トップ > ゲームノート > トマトアドベンチャー


トマトアドベンチャー セリフ集 2


チチカバの森

パサラン:このチチカバの森のおくに
     オモチャのいせきがあるんですって。
     モンスターもいるから気をつけてね。

デミル:オッケー ボクにまかせて!
    むてきの デミルさまに
    コワイものなし!

パサラン:ありがとう!
     とっても うれしい‥‥
     (‥たよりに してるからねっ)
     [ハート]

セレモ登場

セレモ:オ〜イ!

    オ〜イ!

デミル:[?]

(セレモとぶつかる)

セレモ:あ ゴメン‥‥
    今のゴッチンこで 体力が
    へっちゃった みたいだね‥‥

セレモ:ちょうどいいや!
    思い出したことが あるんだ!
    体力が へっちゃった時は‥‥
    コレ!

※チチカバフルーツを手に入れた!

セレモ:これの つかいかたを
    知りたいだろ?

 →うん
    オウ! じゃ また
    スタートボタンを おして
    メニューがめん をひらいてくれ!

(説明省略)

セレモ:あのな! チチカバフルーツや
    いろんな モノが‥‥
    この チチカバの「み」 の中や‥‥
    この プレゼントエッグの中に
    入ってるんだ。
    あっちこっちに あるから
    よ〜く さがしてくれよ!
    […]
    これで いいんだっけ‥‥
    なんかわすれてるよ〜な‥‥
    また 思い出したらで いいや!
    じゃな!

セレモ登場2

セレモ:オ〜イ!

    オ〜イ!

デミル:[?]

セレモ:ハァ‥ ハァ‥‥
    あったぜ。まだおしえてないこと。
    でんちだよ!
    つかいかたを おしえるぜ!

 →おしえて

    オウ! まかせとけ!
    アレ? まだ でんちを
    もってない?
    じゃ‥‥
    [?]
    アレレ〜?
    どこいっちゃったんだ‥‥?
    [!]
    あ あった。
    ちょっと まっててくれ。
    ほら あげるよ!

※タイミングでんちを手に入れた!

    メニューがめんをひらくぞ!

(説明省略)

 →いいや

    え‥‥ ホントに?

  →ホントだって

    ギミックが つよくなる
    話なんだけど なぁ‥‥

   →クドい!

    わかったよ‥‥
    でも‥‥
    いつでもせつめい するから
    えんりょなく 聞いてくれ!

セレモ:これで ギミックぶきが
    さらに パワ〜〜アップ!
    […]

デミル:もうナニも わすれてない?

セレモ:あ モンスターとたたかって
    ちゃんと 強くなったこと 見ろよ!
    あとは‥‥ わすれて‥ない。
    じゃな!

セレモ登場3

(チチカバの実を調べる)

チチカバの実:ヒャッ‥‥
       ヒヒッ‥‥

デミル:[?]

チチカバの実:ギャハハハハハハ!

デミル:[!]

チチカバの実:オイ‥‥
       オレだよ‥‥

(デミル逃げる)

チチカバの実:まってくれ〜〜〜〜!

デミル:[!]

セレモ:オレだよ‥‥
    これが ホントに さいご!
    ギミックが またできたのに
    わたすの わすれてた!
    ほら ホントだろ!
    もっていって くれよ!

※ギミック マグネハンドを手に入れた!

セレモ:じゃ がんばれよ!
    オレは 家にいるから いつでも
    よってくれ!

カメベロン:ワワワワ ワタシハ カメベロン
      サイキン ベロコリガ ヒドイベロン
      コノサキハ チョット アブナイベロン
      セーブヲ ワスレナイベロン
      コレ アゲルベロン
      ナニカアッタトキニ ツカウベロン

※チチカバグミあかを手に入れた!

カメベロン:ベ ベ ベ ベロ ベロ ベロン
      ベロコリ ベロコリ ベロコロリン

タコピョン:や! オレたちは ジャンプマシンの
      タコピョン!
      上にのると ピョンピョン
      ジャンプすることができるよ。
      オレの頭を ふんづけたしゅんかんに
      タイミングよく Aボタン!
      ほら! こんなふうに
      とおくへ ジャンプできるんだ!
      こんどは 自分でやってごらん!

オモチャのいせき

タコピョン:や! ボクが ミドリ色のときに
      Aボタンで ジャンプすれば
      高いところへ とんでいけるよ!

ルイルイイベント

ルイルイ:ボクの名前は ルイルイ‥‥
     ここに すてられた オモチャを
     さがして いたんだけど
     バッテリーを どこかにおとしちゃって
     うごけなくなっちゃった。
     ボクのかわりに バッテリーを
     さがしてきて ほしいんだけど‥‥

 →まかせてくれ

ルイルイ:ありがとう!
     なんにも おれいできないけど
     これでも うけとってください。

※ビックリバネを手に入れた!

ルイルイ:バッテリーは ボクの チカラのもと。
     あれがないと どこにも 行けない‥

 →ヤダよ
 
ルイルイ:あっ そう。


(バッテリーを見つける)

デミル:これが バッテリーかな?

※バッテリーを手に入れた!

(バッテリーを渡す)

ルイルイ:あっ! それそれ!
     そのバッテリーを さがしてたんだ!
     ありがとう! これで じゆうに
     うごけるようになるぞ!

オモチャのいせき 終点

パサラン:あっ! あったわ!
     このハコ!このリボン!
     まちがいない!
     このハコの中に わたしのオモチャ
     ギミックロボが 入っていたの!

デミル:ギ ギミックロボ?
    パサランちゃんにそんなシュミが‥

パサラン:あら? でもカラッポ‥‥
     どうしたのかしら? わたしのロボ‥‥
     ねえ いっしょにさがして。
     きっとどこかにあるはずよ‥‥

(周辺を探す)

デミル:ないなぁ‥‥

デミル:[!]

パサラン:ん? なにこれ?
     どうなってるの?

(パサラン UFOにさらわれる)

パサラン:いやっ たすけてっ!

(デミルもUFO内へ)

UFO内部

ブリッキ:あれれ? ゴリッキさん!
     ボクは 女の子だけって
     言ったでしょ!

ゴリッキ:[!]
     そうなんだゴリ!
     男の子は じゃまなんだゴリ!

ブリッキ:うむむむむ‥‥
     [電球]
     とりあえずは
     アビーラさまに ごほうこくです!

デミル:アビーラ? アビーラって
    この国の 王さまのアビーラ?

ブリッキ:アビーラさま!
     ついに 見つけてまいりました!
     この女の子こそ アビーラさまが
     さがしていた パサランちゃんです!

(アビーラと通信)

アビーラ:よくやったぞ!
     はやく ギミックパレスに
     つれてくるんだ!

ゴリッキ:りょうかいです‥ゴリ。
     ところで 1ぴき じゃまな虫が
     いるんだゴリ。 どうしたらいいゴリ?

アビーラ:ポイ してしまえ。

デミル:[!]

ブリッキ:かしこまりました。

(アビーラとの通信を切る)

ブリッキ:‥‥と いうわけです。

ゴリッキ:おそうじゴリ!
     おじゃま虫を ポイポイするゴリ!

デミル:かってなこと言うな!
    パサランちゃんは わたさないぞ!

(ブリッキ&ゴリッキと戦闘)

ブリッキ:ええいっ! めんどうです!
     ゴリッキさん!
     れいの ヒミツへいきを!

ゴリッキ:ラジャー ゴリ!
     スーパーポイすてスイッチ オン!

(デミル 外に落とされる)

ブリッキ:ガハハハハ!!!
     パサランちゃんはもらったですよ!!

トマト池

デミル:イテテテテ‥‥‥
    くそぉ あんなの ひきょうだ!
    とにかく ここから出ないと‥‥‥

ギミックパレス入口

デミル:この ギミックパレスの中に
    アビーラ王と パサランちゃんが‥‥

デミル:じょうぶそうなカベだな‥‥
    どうやったら 中に入れるんだろう?

もぐら:やあやあ 見てましたよ
    キミがトマト池に おちるところ。

デミル:[!]
    キミは‥‥だれ?

もぐら:このギミックパレスの中へ入るには
    6人スーパーキッズを たおして
    トイパーツという カギを
    手に 入れなければ ならない。

デミル:トイ パーツ?

もぐら:6人スーパーキッズを たおして
    6コトイパーツが そろったとき
    このカベを こわすことができるんだ!

デミル:キミは どうして
    そんなことを 知ってるの?

もぐら:それは 今は 言えない‥‥
    まずは となりエリアの
    マヨネンランドに行ってみるがいい。
    そこにいる 1人目のスーパーキッズ
    ウープスを たおしてみるんだな。

デミル:[!]
    マヨネンランドウープス‥

もぐら:それじゃあ また会おう!

デミル:‥‥よく わからないけど
    マヨネンランドに行って
    1人目のスーパーキッズ
    ウープスに 会ってみよう!
    パサランちゃん まっててね!
    ぜったいに たすけるから!

そのころ
ギミックパレスの中では‥‥

パサラン:かえしてよ!かえしてよ!
     ここから だしてよ!

ブリッキ:はやく かえりたいのなら
     おとなしく することです。

ゴリッキ:おとなしく してても
     2どと かえれないゴリ。ヒヒヒ‥‥

アビーラ:ふふふふ‥‥さがしましたよ
     パサランちゃん‥‥

パサラン:ア アビーラ王!
     どうして わたしの 名前を?
     いったい どうする気なの?
     わたし わるいこと してないのに!

アビーラ:むふふふ パサランちゃん‥
     わたしの こと おぼえてませんか?
     わすれちゃったなんて かなしいな‥

パサラン:‥‥だ だれ?
     あなたは いったい‥‥

< コボレー村 | マヨネンランド >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる