トップ > ゲームノート > トマトアドベンチャー


トマトアドベンチャー セリフ集 5


ハンゾラボ2

トマキー:こんにちは! おげんキ?
     すごいのには 2つのわざが あるよ!
     ポイントをためると 1つ目のわざ、
     まんたんで 2つ目が つかえるよ。
     ギミックの なんいどちょうせいをして
     うまく すごいのポイントをためてね!


ハンゾン:[!]

ハンゾン:ゾンゾン ゾゾゾン!
     ここはハンゾ兄弟の ラボだゾン!!
     オレは 2番目の弟
     ハンゾン だゾン!
     [!]
     ん?
     キミは かわった形のモノを
     もってるはずだゾン!
     そんなニオイが プンプンするゾン!!

デミル:[!]
    す するどい‥‥
    じつは さっきこんなモノを‥‥

(トイパーツを見せる)

ハンゾン:[…]
     […]
     [電球]
     ハゾハゾ モゲハッ!
     ひらめいたゾン!
     すごいギミックを 思いついたゾン!

ハンゾン:ゾゾゾゾゾゾゾゾ〜〜〜ン!!

ハンゾン:ゾンゾン ゾゾゾン!
     しんさくが 2コもできたゾン!
     せっかくだから
     キミたちに あげるゾン!

※ギミック Kワンワンを手に入れた!
※ギミック ドッキリふーせんを手に入れた!

ハンゾン:のこりの兄弟にも
     会ってみると いいゾン!
     もっとすごい ギミックを
     作ってくれるゾン!

デミル:ありがとう!


ハンゾン:ゾンゾン オレっちの
     ギミックは どんなちょうしだゾン?
     はやく ほかの 兄弟にも
     ギミック 作ってもらうといいゾン!

ナンプラグーン

大砲屋:はぁ〜い ハッピーハッピー?
    ここは とびこえたいほうや で〜す。
    ロックアイランドまで 10トパーで
    ブッとべるけど りようする?

 →ブッとぶ

    まいどありぃ〜
    さあ さあ スタンバイしてください!

 →ブッとばない

    ショックショック!アンハッピー!

ロックアイランド

男の子:♪カムカムカムカム ウェルカム
    海のランド ナンプラグーン〜
    ♪ナンプラグーンに うかぶここ
    おぼえてほしい ロックアイランド〜

女の子:♪ロックが スキなら パラダイス〜
    ♪ロックを ユメみる パラダイス〜
    大にんきの ロックグループ
    それは バルビー それは バルビー
    た だ い ま レコーディング中♪
    ♪ラリラリ ルンララ ランララン

男の子:たいよう みたいに もえあがる
    ♪ここは ホテル アルカトラ
    かげろう みたいに きえてゆく
    ♪ここは ホテル アルカトラ

男の子:♪このエレベータを つかうアナタ〜
    海の中へ ひとっとび〜
    ♪ラグーンチケットが ないアナタ〜
    ああ ああ まわれ〜 まわれ右

(ラグーンチケット入手後)

男の子:♪このエレベータを つかうアナタ〜
    海の中へ ひとっとび〜
    ♪ラグーンチケットを もつアナタ〜
    ああ すてきなせかいへ レッツゴー!

ホテルアルカトラ

フロント:ここは なく子も だまる
     ホテル アルカトラだぜ ベイベー♪
     え? けいむしょみたい?
     イエィ イエィ ベイベー♪
     ロックといったら かんごく じゃん!
     きほんだぜ ♪き♪ほ♪ん♪
     1ぱく 15トパーで とまってく?
     ベッドかたいけど‥‥

 →とまる

デミル:‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    体が かたくなった 気がする‥‥

 →とまらない

フロント:オマエさん いがいと タフだねぇ‥‥


女の子:♪この おくに 行ってみよう〜
    ♪明るい みらいが まっている〜

男の子:ヨウ♪ ナンプラグーンの
    スーパーキッズ アウチは ヨウ♪
    自分のコンサートホールを ヨウ♪
    もってるんだ メ〜〜ン♪
    その名も アウチシアター♪

男の子:♪海に入るには ラグーンチケット
    それが 海を たのしむ エチケット

男の子:♪ジャカジャン
    ロックバンドの バルビーが
    ラグーンチケットを もってたぜ!
    ♪ジャカジャン

女の子:♪こんな ウワサを ききました〜
    スーパーキッズの アウチはネ〜
    ♪ミラーパールという 玉 さがし
    ちんぼつ船に むかったの〜

男の子:♪あやしく たたずむ ミラ貝は〜
    ちんぼつ船の おくふかく〜
    ♪ああ ミラ貝よ〜 見せておくれ
    でんせつの ミラーパール〜

女の子:ず ずごいビリ! ずごいビリ!
    むごうの ズダジオで
    レゴーディングじでいる
    2人ぐみの 音楽ば ザイゴーに
    じびれる音ビリ! ビリビリだビ!
    ギミだぢも 行っでみるビリ!
    ごっぢだビリ! ごっぢだビリ!

女の子:ビ  ビ  ビ  ビ  ビ  ビ
     リ  リ  リ  リ  リ  リ
    ビリビリしびれすぎに ちゅうい!
    ねんのため セーブを しておくこと!

アバシリや店員:♪なんでもそろう アバシリや〜
        ♪でも ラグーンチケットは
        うりきれ中〜

ゴムデパンク店員:♪あなたの きもちが わかります〜
         ♪わたしの きている ふく ほしい

スタジオ1

デミル:[!]

バルビー:♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪(以下音符省略)

男の子:う〜ん ノリは いいんだけどね‥‥
    しびれる音が たりないなぁ‥‥
    バルビーも そろそろ おちめ かも‥

男の子:キミたちも バルビーの
    レコーディングを 見にきたの?

 →うん

    しびれる音が 思いつかないって
    みんな ピリピリしているから
    今は 近よらないほうが いいよ。

 →べつに

    そうなの?
    ちなみに 今 レコーディング中の
    しんきょくは 「かわいいモゲハ」
    ミリオンセラーを ねらってます。

スタジオ2

デミル:[!]

ブリッキ&ゴリッキ:マイクチェック
          ワン ツー!
          ♪あおぞら かけぬけ〜
          ♪くもの たにまを とんでゆく〜
          ♪みろ! あれは われ〜らの〜
          ♪かがやくえんばんカローナ
          ♪2ごうぉ〜!
          ♪2ごうぉ〜 2ごうぉ〜‥‥

ブリッキ:う〜〜ん ナイスビリビリ!
     いいかんじ!すごく いいかんじです!
     ミリオンセラーも まちがいないです!

ゴリッキ:だめゴリ! だめゴリ!
     ちっともイイと 思わないゴリ。
     ビリビリも まだまだ あまいゴリ。

ブリッキ:わかってないですね!
     だれが聞いても これはイイ歌です!

ゴリッキ:そんなはず ないゴリ!
     ほんとうに イイ歌なら
     ほかの人も ビリビリきたはずゴリ!

(デミル登場)

ブリッキ&ゴリッキ:[!]

ブリッキ:む そこの人!
     いまの歌は ビリビリきましたか?

※ビリビリきた?

 →ビリビリきた

ゴリッキ:ムッカーッ!!
     うそゴリ! インチキゴリ!

デミル:うそじゃないってば!
    パサランちゃんの つぎに
    ビリビリきた‥‥ かな‥‥

 →ぜんぜん

ブリッキ:ムッカーッ!!
     キミたちは音楽がわからないんです!

デミル:ヘタくそな歌なんだもん!
    ビリビリするわけ ないじゃん!
    ボクが ビリビリするのは
    パサランちゃんの 歌だけ!


ブリッキ&ゴリッキ:[!]

ブリッキ:お おまえはあのときの!
     しぶとく 生きていたのですね!

ゴリッキ:グはぁ〜っ!なまいきゴリ!
     はやく やっつけるゴリ!

ブリッキ:こんどこそ ほんとうに
     ビリビリ させてやりますっ!

(ブリッキ&ゴリッキと戦闘)

ブリッキ:うぬぅ〜 2人だなんて
     ひきょうだ! ひとまずたいさん!

ゴリッキ:デ デビューする前に
     ケガを するわけには いかないゴリ!

デミル:[!]
    あ!
    なにか おとしていったぞ!
    オルゴールみたいだ‥‥

(オルゴールを聴く)

デミル:す すごい!
    なんてカンドーてきな メロディー!
    これが しびれる音 ってやつだね!
    デミル カンゲキ!!!

※すごいオルゴールを手に入れた!

スタジオ1

男の子:アウチシアタ〜
    ♪それはカメの形の せんすいかん〜
    アウチシアタ〜
    ♪今日も さまよう海の中〜

男の子:しびれる音が みつかるまで
    ちょっと きゅうけい だってさ‥‥

ナンス:[!]
    (音符省略)
    ‥‥‥これも しびれない
    [!]
    (音符省略)
    ‥‥‥これも ダメだ
    はぁ‥‥

(デミル登場)

ナンス:[!]
    なんだよ‥‥
    サインでも ほしいのか?

デミル:これ きいてみて。

(オルゴールを聴く)

ナンス:ガ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!
    しっ しびれるぅ〜〜〜〜
    ア アア アアアガガ!
    アガガガガガガガガガガガガガガ!!!

オルタ:すごいよ! これぞ しびれる音!
    まさにロックだよ! と言ってます。

ナンス:ア アガガガ アガガ アガガ
    アガガガ アガガガ ア アガ アガガ

ミカロ:かんどうで しびれすぎて
    アゴがはずれた と言ってます。

ナンス:アガガ アガ ア アガガガガ
    アガガ アーガガ アガガ アーーーガ

オルタ:これで オレたちも サイコーの
    ロックが 作れそうだ。
    おれいに コレをあげる。
    つかってくれ! と言ってます。

※ラグーンチケットを手に入れた!

ナンス:アガガ アガ ア アガガガガ
    アガガ アーガガ アガガ アーーーガ
    アガガガガ アガガガガアアアアガーガ
    アガアガガガガガガガガガガ アーーガ
    アーーガガガガ アガ アガ アガーガ
    アアアガガガガ アーガガガガ アガガ
    ガガガガ アーーーガガガガ アアアア
    アガアガアガガガガガアガガアガガーー
    アガアガガガアーーガ アガガガ アガ
    アガガ アーガガ アガガ アーーーガ
    アガガガガ アガガガガアアアアガーガ
    アガアガガガガガガガガガガ アーーガ
    アーーガガガガ アガ アガ アガーガ
    アアアガガガガ アーガガガガ アガガ

ミカロ:海の中を 楽しんできて
    と 言ってます。


男の子:おかげさまで ぜっこうちょう!
    しんきょくの 「空とぶベイベー」
    きたいしてね!

オルタ:♪あおぞら かけぬけ〜
    ♪くもの たにまを とんでゆく〜

ミカロ:♪みろ! あれは われ〜らの〜

ナンス:♪かがやくえんばんカローナ
    ♪2ごうぉ〜! 2ごうぉ〜

ラグーンステーション

男の子:ようこそ!
    ここは ラグーンステーション!
    ここで海に入る じゅんびをします!
    さっそく この うらしまガムを
    かんでください。

※うらしまガムを手に入れた!

男の子:オッケー!これで なにもつけなくても
    海の中を 歩くことができます。
    それでは いってらっしゃいませ!

男の子:ロックアイランドへ もどりますか?
 →もどる 
 →もどらない

ナンプラグーン海底

デミル:[!]

もぐら:ボゴ ボゴ おつかれボゴ‥‥
    またしても またしてもです。ボゴ。

デミル:なんだか すごい
    ムリがある 気がするけど‥‥

もぐら:2人目のスーパーキッズ アウチは
    ちんぼつ船に むかったボゴ。
    ちんぼつ船に 行くには‥‥
    とおくに見える 大きなおばけタコに
    ミサイルを うちこむと いいボゴ‥‥
    おばけタコに きまったじゅんばんで
    ミサイルを うちこむと
    ちんぼつ船への 道が
    あらわれるボゴ‥‥
    ヒントは‥‥ タコの足‥‥
        3  5  6  7
    80トパーくれたら もっとヒントを
    あげるけど どうするボゴ?

 →80トパーはらう

    へへへ オレってラッキ〜!!
    まずは 3本足の おばけタコに
    ミサイルを うってみるボゴ。
    そのつぎは 5本足のタコ。
    そのつぎは 6本足‥‥
    さいごに 7本足‥‥
    もう わかったでしょボゴ。
    まちがったら また3本足から
    やりなおさないと ダメだよボゴ。

 →はらわない

    むりしちゃって‥‥

ヤリイカミサイル

男の子:10トパーで ヤリイカミサイルに
    ちょうせんしてみる?

 →ちょうせんする

    ターゲットが おばけタコに
    かさなった しゅんかんにボタン!
    
(タコに命中)

    ♪♪♪♪♪♪
    めいちゅう!

(沈没船発見)

デミル:[!]
    これが ちんぼつ船‥‥

< マヨホール | ちんぼつ船 >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる