回 プクリンピック
   アリーナチケット 売り切れ!

受付:ただ今 じゅんび中です。

ボブストア店員:はいはい アイテム 売るよ〜♪
        アイテム 買うよ〜♪

女の子:アタシね オトナになったら
    ホワットさまの
    およめさんに なるの{ハート}

ホワットの手下:[!]
        ここから 先は 立入りきんしだ!

受付:プクリンピックに でてみる?

 →でるでる!

   バトルを れんぞくして おこない
   すべて かちぬけば ゆうしょう!
   まけたら すぐにたいじょう!
   バトルはぜんぶで 3回。
   きゅうけいは ありませんから
   じゅんびを わすれずに!

   それでは‥
   じゅんびは オッケー?

  →ばっちり!

   アイテムの よういは オッケー?

   →ばっちり!

   それでは こううんを いのります!

   ‥‥と その前に‥‥

 ※体力が かいふくした!

   →わすれてた

   あぶない ところ でしたね!
   右にいる アイテムキッズから
   アイテムを 買えますよ。

  →‥‥まだ

   はやめに じゅんびしてください!
   セーブは わすれずに!!

 →でない

   ここは 見てるより さんかする方が
   だんぜん おもしろいですよ。

レットマ:そのころ ホワットは‥‥


手下:ホワットさま! ホワットさま!
   スーパーキッズの ホワットさま!
   本日 できたての とくせい
   ラードジュースをおもちいたしました!

ホワット:ルンルン! ルンルン!
     うれしいでちゅ!!
     さっそく のんでみるでちゅ!
     これをのんで プクリンピックを
     見るのが ボキの 楽しみでちゅ!

(ホワット ジュースを飲む)

ホワット:‥‥んん んん‥‥んん
     ‥‥んん んんん‥‥んん‥んん‥‥

手下:いかがですか? おいしいですか?

ホワット:[!]
     んんん んんんと んと
     んとね んとね おいち おいち‥‥
     マズイんじゃあ!!
     ボケェッ!!

(手下 燃やされる)

プクリンピック

司会:レディース! アーンド!
   ジェントルメーン!
   ボーイ ミーツ ガール!!
   だい256回 プクリンピックが
   かいさい されました!
   さて 今回の ちょうせんしゃは‥‥
   デミル チーム!!
   ‥‥そして たいするは
   ブッチャベスさま ひきいる
   チチカバりーな チーム!!

デミル:[!]

ブッチャベス:をーほっほっほっ。
       さあ あたくしの かわいい
       チチカバりーなちゃん!
       がんばるのよ!!

司会:それでは 1回目の バトルを
   かいしします!
   バトル スタート!

(戦闘)

司会:1回目の バトルは
   デミルチームの しょうり!

ブッチャベス:キィーーーーーーッ!!
       ちょっと まってなさい!!

デミル:[…]

ブッチャベス:はぁ はぁ‥‥
       つぎこそ かつわよ!!

司会:つづいて 2回目の バトルを
   かいしします!
   バトル スタート!

(戦闘)

司会:おおっと 2回目の バトルを
   せいしたのは デミルチーム!!

ブッチャベス:キィーーーーーーッ!!
       お おぼえてらっしゃい!!

司会:それでは いよいよ ラストバトル!
   さいきょうの ちからじまんの
   とうじょうです!

(ブリッキ&ゴリッキ登場)

デミル:[!]
    何で おまえたちが
    ここに いるんだ!

ブリッキ:[!]
     そ その声は もしや!

ゴリッキ:あ あの こぎたない
     ドロッパーズ! ‥‥ゴリ!

デミル:[…]
    タイミングわるすぎ‥‥

ゴリッキ:そういえば さいきん
     デミルとかいう ドロッパーズが
     スーパーキッズを たおしている
     ‥‥と言う ウワサを 聞いたゴリ!

ブリッキ:[!]
     何と! とんでもない!
     それなら ちょうどいいです。
     その なまいきな ドロッパーズを
     ここで やっつけて しまいましょう!

(戦闘)

ブリッキ:ゴリッヒしゃん!
     パワーを おくりましゅ

ブリッキ:ゴリッヒしゃん!
     アゴが はじゅれそう‥でしゅ

ブリッキ:やられちゃいました ゴリッキさん

ゴリッキ:まいったゴリ〜

(戦闘終了)

ゴリッキ:んがあーーーーっ!!
     むかつくゴリィィィィィ!!

ブリッキ:ゴリッキさん!
     ひきょうな手をつかいましょう!

ゴリッキ:ラジャー!! ゴリ!

ブリッキ&ゴリッキ:フュ〜〜〜
          ジョン!!

ブリッキ:どうですか!! われわれの
     このカッコよさ! カンペキさは!!

デミル:[…]
    ‥‥わるいけど
    ぜんぜん にあってない‥‥

ブリッキ:う うるさいです!
     これでも くらいなさい!

デミル:[!]


デミル:‥‥いたたっ あいつら
    本当に ひきょうだ‥‥!
    [!]
    や やばい!
    マンプクスーツが はれつしてたぁ!

アレサ:[!]
    そんなー! けっこう
    おきにいり だったのに!

ソフビー:[!]
     まずいです! ホワットに
     ばれちゃいます! にげましょう!

※きんきゅうじたい はっせい!
 きんきゅうじたい はっせい!
 コロシアムに ふつうのキッズが
 入りこんで しまいました!
 スーパーキッズのホワットさまは
 ものすごーく おこっています!
 みなさん ひなんしてください!

女の子:きゃーっ!!


門番:みんな あわてて 出て行ったけど
   何か あったのか‥‥?


アイテムキッズ:こんな時でもアイテム 売るよ〜♪
        アイテム 買うよ〜♪

ホワットの部屋

デミル:‥‥あれ?
    [?]
    だれも いないなぁ‥‥
    [!]

(ホワット降ってくる)

ホワット:うふふふ いらっちゃい!
     ボキは あなたたちを まってまちた!

ソフビー:[!]
     うわっ!
     ボクよりも めちゃくちゃ大きい!

ホワット:ボキは スーパーキッヂュの
     ホワットでちゅ。
     ここは しんせいなる ボキと
     マンプクたちの コロシアム。
     でちゅから ふつうのキッヂュは
     イタイ目にあわせてやるぜーーーっ!
     うがぁーーっ!!

(戦闘)

ホワット:HPを すいとっちゃう でしゅ

ホワット:おいちーの おいちーーの

ホワット:ぬおーっ!! もれてるぅー!
     ボキちゃんの ラードジュースが!

ホワット:ぬおーっ!! もれてるぅー!
     おまえら ぜったいに ゆるさんっ

ホワット:ゲプッ!

(戦闘終了)

ホワット:‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥??
     ??????????????????
     ??????????????????
     ??????????????????
     ‥ボキ ボキは どうしちゃったの
      で す か ?
     ‥‥え? ま け た? ま まけ?
     ままままままま まけ まけ まけって
     なんでちゅかぁ〜〜〜〜!!!!!

(ホワット爆発)

ソフビー:[…]
     ‥‥どうやら ホワットは
     バクハツ したみたいですね。

アレサ:[…]
    やっぱり あぶらっぽい
    せいかしら‥‥

※トイパーツ スプリングを手に入れた!

デミル:う〜ん 何だか
    あぶらっぽくて べとべとするなあ‥‥

もぐら:うわぁー!
    何だか ベトベトしてきもちワル〜!

デミル:[…]
    キミの顔は見あきた‥‥
    たまには 休んだら?

もぐら:ざんねんでした。
    ボクの体は 24時間えいぎょう。
    それより!
    これを見るべし!
    アビーラの けいかくは
    かくじつに すすんでいるぞ!

※スパイデータ3を手に入れた!

スパイデータ3

スパイデータ3
なきエネルギー

さいせい時間:0ふん23びょう


アビーラ:ブリッキ! ゴリッキ!
     はやくパサランちゃんの
     ココロエネルギーを
     すいとってしまえ!


ブリッキ:むかし むかし あるところに
     おじいさんと
     おばあさんが
     いました。

パサラン:うえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
     なんて かなしい お話なのーー!

※なきエネルギー きゅうしゅう せいこう!!

アレサ:[…]
    うっ‥‥アビーラさま‥‥

デミル:[…]
    アレサ‥‥

アレサ:ううっ‥‥

デミル:つらかったら ないても‥‥

アレサ:うっ‥‥

デミル:[!]

アレサ:うらやまし〜っ!

デミル:[…]

アレサ:わたしも アビーラさまに
    ココロを すいとってもらいた〜い!

デミル:[汗]
    手の おきどころが‥‥

アレサ:ん?
    デミル どうしたの?

デミル:いや 何でも ないよ‥‥
    ハハハハハ ハ ハ‥‥

もぐら:‥‥と まあ そんなわけで
    はやくアビーラを たおすためにも
    つぎは コワーイコワイ
    タルタルバレーに行ってみるんだね!

ソフビー:[…]
     な 何だか
     キミたちと ぼうけんするのが
     すごく しんぱいになってきたのは
     気のせい‥‥かな?

デミル:[汗]
    そんなことは ないよ‥‥
    ハハハハハ ハ ハ‥‥

もぐら:あ 1つ 言いわすれて いたけど
    ちゃんと おふろに入って
    ふくを きがえておいた方がいいぜ。
    キミたち すすで まっくろだよ!
    ‥‥じゃあな!!

ラードコロシアム

門番:ラードコロシアムの ホワットのへやに
   もどってごらん!
   ギミックについて とてもじゅうような
   じょうほうを 教えてくれるぞ!

受付:ギミカが したいのなら
   てつづきを してください。
   てつづきは 左のまどぐちで!

窓口:こちらは ギミカの
   うけつけ まどぐちです。
   ‥‥カードを もって いませんね。
   右にいるギミカマニアから カードを
   もらってきて ください。

窓口:こちらは ギミカの
   うけつけ まどぐちです。

 →つうしんたいせん

   ‥‥☆が 4つ ないと
   つうしんは できませんよ。
   うでだめしとして ギミカマニアと
   たいせん してみては?

ギミカマニア:[…]
       ぼくは ギミッカーなの‥‥
       ギミカマニアって いわれているの‥

デミル:[?]

ギミカマニア:‥キミは ギミカのことを
       しらないの‥‥?
       ‥じゃあぼくが カードをあげるから
       いちど たいせんを‥‥

(ポチが突っ込んでくる)

ギミカマニア:うわぁ! いったい 何‥‥!
       ちょっ いた! うわ! うぎゃ!

飼主:こらーっ! まてー ポチー!

ギミカマニア:うわぁ! や やめてぇ‥‥
       ああ! それをもって‥‥うわっ!!

飼主:こらーっ! まてー ポチー!

デミル:[…]

ギミカマニア:あ‥ ごめんな‥‥さい。
       ‥さっそく‥ カードを‥‥あれ?
       […]
       ‥‥あ‥ カードが ないよぉ‥‥
       あのイヌに いいカードを
       ほとんど もっていかれちゃった‥‥

デミル:えぇぇぇぇっ!!
    何とか ならないの?

ギミカマニア:‥ギミカカードは ほかのギミッカーも
       もっていると思うよ‥‥
       ほかの ギミッカーと たたかえば
       新しいカードを もらえるかも‥‥

デミル:めんどうだなあ‥‥

ギミカマニア:あの‥ だったら このカードを
       あげるよ‥ぼくは もうもってるから。

※ギミックカードセットを手に入れた!

ギミカマニア:あとね‥ ギミカは
       ギミッカーと たいせんするか‥
       あっちで つうしんたいせんするか の
       2通り あるんだ‥‥よ。
       ‥‥もっと くわしく 知りたい?

 →知りたい!

ギミカマニア:どうしたいの‥‥?

  →何でもない

ギミカマニア:え‥ そうなの‥‥

ラッキーカフェ

男の子:ボクは ぜったい マンプクスーツの
    デザイナーになる!

男の子:え? マンプクスーツを
    ぬがないのかって?
    うーん‥‥ けっこうきにいったから
    ぬがないだけ なんだけど‥‥

男の子:やっぱり おしゃれの キホンは
    マンプクスーツだよ! ウン!

オイスタウン

男の子:マンプクスーツを きていると
    ノミコンダに のまれても
    ベトベトしない!
    すごい ラッキーだと 思わない?

ホワットの部屋

ブッチャベス:[!]
       あらあら あたくしに何の用かしら?
       をーほっほっほっ。

デミル:[?]
    キミこそ ここで
    何してるの?

ブッチャベス:あたくし? あたくしは ここで
       ギミックマスターを まっているの。

デミル:[?]
    ギミックマスター?

ブッチャベス:ギミックの なんいどLV7を
       せいこうさせた 人の ことよ。
       そんな人を たたえるために
       ここで ほうびを あたえてるの。

デミル:[!]
    何が もらえるの?

ブッチャベス:ギミックによって もらえるものは
       ちがってくるわ‥‥ それに
       かくけいとうの マスターになると
       もっといいものが もらえるわよ{ハート}

デミル:[?]
    マスター? ふつうの
    ギミックマスターと どうちがうの?

ブッチャベス:それじゃ せつめいするわ。

       マスター とは‥‥
       それぞれの ギミックのけいとうを
       きわめた ひとのことよ。
       たとえば れんだの ギミックすべてを
       きわめると れんだマスターに。
       タイミングの ギミックすべてを
       きわめると タイミングマスターに。
       スピードの ギミックすべてを
       きわめると スピードマスターに。
       ドキドキの ギミックすべてを
       きわめると ドキドキマスターに。
       そして すべての ギミックマスターに
       なると‥‥
       グランドマスターに!

       マスターになると ギミカが
       もらえるから がんばりなさいな。

デミル:[?]
    ギミカ?

ブッチャベス:こんど プクリンピックにかわる
       アトラクションを はじめたの。
       くわしくは 下の
       ギミカマニアに きいてね{ハート}

リチャード:ブッチャベスさまに たいして
      そそうの ない ように!
      ‥‥かのじょは わたしの たいせ‥‥
      い いや 何でも ないぞ‥‥

(ブッチャベスに話しかけるとメニュー表示)

 →ブッチャベスさまからの ごほうび

ブッチャベス:あら ギミックマスターに なったの?
       ちょっと しらべるわね‥‥
       […]
       [!]
       ‥うーん ざんねんだけどまだまだね。
       まあ また いらっしゃいな。

 →ブッチャベスさまの ワンポイント

ブッチャベス:ひとつだけ ヒントを 言うと‥
       あとからもらえる ギミックほど
       きわめると いいものを あげるわ。

 →やっぱり 帰る

ブッチャベス:また がんばって いらっしゃい。
       をーほっほっほっ。

ポチさがし ノミコンダめいろ

デミル:あ あれ?
    気のせいかな‥‥?
    何だか 下に おちているような
    気がするぞ‥‥?

アレサ:や やっぱり
    デミルも そう思う?!

デミル:イテテテテ‥‥
    何で 下に おちるんだ‥‥?
    [!]
    へーっ ノミコンダめいろって
    下水道に つながってたのかぁ‥‥

ポチさがし 下水道

デミル:[!]

ポチ:[!]
   がるるるる‥‥

デミル:も もしかして
    これが ポチ!?

アレサ:これ ホントに 犬?
    まるで ブタみたい‥‥
    で どうするの デミル?
    見つけたからには つかまえなきゃ。

ポチ:がるるるる‥‥

※ポチを つかまえますか?

 →いいえ

デミル:いまは やめとこう。

 →はい

デミル:しょうがない。
    つかまえるか‥‥

ポチ:がるるるる‥‥

デミル&アレサ:[!]

(ポチと戦闘)

ポチのてした2:ポチさま
        しょくじの じかんでチュー

ポチ:がる〜 がるるぅ〜〜
   (ポチちゃん しあわせ〜)

ポチ:がる〜 がるるる〜 ががるっ
   (ポチちゃん ひとりじゃ やだ)

ポチのてした1:ポチさま おまたせしたゴキ

ポチのてした2:ポチさま およびでチュか

ポチ:がる〜〜〜ッ

(戦闘終了)

デミル:‥‥いててっ。
    やっと つかまえた。
    ‥‥まったく いきなり
    かみついてくるなよ‥‥

ポチ:がるるるる‥‥

デミル:[!]
    う うわっ!!

アレサ:こらポチ! ちょっとは
    おとなしく しなさい!

飼主:ポチ〜っ!!

デミル&アレサ:[!]

飼主:よかった〜! しんぱいしたんだよ!
   さぁ いっしょに 帰ろう!
   ポチを さがしてくれて
   どうも ありがとう!
   どうぞ うけとって!

※おしゃぶり4コを手に入れた!

飼主:ぼくは 帰るよ!
   じゃあね〜♪

(下水道を出た後)

飼主:ありがとう!

< ソフビーの別荘 | タルタルバレー >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる