トップ > ゲームノート > トマトアドベンチャー


トマトアドベンチャー セリフ集 1


プロローグ

ここは
コドモの コドモによる
コドモのための国‥‥

ケチャプー王国

これは そんな国の
びっくりするような
だれもしらない お話です‥‥

りんじニュースを おつたえします!
りんじニュースを おつたえします!

トマトきねん日を いわって

ただ今より アビーラ王から
じゅう大な はっぴょうがあります!

アビーラ:しょくん!!

     ケチャプー王国の キッズしょくん!

     わたしと
     6人のスーパーキッズのちからで

     この国は 新しく
     生まれかわってきた!

     そして今!

     えいえんに キッズでいられる
     すごいマシンが

     かんせい してしまったのだ!

     そのマシンの名前はっ

     スーパー

     キャラクッカー!!

(画面暗転)

デミル:あれ〜〜っ?
    ちょうど いいとこなのに〜〜っ!

    セレモの作ったテレビが
    こわれちゃった……

    おっ!

    直りそうだゾ!

(テレビ爆発)

デミル:ゲ‥‥ ゲホッ‥
    セ‥ セレ‥

    セレモ〜!

コボレー村

女の子:この コボレー村には
    アビーラ王の めいれいで
    トマトがキライな キッズたちが
    すんでいるの。
    はやく トマトがスキになって
    大きい町へ 行きたいなぁ‥‥

男の子:セレモに 会いにきたの?

 →そうだよ
    いま なにか作ってるみたいだから
    ウロウロしてから またおいで!

 →ちがうよ
    会えば いいことあるかもよ‥‥

女の子:今日は ケチャプー王国の
    トマトきねん日!
    ウワサだけど わたしたちも
    村の外に 出ていいんだって。
    ほんとうかしら?
    わたしは しんじないわ。

男の子:おう! オレは ついに
    トマトを 食えるようになったぜ!
    見てな!
    ガツガツムシャムシャモリモリパクパク
    […]
    オエ〜〜
    トマトをむりやり 食べて
    また キライになっちゃった!
    トマトがスキになるまで この村から
    出ちゃいけない なんてよ
    けいむしょと おなじだぜ!
    ワルイこと してないのに‥‥

男の子:せっかく 外に出れると
    おもったのによ〜!! イテテテテ‥
    この上の かんしじむしょのヤツ
    ウソばっかり つきやがって!
    みんな ダマされるなよ!
    イテテテテ‥‥

女の子:今日から とくべつに この村の
    外に出られるって 聞いたんだけど
    ともだちに やめたほうがいいって
    言われちゃった‥‥ がっかり‥‥

男の子:ねえ しってる?
    セレモは ギミックはつめいかの
    ハンゾ兄弟 っていう人たちを
    そんけい してるんだって。
    ギミックっていうのはね
    ふしぎな ぶき のことなんだ!

女の子:あら? ガールフレンドの
    パサランちゃんに 会いにきたの?
    さっき 外に出ていったけど‥‥

男の子:トマトがキライな キッズたちは
    ドロッパーズって いわれるんだ。
    へへへへ ボクもキミも
    ドロッパーズ! うれしくないね‥‥

女の子:スーパーキッズは ぜんぶで6人。
    そしてリーダーの アビーラ王は
    スゴイちからを もってるんだって!
    でも どこからやってきたのか
    だれも 知らないの‥‥
    なんだか コワイわ‥‥

デミル:そろそろ セレモの家に
    行ってみようか‥‥

セレモの家

デミル:セレモー!!!

セレモ:[!]
    お グッドタイミングだぜ!

デミル:おまえが作った
    テレ テレ テレ テレビが‥‥

セレモ:ドカ〜ン!
    だろ?
    ダイナマイトテレビの いりょくは
    グッ‥‥‥‥と きた?

デミル:‥‥うん ‥‥さいこうに
    グッ
    と きた!

セレモ:だろ!だろ!
    オレ ちょうしに のってよ!
    さいきんウワサの ギミックっていう
    すごい ぶき を作ったんだぜ!
    2つあるから たいせんしよう!

※ギミック はぐるまヨーヨーを手に入れた!

セレモ:バトルの せつめいを 聞く?

 →聞きたい!
    オレのことを
    モンスターだと 思ってくれ!
    モンスターに ぶつかると
    せんとうがめんに きりかわるんだ。

(説明省略)

セレモ:ギミックって なかなか
    おもしろいだろ!? だろ?だろ!
    でよ! 今あげた ギミックは
    なんいどちょうせいが できるんだ!
    やってみようぜ!

 →うん
    じゃ おしえよう!
    スタートボタンを おして
    メニューがめん をひらいてくれ!

(説明省略) 

セレモ:これで ギミックの
    強さも アップ!
    はぐるまヨーヨーは オレのけっさく。
    大切に つかってくれよ!


セレモ:よう デミル!
    何について 知りたい?

 →なんでもない
    いつでもせつめい するから
    えんりょなく 聞いてくれ!

セレモの家を出た後

パサラン:デミル〜!!!
     デミルー!! どこなのーっ!!
     デミル〜!!!

デミル:パサランちゃん!!!

パサラン:デミルー!! どこなのーっ!!

デミル:パサランちゃーん! ここだよーー!!

パサラン:デミルってばーっ!どこなのーっ!

デミル:パサランちゃーん! ここだってばー!

パサラン:もう! デミルってば!
     どこを ウロウロしてるのかしら?
     [!]

パサラン:やっと見つけた!
     も〜〜っ!ずっとさがしてたんだから!
     オモチャのいせきに 行くって
     やくそくしてたでしょ?
     わすれちゃったの?

デミル:わ わすれて ない‥‥よ!
    そ そのために
    ぶきを もらってきたんだから!

パサラン:ウフフフ‥‥
     そう 言うと おもった。
     ‥‥ゆるして あげる。
     [ハート]

パサラン:さ 村のかんしじむしょに
     行きましょ!
     かんしじむしょは ここから
     ずっと上に 行ったところよ。


男の子:村の外に 出してくれるなんて
    人生 そんなに あまくなかった‥‥
    気をつけてな‥‥

缶の家のはしごイベント

(缶の家のはしごを調べる)

※へやの中から 音が聞こえる‥‥

デミル:[?]

※聞いたことのない 音だ‥‥

※なんの 音だろう‥‥

※ゲームの 音かなぁ?

※なんだろ? 気になるなぁ‥‥

※も もう ガマンできない!!!

※みなさんも
 音のヒミツを 知っちゃいますか?

 →知っちゃう

デミル:キャハハハハハハ!!!
    ベッドで ジャンプするのって
    楽しいなっ! たら 楽しいなっ!!
    
    ふう‥‥ まんぞく まんぞく


(再び缶の家のはしごを調べる)

※‥‥ガマン ガマン

かんしじむしょ

パサラン:あれ? やっぱり‥‥
     門が しまってる‥‥

デミル:これじゃあ
    外に 出られないよ。

監視キッズ:むふふふふふん
      トマトがきらいなドロッパーズ〜♪
      なんか ようでもあるんか〜?

パサラン:チチカバの森にある
     オモチャのいせきに 行きたいの。
     今日から トマトきねん日だから
     1週間だけ外に出ていいんでしょ?

監視キッズ:え〜?外に出るう?
      ダメェ〜 ゆるせね〜よ〜

パサラン:ウソつき!1週間だけは
     とくべつって 言ったくせに!

監視キッズ:むふふん ドロッパーズのくせによ〜
      出たいなんて なまいきなんだよ〜
      なまいきすぎて ムカムカするんだよ〜
      でも‥‥
      そんなに‥‥
      外に出たいなら‥‥
      オレさまを
      たおしてみろ〜っ!

(監視キッズを倒す)

監視キッズ:ぐふっ‥‥なかなか はごたえのある
      たたかいで まんぞくしたぜ。
      ちょっとぐらい 外に出たからって
      じゆうに なれたと おもうなよ〜
      すぐに 帰ってこねえと
      イタイ イタイ オシオキだぜへへへ〜

(門が開く)

デミル:やった〜っ!!

コボレー村

監視キッズ:どうせ またすぐ 出ていくんだから
      門は あけたままに しとくぜ!

女の子:デミルくん 村から出られるんだ!
    すごーい! みなおしちゃった!
    ね‥‥ こんどは わたしもいっしょに
    外に つれていってほしいな‥‥

女の子:ふうん バトルで かったら
    村の外に 出ていいんだ。
    バトルか トマトをスキになるか‥‥
    ああ! どっちも イヤッ!!

男の子:そうか ギミックっていう
    ぶきを もってれば
    上にいるあいつに かてるかもね。
    オレも セレモに おねがいして
    なにか 作ってもらおうかな‥‥

女の子:たたかいに まけた大人たちは
    みんな モンスターにされちゃったの。
    だから 村や町の外は
    モンスターがたくさん!

こうして 2人は
村から出ることができました
しかしこれが 大ぼうけんの
はじまり だったのです‥‥

そして 2人の ぼうけんを
見まもるために
トマキーと トマグリンが
ついて行きました‥‥

チチカバの森 >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる