トップ > ゲームノート > トマトアドベンチャー


トマトアドベンチャー セリフ集 6


ちんぼつ船

デミル:[!]
    こんなところにドーナッツ?

アレサ:きっと アウチのものよ。
    ヤツは もう先に きてるんだわ!

※アウチが食べのこした ドーナッツ‥

ガーゴ船長の日記

※ガーゴせんちょうの日記
 12月23日
 ツルツルゆかの ちょうしが わるい。
 走らないように 気をつけるガゴ。
 あ! でも ワシは 鳥だったガゴ‥

※ガーゴせんちょうの日記
 12月24日
 いよいよ あしたは クリスマス。
 生まれて はじめての クリスマス。
 わくわくするガゴなぁ‥‥

※ガーゴせんちょうの日記
 12月25日 9時
 ついに 今日は クリスマスだガゴ!
 ‥‥‥??? ん?
 船が かたむいてるガゴよ‥‥???

※ガーゴせんちょうの日記
 12月25日 10時
 そういえば クリスマスプレゼントの
 ミラ貝が 見あたらないガゴ‥‥
 どこへ いっちゃったんだガゴ?
 船が どんどん かたむいてるガゴ‥
 まさか ちんぼつするガゴ??

※ガーゴせんちょうの日記
 12月25日 12時
 ち ち ちくしょうだガゴ!
 あの ミラ貝め!
 船に あな をあけやがったガゴよ!
 アガガガガガ‥ ミズ‥ ミズガ‥‥
 ダレ ダレカ タス ケ ゴボ ガゴ‥

VSガーゴ船長1

デミル:[!]

ガーゴ:ガゴ!ガゴ! おまえたち!
    クリスマスパーティーの
    おきゃくさん なんだガゴ!
    オレは ゆうれい になった 今でも
    この船で クリスマスしてるガゴ!
    オレからの クリスマスプレゼントを
    うけとるがいいガゴ!!!

(ガーゴ船長と戦闘)

ガーゴ:オレの プレゼント
    気に入らなかった ガゴ?

福笑いルーレット

芸術キッズ:[!]
      やぁ‥‥ ボクは げーじゅつキッズの
      ジャン・ルートヴィッヒ・ホクサイ。
      ガーゴ船長の 顔を かいてほしい
      って たのまれたんだけど
      顔が 思い出せないよのぉ‥‥
      いや〜ん‥ボクちゃん こまったわぁ‥
      とりあえず 顔を かいてみるから
      キミ ここで 見ててちょうだい。

      う〜〜〜〜〜ん‥‥
      なんか ちがうわね‥‥
      もう1回 かいてみるわ!

      あああっ!! ちがう!ちがう!
      やっぱり ボク 思い出せないわ!
      ねえ キミが かわりに
      かいてくれないかなぁ?
      ここから 通じている
      4つのへやに 入って
      ガーゴ船長の 顔のパーツを
      きめてほしいのよ!!
      ボクは ここで かくにんしているわ。
      せいこうしたら いいもの あげる{ハート}

(ガーゴ船長の顔を作る)

芸術キッズ:んまああああっ!!
      そうよ!そうよ!この顔!この顔!
      これが ガーゴ船長だわ!!
      ありがとう!ありがとう!
      やくそくどおり これ あげるわ!
      同じ色のドアに つかってみてね!

※おうごんのカギを 手に入れた!

芸術キッズ:う〜ん もっと いろんな顔を
      けんきゅうして みようかしら‥‥
      ステキな顔を 作ってくれたら
      ゴージャスなもの あげる。

(クマの顔を作る)

芸術キッズ:これは げーじゅつてきな 顔だわ!
      ボクの かんせいに ぴったりよ!
      ちょっと カンドーしちゃったので
      キミの体力を かいふくしてあげる。

(殿様の顔を作る)

芸術キッズ:グ〜〜〜〜レイト!! すごいわ!!
      これこそ さいこうの げーじゅつ!
      もう ことばが 出ないから
      これで ボクのカンドーを かんじて!

※おしゃぶり5コを 手に入れた!

VSガーゴ船長2

デミル:[!]

ガーゴ:もっと もっと
    プレゼントしたいガゴ!
    クリスマスを とことん楽しむガゴ!
    かくごするガゴ!!!

(戦闘)

ガーゴ:クリスマスって‥‥
    けっこう イタイ ガゴねぇ‥‥
    ゲホ‥‥ ゲホ‥‥

看板:〜タコピョンたちのメロディ〜
   はじめのタコピョンを ジャンプしたら
   ♪よりふかいぞ
   ♪よりたかいぞ
   ♪ジャンプに もえろ
   ♪すすめ! とまれ!

デミル:[?]
    なにかの ヒント かな?

アトラクション

デミル:[!]

男の子:キミたち!
    ちょうど いいとこにきたケレ!
    ボクは このちんぼつ船を
    ゆうえんちに かいぞうして
    お金もうけ してみるつもりだケレ!
    新しい アトラクションの
    ドキドキパネルを かいはつしたんで
    ちょっと あそんでいかない?
    ルールは かんたん!
    この へやにある 4つのパネルを
    ぜんぶ ふむだけ。
    パネルをふむと てきも きえるケレ。
    にげるのが とくいだったら
    たたかわなくても すむんだケレ!
    このゲーム中は メニューがめんが
    ひらけなくなるけど じゅんびはいい?

 →だいじょうぶ

    こううんを いのる!!

(ドキドキパネルクリア)

男の子:ドキドキパネルは どうだったケレ?
    こんどは ツルツルボーリングを
    かいはつ してみたケレ。
    まだ テストだんかい なので
    いまなら タダで あそべるケレ。
    ちょうせん してみるケレ?

 →やってみる

    あそびかたは かんたん!
    十字ボタン↑↓で いどうして
    うごいている ボールの前で
    Aボタンを おすだけ!
    むこうに見える ピンに あたれば
    この先に すすめるんだ ケレ!
    ゆかの ながれる ほうこうで
    ボールの うごきも かわるから
    ゆかを よ〜く見て 考えるケレ!
    スタート!

(失敗)

男の子:しっぱい!

(成功)

男の子:ビンゴォ〜!

男の子:ケ ケ ケ ケ‥‥
    これは れんしゅう なんだケレ。
    こんどは もっと もっと
    むずかしいケレ! かくごするケレ!


男の子:ケ ケ ケ ケ ケ
    どうだったケレ? 楽しかったケレ?
    ちなみに ゆうえんちの 名前は
    テンプクランド
    にするんだケレ!
    どう? いい名前だケレ?
    ケ ケ ケ ケ ケ

デミル:[!]

アレサ:今の ヤツ!
    きっと アウチの てした だわ!
    いそがなきゃ! ミラーパールを
    先に 手に入れるのよ!

VSガーゴ船長3

デミル:[!]

ガーゴ:これが さいごの
    プレゼントに なるんだガゴ‥‥
    とっても とっても さみしいガゴ‥‥
    だから‥‥
    こんどは‥‥
    いままでより‥‥
    とっておきなんだガゴよ〜ぉ!!!

(戦闘)

ガーゴ:ケケケケケケケ‥‥
    楽しんで もらえたケレ?

(男の子に変身)

男の子:ケケケケケケケ!!
    ガーゴせんちょうは
    オレが へんそう してたんだケレ!!
    名づけて ドッキリガーゴ だケレ!
    テンプクランドで 1ばんの にんきの
    アトラクションになる よていだケレ!
    それじゃ さようならケレ!!

デミル:[!]
    アウチが 食べのこした
    ドーナッツだ‥‥
    おなかも すいてきたことだし
    ま ちょっとだけ 食べてみようかな

デミル:[電球]
    う うまいっ!
    うまいよ! うまいよ!

VSミラ貝

デミル:これが アウチの
    ねらっている ミラ貝か

アレサ:よかったぁ!
    まだ アウチは きていないわ!

デミル:あの 中で
    キラキラしているのが‥‥

アレサ:ミ ミ ミ ミ ミ ミ
    ミラーパール!
    ‥‥きれい
    デミル! さっさと
    ミラーパールを もらっちゃおう!

たこ:チュチュチュ〜 チュルチュチュ〜
   ダメれチュ〜 このミラ〜パ〜ルは
   ワタクシ タコチュリーナ3せい の
   もので ごわすでざますよチュルチュ〜

(戦闘)

たこ:チュチュ〜ッ

アレサ:やったぁ!!
    これで ミラーパールは わたしの
    もの!

手下:アウチさま〜! ミラーパールは
   ここにありま〜〜〜す!!

アウチ:ワハハハ! おつかれさん!
    オレが スーパーキッズの
    アウチだぜッ!
    ミラ貝 たおしてくれて
    サンキュー ベイベー!!
    おかげで いしょうが
    よごれずにすんで ラッキー!!
    これで ミラーパールは オレさまの
    もの!
    ということで サインが ほしかったら
    アウチシアターまで きてくれよ!
    まってるぜ! じゃあな!

アレサ:ぐやじぃ〜〜〜!!
    あのミラーパールほしかったのにぃ〜!
    んもおおおお〜〜〜!!!
    なにがなんでも とりかえしてやる!
    いますぐ アウチシアターに
    行くぞ!
    あ‥‥ い 行く
    わよっ!

アウチシアター

男の子:アウチシアターへようこそ

男の子:アウチシアターをよろしく

男の子:アウチの頭の クルクルは
    リーゼントって いうんだよ。
    さわったり たたいたりしたら
    ものすごく おこるんだって!
    きっと たいせつなところ なんだね。

女の子:ここのスーパーキッズ アウチの
    ラブソングは とってもキョウレツ{ハート}
    でも かれの 歌だったら
    イチコロにされても いいわぁ{ハート}

手下:♪ミラ〜 ミラ〜 ミラ〜パ〜ル
   ♪はやくしないと アウチのもの〜

手下:オレの 名前は エイ・サンチョ
   オレたちの ならびかた って
   なにかに にてる 気がするなぁ‥

手下:オレの 名前は ビー・パンサ
   オレたちの ならびかた って
   なにかに にてる 気がするなぁ‥

手下:オレの 名前は ウエ・タロー
   オレたちの ならびかた って
   なにかに にてる 気がするなぁ‥

手下:オレの 名前は ヒダリ・ジロー
   オレたちの ならびかた って
   なにかに にてる 気がするなぁ‥

手下:オレの 名前は シタ・サブロー
   オレたちの ならびかた って
   なにかに にてる 気がするなぁ‥

手下:オレの 名前は ミギ・シロー
   オレたちの ならびかた って
   なにかに にてる 気がするなぁ‥

ナンス:おう! また 会えたな!
    じつは オレたち ここで
    コンサートすることになったんだぜ!
    おまえたちの おかげさ。
    サンキュー。
    ここの きゃくは
    サイコーに ノリノリなんだぜ。
    見てな!

ナンス:ふぅ‥‥
    コンサートが たのしみだぜ!


逆再生キッズ:コンニチハロー!
       ボクは ぎゃくさいせいキッズ です!
       さっきまで ここにいた
       ノリノリくん たちの えいぞうを
       ぎゃくさいせいで 見てみますか?
 →見る
       ぎゃくさいせい スイッチ オン!

(逆再生映像)

女の子:!イゴス !イゴス
    !ねてっばんが

スンナ:!ぜだみしのた がトーサンコ
    ‥‥うふ

スンナ:!ぜだリノリノ にーコイサ
    はくゃき のここ

パスコード入力

手下:ただいま じゅんび中!
   スタッフの キッズは
   十字ボタンと ABボタンで
   パスコードを
   にゅうりょく してください!

(失敗)

   ブブブーッ!!!
   パスコードが ちがいます!!

(成功)

   パスコード かくにんOK!!
   それでは‥‥
   パスコード パート2 を
   にゅうりょく してください!

(成功・2回目)

   パスコード パート2 かくにんOK!
   それでは‥‥ おやくそくの‥‥
   パスコード パート3 を
   にゅうりょく してください!

(成功・3回目)

   パスコード パート3 かくにんOK!
   それでは またしても おやくそくの

   セーブを わすれるなよ!!

VSアウチ

手下:しんちょうに はこぶんだゾ!
   ミラーパール こわしたら
   アウチさまの おしおき まってるゾ!

アレサ:[!]
    あっ! あれ
    わたしの ミラーパールじゃないっ!
    コラーッ!!
    ミラーパール かえしなさいっ!!

アレサ:イヤ〜〜ッ!!
    わたしの ミラーパールが〜!!
    デミル! は はやく
    とりもどしに 行くわよっ!


デミル&アレサ:[!]

アウチ:♪ハロ〜〜〜!!
    ♪みんな ロックしてるぅ〜?
    キラキラな ミラーパールで
    こんや オレは‥‥
    サイコーに
    ♪イエイ♪イエイ

アレサ:ちょっと!そのミラーパール
    よごさないで ちょうだい!
    それは わたしの ものよ!

アウチ:なぬ? オレさまのサインが
    ほしいんじゃないの?

デミル:おまえたちを たおして
    パサランちゃんを たすけだすんだ!

アウチ:ワ〜オ〜 サイコーじゃん!
    でもオレの いしょうは よごすなよ!

    それじゃあ おまたせソング
    ♪バトルへ ゴーゴー
    みんな 聞いてくれっ!

(アウチと戦闘)

アウチ:ワ〜オ〜
    サイテーじゃ〜ん!
    今日の コンサートは
    これで おわりだぜっ!!

※トイパーツ はぐるまを手に入れた!

アレサ:[!]

デミル:あっ!ミラーパールがっ!

アレサ:イヤ〜ン サイテー!

(ミラーパールの中からもぐら登場)

もぐら:プハ〜〜ッ!!

デミル:[!]

もぐら:おやおや 2人目のスーパーキッズも
    たおしたようですね!

アレサ:わた わた わたし の
    ミラーパールがああ‥‥

もぐら:はやくパサランちゃんを たすけないと
    アビーラに ココロエネルギーを
    すいとられちゃうぞ!

アレサ:アビーラさまに
    ココロを すいとられるぅ????
    そんなの ゆるせないっ!
    心を すいとられていい 女の子は
    わたしだけなのよっ!!

もぐら:アビーラって
    すごい ワルイやつなんだぞ!

アレサ:かんけーないもん!

もぐら:ま とにかく これを見なよ。

※スパイデータ2を手に入れた!

もぐら:つぎは おかしの国のオイスタウン!
    ふとりすぎに ちゅういです!

    あ そうそう! 言いわすれてた!
    これ ボクからの プレゼント!

デミル&アレサ:[!]

(アウチシアター崩壊)

スパイデータ2

スパイデータ2
わらいエネルギー

さいせい時間:0ぷん23びょう

アビーラ:ブリッキ! ゴリッキ!
     はやくパサランちゃんの
     ココロエネルギーを
     すいとってしまえ!

(バナナの皮投下)

ゴリッキ:[!]

(ゴリッキすべる)

パサラン:きゃぁーーーーーははははははははは!
     ひゃーーーーーーははははははははは!
     わーーーーーーーははははははははは!

※わらいエネルギー きゅうしゅう せいこう!!

ロックアイランド

男の子:♪う〜み〜は ひろい〜な 大きいな
    もうロックなんて ふるい! ふるい!
    これからは テ ク ノ!
    ♪う〜み〜は ひろい〜な 大きいな

男の子:アウチシアタ〜
    ♪なんだか ダサイ名前です〜

男の子:大にんきの ラグーンチケット!
    とくべつに 10000000トパーで
    売ってやるぜ! なんちゃって。

男の子:♪ジャカジャン
    ラグーンチケットを 手に入れて
    モニモニちゃん デートだぜぃ!
    ♪ジャカジャン

女の子:うらしまガムの げんりょう は
    チューイングッピの ウ {ハート} コ!
    まったりとして コクがあり‥‥
    1ど 食べたら やみつきよっ!!

男の子:ちんぼつせんの でんせつ しってる?
    それは ポンタとヨネコの
    あいの ものがたり‥‥
    なんちゃって!

男の子:アウチシアターで バルビーが
    コンサートすることに なりました!
    これから おおいそがしです!

アウチシアター

男の子:やぁやぁやぁ! みなさん ようこそ
    バルビーの コンサートへ!
    今日は みなさんの リクエストに
    おこたえする スペシャル ライヴ!
    聞きたい きょくを どしどし
    えらんでくださいね〜♪

< ロックアイランド | オイスタウン >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる