トップ > ゲームノート > トマトアドベンチャー


トマトアドベンチャー セリフ集 8


青ノミコンダの中

デミル:イテテテテ‥‥
    何に ぶつかったのかな‥‥

男の子:あ あの‥
    だいじょうぶ ですか?

デミル:[!]
    ‥あ ああ
    だいじょうぶ だけど‥‥
    キミは どうして こんなところに?

男の子:そ それが‥ はずかしい ことに
    ノミコンダに つまっちゃったんです。

デミル:[!]
    ええっ!!!
    つまっちゃった?!?!?!?!

男の子:そ それで‥ もし よろしければ
    たすけて もらえますか?

デミル:オッケー!
    ちょっと まっててね!

男の子:[?]
    [!]

※30分後‥‥

デミル:[汗]
    ‥‥つ つかれた‥‥
    ぜんぜん びくとも しない‥‥

男の子:[汗]
    あ‥‥ あのですね‥‥
    ボクの べっそうに つなひきドール
    という アイテムが あるので
    それを つかって たすけてください。

デミル:[汗]
    はやく言ってよ‥‥

男の子:とりあえず これを さしあげます。

※クーポンけんをもらった!

デミル:[?]

男の子:その クーポンけんを
    つかって べっそうのしかけを とけば
    つなひきドールが 手に入ります。
    がんばって ください!
    ボクのべっそうは ノミコンダめいろを
    こえた先に あります。

デミル:[…]
    そういえば キミの
    名前は?

男の子:[!]
    あっ! わすれてました!
    ボクの 名前は‥‥

ソフビー:ソフビー
     ‥‥って 言うんです。

デミル:わかったよ。まっててね!

ソフビー:よろしくおねがいします!


女の子:この先の ノミコンダめいろは
    オイスタウンの 人でも ときどき
    まよって しまうのよ。

VS赤ノミコンダキッズ

デミル:もしかして キミは
    あかバナナを もってたり する?

赤ノミコンダキッズ:[!]
          あははははは! ぎゃははははは!
          ピンポンピンポン
          ピーンポーン!!
          ボクはさいきん ゲラゲラしてます!
          だから ボクと しょうぶして
          キミが かったら あかバナナを
          プレゼントって どう?
          あはははははは!

デミル:ま またかぁーー!?

(戦闘)

赤ノミコンダキッズ:あははっ まけちゃった

(戦闘終了)

赤ノミコンダキッズ:ふーーーっ! やっとゲラゲラが
          おさまった! ありがとっ!
          はい やくそくの あかバナナ!

※あかバナナを手に入れた!

赤ノミコンダキッズ:どう?
          ぼくの そだてた ノミコンダは?
          いい のみっぷり でしょ!


赤ノミコンダ:[!]
       んんんん! あかバナナを
       もってますねー!
       どうぞ のみこまれてくださーい!


看板:これより先 ノミコンダめいろ
   ヒントは もう 知っているかい?

VS緑ノミコンダキッズ

緑ノミコンダキッズ:[!]

デミル:もしかして キミは
    みどりバナナを もってたり する?

緑ノミコンダキッズ:うぇーん シクシク シクシク‥‥ 
          ボクは さいきん かなしんでいます。
          だから ボクと しょうぶして
          キミが かったら みどりバナナを
          プレゼント‥‥って どうですか?
          うぇーん シクシク‥‥

デミル:[汗]
    どうして かなしいからって
    しょうぶ するかな‥‥

(戦闘)

緑ノミコンダキッズ:うわ〜ん こらしめてやる〜

緑ノミコンダキッズ:シクシク まけちゃったよ〜

(戦闘終了)

緑ノミコンダキッズ:ふーーーっ! やっと シクシクが
          きえました! ありがとうございます!
          はい やくそくの みどりバナナ!

※みどりバナナを手に入れた!

緑ノミコンダキッズ:ぼくの そだてた ノミコンダは
          うまく のみこんで くれますか?


緑ノミコンダ:[!]
       んんんん! みどりバナナを
       もってますねー!
       どうぞ のみこまれてくださーい!

ノミコンダめいろ

男の子:[!]
    ぼくの ペットの ポチが
    いなくなっちゃったんだ‥‥
    ねえ おれいを 出すから
    ポチを さがしてくれる?

 →いいよ

    [!]
    ありがとう!

 →ヤダよ

    そんなぁ‥‥

男の子:ポチは 知らない人が
    さわろうとすると おそいかかるから
    気をつけてね!


看板:ここは ノミコンダめいろ 1
   ここで セーブして
   もう1ど はじめると
   入り口に もどされます。

ソフビーの別荘

ジャック:ようこそ ソフビーのべっそうへ!
     [?]
     オヤ‥‥?
     あなた ちょっとプックリぎみで
     ございますね?
     ここで いろいろな うんどうをして
     スリムな体に なりましょう!
     スリムになった 人には ごうかな
     しょうひんが ございます!
     ごあんないを いたしましょうか?

 →聞きます

     ここでは 3しゅるいの うんどうが
     できます。
     ハードルマシン
     エアロビクス
     バーベルあげ
     うんどう 1回につき クーポンけん
     1まい ひつようです。
     うまく たいじゅうを へらしたら‥‥
     こちらの たいじゅうけいで
     はかってみて ください。
     たいじゅうけいの ハリが
     下をむいたら‥‥
     スリムボディー!
     ごうかな しょうひんが
     手に入ります。
     がんばりすぎで スリムすぎなときは‥
     しょくどうで おしょくじをどうぞ!
     たいじゅうが ふえます。
     もういちど ごあんないいたしますか?

  →もういいです

     それでは はりきって うんどうして
     ください!

  →おねがいします
     (説明繰り返し)

 →けっこうです
     (会話終了)


ジャック:どうなされましたか?

 →クーポンけん5まい 50トパー

※クーポンけん5まいを手に入れた!

 →あんないして!

     では そちらで せつめいいたします。
     (説明繰り返し)

 →アドバイスください

     おもすぎです!
     がんばって スリムになりましょう!

 →なんでもない

     そうでございますか‥‥


ジャック:おきゃくさま カウンターの
     むこうから おねがいします。

エアロビクス

男の子:ヒュー!
    カモーン! あなたも エアロビクスで
    いいあせ ながしましょ〜!!
    どれに しますか〜?

 →かるい うんどう

    オーライッ! じゃ クーポンけんを
    1まい もらいま〜す!
    ヒュー!

(成功)

    ワンダホー!
    2kg おちましたぁ〜!!
    そのちょうしで ワークアウト
    しましょう!

 →ちょっと きつめ

 →ハードに ちょうせん!

 →どうやるの?

    ワタシの うごきを おぼえて
    それを まねすれば オッケィ!
    しっぱいしても ドンウォリー!
    さいごまで がんばってくださ〜い!!
    ちょっと トライしてみましょう!
    まずは ワタシが おてほんを
    見せま〜す!
    ヒュー!
    ワタシが あなたの方を むいたら‥
    あなたの ターン!
    おてほんどおりに ダーンスして
    くださ〜い!

(成功)

    ワンダホー!

(失敗)

    オウ ノ〜ゥ!
    ちゃんと わたしの うごきを
    見て プリーズ!
    ヒュー!

 →やっぱり やめる

    ヒュー!

バーベルあげ

男の子:バーベルあげで やせよう!
    もちあげるっ?

 →20kg

    じゃ クーポンけん 1まい
    いただきっ!

    おめでとうっ!
    1kg やせたよっ!

 →40kg

    じゃ クーポンけん 1まい
    いただきっ!

 →80kg

 →ルール

    あいよ じゃ せつめいするよっ!
    こっちの ランプがついたら‥‥
    ここの バーが のびちぢみ
    するよ。
    バーが 長くなったら‥‥
    ボタン!
    すると こんどは‥‥
    こっちの ランプが つくから‥‥
    ボタンを れんだ!
    時間内に バーを みぎはじまで
    ためたら せいこう!

 →やめる

ハードル

男の子:あなたも 走ってとんで
    やせましょう!
    どれに しますか?

 →かるく 走ってとぶ

    それでは クーポンけん 1まい
    いただきます。

 →ちょっと がんばる

    それでは クーポンけん 1まい
    いただきます。

 →すごく がんばる

 →どうやるの?

    このマシンは ただのランニングマシン
    では ありません! せかいはつの‥‥
    ハードルマシン
    です!
    このマシンの上に とびのりまして‥
    すみません。
    そこの スイッチを つけてください。
    このように‥
    ハァ
    ボタンでとんでください!
    ハァ ハァ
    ただし 1回でもしっぱいすると‥
    しゅうりょう‥です‥‥
    とめてください〜〜〜!

デミル:[!]

男の子:ゼェ ゼェ
    もういちど‥せつめいを聞きます‥?

  →もういい

  →うん

    かんべんしてください‥‥
    ゼェ‥‥

しょくどう

コック:ボンジュール!
    モワの りょうりを タンノウし〜て
    シル・ヴ・プレ!
    どれに なさいま〜すか〜?

 →トマッパ グラッセ

 →うそガエル プロヴァンス風

 →チョッコリーナ タルト

 →いらない

ダイエット成功

ジャック:どうなされましたか?

 →アドバイス

     いいカンジ です!
     たいじゅうけいに のってみましょう!

(体重計に乗る)

ジャック:[!]
     おめでとうございます!
     しょうしょう おまちください。
     外のそうこを あけておきました。
     しょうひんは そちらで どうぞ!

そうこ

デミル:[?]
    ん? なんだろう これ‥‥

手紙:〜ソフビーへ〜

デミル:ソフビーへの てがみだ!
    ついでに もっていってあげよう!

オイスタウン 青ノミコンダの中

デミル:つなひきドールって これ?

ソフビー:[!]
     おおおっ! それです!
     ありがとうございます!

デミル:それじゃ さっそく
    つなひきドールを つかうね!

ソフビー:[!]
     あ つかうのだったら
     1回外に出た方が いいですよ。
     その方が あんぜん ですから。

(外に出る)

デミル:[!]
    […]
    [!]
    […]
    [!]
    [汗]
    ‥‥たしかに
    あんぜん だった‥‥かな?

ソフビー:いやー 本当に
     ありがとう ございました!
     さいきん 太りすぎて
     ノミコンダに つまってしまった!
     は はずかしい かぎりです‥‥
     おれいが したいので
     ボクの家に 来てくれませんか?

デミル:[汗]
    あ いや‥‥ボクたちは
    このあと スーツデザイナーを
    さがさなきゃ いけないから‥‥

ソフビー:[!]
     もしかして
     マンプクスーツが ほしいのですか?

デミル:そうそう。
    けっこう いそいで いるんだ。

ソフビー:それなら だいじょうぶ!
     ボクが その デザイナーですから!

デミル:[…]
    ‥へ? そうなの‥‥?!

ソフビー:たすけて くれた おれいに
     タダで 作って あげます!

デミル:[!]
    ホントに? やったー!!

ソフビー:ボクの家に来てください。
     ノミコンダは またつまりそうなので
     もうしわけ ありませんが
     下水道を通って 帰りましょう。

デミル:[…]
    ‥‥そういえば
    何か わすれているような‥‥
    [!]
    これ つなひきドールの
    よこに あったんだけど‥‥

ソフビー:[?]
     ん? 何ですか?
     ‥‥手紙? だれからだろう?
     どれどれ‥‥
     ‥‥お父さまから だ‥‥

  ソフビーへ
  これを読んでいる お前は
  きっとスリムに なったのだろう。
  この人形で ノミコンダにつまって
  いる人たちを たすけてあげなさい。
  くれぐれも 自分につかうような
  なさけない体には ならないように
              父より

ソフビー:[…]
     うわ〜ん!
     お父さま ごめんなさ〜い!!

デミル:[!]
    ど どうしたの!?

ソフビー:[…]
     ‥‥い いえ。
     な 何でも ないです。
     すみません おみぐるしいところを‥
     はやく 店に 行きましょう。

※とりあえずソフビーがなかまになった!

下水道

信号キッズ:こんにちは! ボクたちは
      しんごうキッズなんだよ〜!
      このばしょをかりて レースじょうを
      ひらいているんだよ〜!
      でも ここの人たちは みんな
      ラードコロシアムに 行ってばかりで
      だれも レースをしないんだよ〜‥‥
      ねぇねぇ キミたち! せっかくだから
      ちょっと レースしていこうよ〜?
      ベストタイムをだしたら
      すてきなしょうひんを あげちゃうよ〜

デミル:どうしようかな?

 →今はいいや

信号キッズ:あそんで いってよ〜!

 →走っちゃう!

信号キッズ:せつめいを 聞く?

  →聞く
      ここでは ギミックスニー・カーにのり
      左上のタイムを きそうんだよ〜!
      
      
      
      GO!
      ボタンを おすと
      スピードアップするよ〜
      さらに このタイルと同じ
      ほうこうをむいて 走っていると‥‥
      スピードが グンとあがるんだよ〜!
      でも あまりスピードが ですぎると‥
      かべに ぶつかって
      タイムロスだよ〜
      スピードを おそくしたい時は‥‥
      ボタンをおすと おそくなるよ〜!
      モンスターと たたかったり
      メニューを ひらいていても
      タイムは すすむよ〜
      ゴールした時の タイムによって
      しょうひんが かわるよ〜!
      がんばってね!!

      じゅんびはいいかな?
      はじまるよ〜!
      
      
      
      GO!

(ゴールする)

      ゴール!!
      ただいまの きろくは‥‥
      まだまだだよ〜! もっとがんばるよ〜
      キミのランクはゼンマイだよ〜。
      今日から ゼンマイデミルと
      名のるといいよ〜
      ハイ! さんかしょうだよ〜!

※チチカバフルーツを手に入れた!

信号キッズ:よかったら またあそびにきてよ〜!
      まってるよ〜!

< オイスタウン | ラードコロシアム >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる