トップ > ゲームノート > トマトアドベンチャー


トマトアドベンチャー セリフ集 3


ハンゾラボ1

トマキー:こんにちは! おげんキ?
     これから行く マップでも
     トマグリンが あんないするよ!
     いねむりしているかも 知れないから
     そのときは カンバンを 読んでね!


ハンゾー:[!]
     ハゾ? ハゾハゾ? なんなんゾ?
     ここはハンゾ兄弟の ラボだゾ!!
     オレっちは 1番上の お兄さんの
     ハンゾーだゾ!
     なんかオレっちに 用でもあるんゾ?

デミル:[!]
    ハンゾ兄弟!?
    ギミックはつめいで ゆうめいな
    あの ハンゾ兄弟!?

ハンゾー:[!]
     ‥‥む?‥‥むむむ?
     キミのもっている そのギミック‥‥
     ちょっと 見せてくれないかゾ?

デミル:これは トモダチが
    作ってくれた はぐるまヨーヨー!

ハンゾー:[…]
     ハゾハゾ モゲハッ!
     ひらめいたゾ!!
     すごいギミックを 思いついたゾ!

ハンゾー:ハゾハゾ ハゾハゾ
     新しい ギミック かんせい!!
     オレっちたちは かわった形を見ると
     ギミックを はつめいしたくなるんゾ!
     せっかくだから キミにあげるゾ!

※ギミック いかりかざんを手に入れた!

ハンゾー:ギミックがめんで なんいどせってい
     そうさのせつめい が見られるゾ。


ハンゾー:オレっちの兄弟は
     この国に あと5人いるゾ!
     ギミックが ほしかったら
     ハンゾラボに よってみると いいゾ!

デミル:ありがとう!

マヨネンランド

女の子:ようこそ マヨネンランドへ!
    ここにすむ人は みんなキレイずき。

女の子:ベルマッシュという キノコをたべると
    体の中からキレイになるんですって。

男の子:エノキンはかせが けんきゅう中の
    ベルマッシュ というキノコは
    食べると ハダがツルツルになるって
    ウワサがあるんだけど ホントかな?

女の子:スーパーキッズの ウープスは‥‥
    キノコを ほしがっているんですって。
    なぜかしら? キレイになるから?

女の子:この町のスーパーキッズウープスは
    とてもキレイずき なんですって。
    いつでも おフロに入っているの。

男の子:後ろの みせは ふくやさん。
    きがえて さきへ すすもうね!
    左へすすむと マヨネンめいぶつ
    マヨおんせん。
    こうのうは‥‥ びよう そくしん。
    せいぶんは‥‥ ウソガエルのアブラ。

男の子:今日は 天気がいいので
    ギミックパレスが よく見えます。
    ‥‥ところで さきへ すすむときは
    かいもので じゅんびを してね。

女の子:この先の キノコけんきゅうじょでは
    ベルマッシュという ふしぎなキノコを
    さいばいしているらしいの。
    そこの人たちは かわりものばかり!

女の子:スーパーキッズの ウープスは‥‥
    とくべつなオミヤゲを もってかないと
    会ってくれないらしいの。

再生マシン:キミ ノ スパイデータ ヲ
      サイセイ シマスカ?
 →はい
      ‥‥スパイデータ モッテ ナイデスネ
      スパイデータ ヲ テニイレタラ
      ココデ カクニン シテクダサイ

ファンシーマヨ

店員:わたしは ただの おてつだい。
   レジは 左よ。

ホテル・ド・マヨ

フロント:ようこそ ホテル・ド・マヨへ!
     さいきんさ「わざわざお金はらって
     体力かいふくしねぇよ」って人‥
     多いんだよね〜。
     そんな人の ために!
     このホテルでは サービス中!
     ただいま 1ぱく 5トパー!
     これなら チチカバグミより おトク!
     どう? とまってく?

 →いいや

フロント:ホテル・ド・マヨを よろしく♪

 →うん

フロント:ありがとう〜

(翌朝)

フロント:とまってくれて ありがとう!
     これ オマケね。

※タイミングでんちを手に入れた!

フロント:これからも ごりよう してね。
     いいこと あるカモ

美容院

美容師:ヒマねぇ‥
    あなた パーマがにあいそうよ♪

メゾンドウープス前

門番:ここはウープスさまの マンション。
   ウープスさまに会いたいんだったら‥
   ステキなおみやげをもってこい!

キノコけんきゅうじょ

男の子:ここは キノコけんきゅうじょ。
    ふしぎなキノコをけんきゅうしてるの。
    キノコキッズの エノキンはかせなら
    おくのへやで けんきゅう中です。

エノキン:フヌヌヌヌ〜ン
     こまったこまったこまったヌ〜ン
     ベルマッシュを そだてるには
     とくべつな水が いるんだヌ〜ン

デミル:[?]
    とくべつな水って?

エノキン:この町のめいぶつ
     マヨおんせんのおゆ なんだヌ〜ン
     でも おゆが でなくなっちゃったから
     ベルマッシュが みのらないんだヌ〜ン
     マヨおんせんの おゆがほしいヌ〜ン

エノキン:ベルマッシュをそだてるには
     マヨおんせんのおゆが いるんだヌ〜ン

マヨおんせん

ポット売り:マヨおんせんめいぶつ ホットポットは
      いかがですかぁ〜!
      おゆがずっとさめないマホウのポット!
      いま買っておくと いいことあるよ!
      50000トパーでどう?

 →いる

ポット売り:あ‥‥でも おゆが出ないから
      いみないや。
      おゆが入っていない ポットなんて
      ほしがる人 いるのかなぁ‥‥

 →いらない

ポット売り:いま買っておかないと
      こうかいするよ。

女の子:たいじゅうけいに のるの こわいの…

男の子:こまったなぁ‥‥
    これじゃ おんせんに きゃくが
    よべないよ‥‥
    おんせんのおゆは このさきの
    どうくつから ながれてるんだけど‥‥
    ヘンな ロボットが おゆを
    ひとりじめに してるんだ。
    どうくつは カエルだらけだし‥‥

(エノキンと話した後)

デミル:おんせんの おゆが
    ほしいんだけど‥‥

男の子:じゃあ どうくつの おくの
    ロボットを どうにか して〜。

男の子:ポットうりなら‥‥
    「ヒマだから パーマかけにいく」
    って。 オトコのこ なのに‥‥


(ポット売りと話した後)

男の子:ホットポットで いれたての おちゃ。
    フゥ‥‥ いきてて よかった♪

マヨホール

ポットマニア:ここから さきは
       こうじ中だから 立ち入りきんし!
       ただし‥‥
       ボクのすきなモノを もってきたら‥‥

ポットマニア:ボクのすきなモノ?
       それは 赤い字のモノ!

美容院 ポットマニアと話した後

美容師:やっと おきゃくさんが きたわ♪

ポット売り:フゥ。 これでボクも イイオトコ♪

デミル:ポットが ほしいんだけど‥

ポット売り:まえがみあたりを クルクルっとね♪

デミル:ポット‥‥

ポット売り:うしろがみを ちゃんとそろえて‥‥

デミル:ポットちょうだい〜!!

ポット売り:ん? あ ポットね。
      ここまでくるなんて ごくろうさん。
      どうせ おゆがないんだから タダで
      あげるよ。

※ホットポットを手に入れた!

マヨホール ポット入手後

ポットマニア:ここから さきは
       こうじ中だから 立ち入りきんし!
       ん? ポットを もってるのかい?
       ちょっとボクに 見せてくれよ。
       ‥‥ふーむ なかなかいいポットだ!
       ポットコレクターの ち がさわぐぜ!
       そのポットを ボクにゆずってくれ!
       しょうぶしてボクがかったらもらうぜ!

デミル:[!]
    ??? い いきなり!?

(ポットマニアを倒す)

ポットマニア:うぐぐぐ‥‥ くやしい くやしい
       だから‥ボクも買いに行っちゃうぞ!

ポットマニア:オ〜イ!
       ハァ‥‥ ハァ‥‥
       ボクも ポットをゲットしたぜ!
       キミのポットと どちらがイイか
       くらべっこだっ!
       キミの ポットを見せてくれ!
       [!]
       […]
       ボクの まけだ‥
       ちくしょう〜!
       でも まけは まけ。
       いさぎよく これをあげよう!

※チチカバグミももを手に入れた!

ポットマニア:そして そのあまりに
       ステキなポットを ゲットした‥‥
       キミには オマケだっ!

※体力が かいふくした!

ポットマニア:じゃねっ!
       ボクは もっとステキなポットを
       さがしに たびに出るぜ!

< チチカバの森 | マヨホール >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる